きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

もしも消えたなら

  11, 2011 14:30
Nothing2すごく歌詞が深い・・・。


♪もしも目の前からすべてが消えてしまったら
 ここにある何もかもが消えてしまったら

 消えて消えて

 ※家族も友達も愛する人もいなくなって
 写真も思いでも約束さえもなくなって
 それでも日は沈みやがて朝はくるだろう
 明日は迷うことなく訪れて
 そのとき私は何を考えているだろう

 もしも目の前からすべてが消えてしまったら
 ここにある何もかもが消えてしまったら

 消えて消えて

 瞳は力をなくし口は謡うことを忘れ
 手は奏でることを抱きしめることをやめて
 それでも冬は過ぎやがて春は来るだろう
 明日は迷うことなく訪れて
 そのとき私は何を考えているだろう

 明日は果てしなく光は闇に花は枯れすべてが
 消えて消えて消えて消えて消えて
 消えて消えて消えて消えて・・・

 ※繰り返し♪


ふかいな・・・
現実として明日何が起こるかわからない
オイラの身の回りにだって起きる可能性がある

そして現実にこうした経験をした人もいる
でも、当たり前に明日は誰の元にもやってくる・・・。
何を考えているだろうか

絶望だろうか

わかっていても
明日はやってくる
辞めてくれといっても
明日は当たり前にやってくる

だから少しでも
楽しく生きたいと思う
生きている軌跡を残したいと思う

大それた事をしたいのではなく
名誉が欲しいのでもなく
ただ、自分が思うように生きれる人生を送りたい

起きている時間は寝ている時間より短いんだ
楽しまなきゃもったいない

自己満足かもしれないが
自己満足だけでごり押しだと何も楽しくない
そのことで誰かに共感してもらえたり
一緒に楽しむことが出来たら、楽しさが2重3重になる


♪わからないことってへらないもんなんだな
 扉をあけたらまた次の扉があるだけ

 今を重ねて 迷いを振り払って

 ※確かなこと一つずつ集めてここまで北のに
 前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

 さみしい理由は新しい日々のため
 心にいつも少しだけ隙間が残るから

 一人ぼっちだなんて思い違い

 ※※手をつないでくれませんか 強い光になるから
 明日はどんなあたしになるんだろう?不確かなことばかり

 ※
 ※※繰り返し♪


そう生きてるって不確かなものばかり
でも、可能性は模索する方が楽しい
明日のことをたくさん考えるより、今日のことを考えた方が
いろんな意味で前を向ける
生きている実感が出来る

今日を生きる
大事なことじゃないかな♪


  •   11, 2011 14:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment