きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

あの空へ

  24, 2011 00:00
いろんな人に出会います

求めているものと

求められているものが

合致することはなかなか難しいですね

ただ、話しをする機会がないと

そんなことも合致するわけもなく

相手の状況も見えるわけではないし

こちらの状況も相手にはわからないわけですから

お互いさまですね

でも

基本的に

オイラはいつも

まっすぐでいたい

人を騙すのも嫌だし

騙されるのも嫌だ

一度決めたことを翻すにも

ルールが必要だと思うんだ

でもそのことを相手に理解を求めることは難しい

違う価値観だからね

だから

オイラは

空を見上げて

地を見る

憧れは青空だけど

地に足が着いていないと

絶対に踏み出すことはできない

空に近づくには

階段を自分で積み上げなければいけないんだ。

挫折することだってあるよ

その時期じゃなかったんだ

でもその積み上げた階段は無駄にはならない

またいつの日か手にすることが出来る時期まで待てばいい

友人が心配してくれた

無理はしてないよ・゚:*(人´ω`*)

どこまで自分が出来るのかやってみたいんだ

何ができるかわからない

自分にそれほどまでの力が無いと感じれば

それでもいい

強い信念とぶれない心

もう、言葉にした以上一歩も引かない

前をみるだけなんだ

それはオイラ自身の決断なんだ

「有言実行」

時間はかかるよ

オイラが何かを始めたとき

一緒にまた仕事をしたいと思う人が居る

そのとき協力してもらえる環境であれば

協力して欲しい

それだけのことなんだ

だからね・゚:*(人´ω`*) オイラも気負わないようにがんばるよ

いつか・・・いつの日にあの空に近づくんだ
  •   24, 2011 00:00
  •  4

COMMENT 4

Tue
2011.01.25
07:31

きむみ庵  

yasuさん

ありがとうございます・゚:*(人´ω`*)
オイラは浮き沈みが多い方なので、力を抜いた方が
意外と上手くいくことも多かったのですが、
今は少し考え方が変わってきたので
頑張ってみようと思います

2011/01/25 (Tue) 07:31 | REPLY |   
Tue
2011.01.25
07:29

きむみ庵  

*(人´ω`*) さん

相談できる医療職がいるといいなぁ
・゚:*(人´ω`*)
本当・・・なぜ専門職でもああも違うかなぁ(ノ_・。) 悲しくなりますよね

2011/01/25 (Tue) 07:29 | REPLY |   
Tue
2011.01.25
01:58

yasu  

きむみ庵さん

真剣だからこそ 悩むこともありますよね
わたしも 初心を時々思い出すようにしてます。
私の場合は、少し元気がないくらいが仕事
うまくいくみたい、 介護の道のりはまっすぐな
者に開けると信じていますよ!

でわまた

2011/01/25 (Tue) 01:58 | REPLY |   
Mon
2011.01.24
12:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/24 (Mon) 12:07 | REPLY |   

Post a comment