きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

商売繁盛で笹もってこいっ♪

  11, 2011 22:06
お昼ま NPO法人つどい場さくらちゃんのところに行ってきました♪

3月6日(日)関西学院大学にて行われる、2011年の「かいご学会」さくらちゃんのポスター作りのために思案しに行きました・゚:*(人´ω`*) 模造紙2枚分といえ・・・やっぱりちゃぁんと伝えられるようなものを作りたいですからね♪

ちなみに昨年はこんな感じでした
さくらちゃん
今年はお手伝いしますと宣言いたしましたので、お手伝い♪
さくらちゃん新聞もお手伝いいたしますので、
よろしければみてやってくださいね・゚:*(人´ω`*)

良いものが出来るといいなぁ( ´艸`)

さて、その夕方お友達と、残り福のある西宮のえべっさんに行ってきました
(。-∀-)ニヒ♪おいらこの神社好きなんですよねぇ

えべっさん9
開門神事のある赤門から参拝いたします♪
えべっさん4
西宮えびす自慢の冷凍マグロ!!!お金を貼り付けることで
”お金が身につく!”ということ♪
ちゃぁんと貼り付けてきました

えべっさん5
福娘さんたちが福笹を販売しております

えべっさん
こういうのを見るとえべっさんだなぁって・゚:*(人´ω`*)
♪商売繁盛で笹もってこいっ .+:。(・ω・)b゚.+:。グッ♪
東京で言う酉の市の様なものですね。

えべっさん2
本殿で2重にご縁ということで25円投入♪
ちゃぁんと、デイサービスのお話しが進むか、つどい場を自分で出来ますようにとご祈祷

そして、おみくじを・・・
少し高いのですが
えべっさん6
鯛みくじ(\300也)を引いてみる
数ある鯛みくじの中で、この子がね、、、

.+:。(・ω・)b゚.+:。グッあたしをとって

そういってたんです。
えぇ、確かに言っておりました( ´艸`)

えべっさん8
《結果》
 【大吉】
  おこたらず 業をつとめて 身をたてし 人のさかへは ひさしかりけり
  ~他人の力に頼らず、自ら努力を重ね世の中で成功した人は、常にその苦労も
  忘れないもので、その反映も永く保たれるであろう~

  〇喜びごと 多い
  〇家業   盛んになる
  〇病気   すっかり治る
  〇争いごと 利がある
  〇縁組   相性が良い
  〇なくし物 みつかる
  〇開業移転 始めて良い
  〇方向   東南が良い
  

  このみくじにあたる人は 将来大いに出世するでしょう

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
まじっすかぁぁぁぁぁぁぁ♪
+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!うれちいですっ♪


ちゃんと持ち帰ってきました・゚:*(人´ω`*)
思わずガッツポーズですw
鹿嶋神社のだるまさんの横に鯛みくじ鎮座させておきます♪
正月早々縁起がいいぃ♪
  •   11, 2011 22:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment