きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

風を詠む

  30, 2011 11:19
【物事は白か黒かはっきりせねばならない!(o゚Д゚)ノダーッ!】

そう・・・
ずーっと思ってたw

【グレーなんてありえない!(o゚Д゚)ノダーッ!】
でも世の中グレーだらけです(; ̄Д ̄)ww
村木さん事件を見てみれば、
村木さんは被害者なのでしょうが、
対立する検察の中でも被害者と加害者を掲げている。
意外と傍観しているわれわれも、
世の中の【問題】マスコミも加担しているのではないかと
疑問に思う。

干拓の問題にしても
漁業の人は開門を
農業の人は閉門のまま
さまざまな事柄を政権交代によって翻弄される

そういうのでいいのか?!
良い訳が無い
でも・・・
如何せん翻弄されるのもまた世の常ということも
理解してみる

車もTOYOTAかHONDAに統一されてきている。
SUBARUもDAIHATUもTさまに買収された。

【より強い経済を(o゚Д゚)ノダーッ!】
でも、本当にそうなのかな?
結局海外生産され、大量発注された車の部品のちょっとした不備は
大量なリコールとなる

リコールとならなければ儲かるが
リコールがあると、信用と多額の費用を落とす

日本人にとって美徳とされていることは世界で通用しないのだろうか?!
(´・ω・`)モキュ?
でも・・・そんなことないんじゃないのかな?!

細やかな対応
確かな製品
派手さはなくとも着実に突き進む
まじめな人種
究極的な困難に意外と立ち向かい
限られた制限の中で柔軟なアイデアを持ち訴えていく

だからこそ、
世界の人たちの一部の方に
”日本文化”というものが見直されているんじゃないかなぁ?!

足りないのは・・・
世界の人に【日本人】をアピールできていないという点
じゃないかな?!(*´・ω・)´-ω-)


自分達を知ってもらう
そんなことを発信しわすれて、
日本を良くしよう!・・・そんなこと無理じゃないかなぁ?!

オイラは日本人でよかったなぁって思うことがあるよ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
本当はあったかいはずの日本人

義理・人情

面倒なことかもしれないけれど
人は人を支えて支えられて成り立つ
社会は生まれたときから存在し
死ぬまで続く
言語という高等な技術を持ち、感情を持つ

喜怒哀楽をもち
侘び・寂びに感情をはせる
相手の気持ちを慮る

誰もが一番でありたいと考えるかもしれない
でも一番ばかりじゃなくて
支える人があるから成り立つ

ピラミッド方式でなく
まばらに四角くいろんな人がある社会
現場現場の対応力

これって
今の現代だからできる力なんじゃないかな?!

小さな国は頂点を目指し
ある意味上が見えてきたのなら
しっかり台形を作っていく
その中で個々に輝く力があれば
安定するじゃないか・・・。

△じゃ、転がったらまた安定しないw
組織は、国のもっともっと小さな集合体
だからこそ、足元の輝きをちゃんと見なきゃいけないですよね
・゚:*(人´ω`*)

どの業界でも同じことです。
業界のことを発信しないあまり
マイナスなことばかり言うのではなく、
頑張ってることを伝えていかないと辟易とするばかり・・・。

社員一人一人が
人事で無い組織作りは組織を活性化させ、結束を作ります。
そうした意識が人事で無い社会作りの基本となるような気がします((*゚Д゚)ゞ ハイ!


実はまだまだ一杯輝くものを持つ日本
きっと足元をもっと見れば捨てたモンじゃないって思えるはず。
誇りに思えるはず・・・。

否定ばかりしているんじゃなくて
議員さんももっと前向きな会議をしてくれるといいのになぁ
訳のわからない野次の練習するぐらいなら

今は喧嘩してる場合じゃないから!
日本の行く末を話し合おう(。-`ω´-)ぅぃ

そういえる人が出て来て欲しいなぁ。
そしたら、高額な議員給料も下げなくていいからさw
宿舎作るときも文句言わないからねwww
  •   30, 2011 11:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment