きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

初風呂

  02, 2011 07:37
オイラの家の初風呂は実家で取れたゆずちゃんでしたっ♪
さて、施設では2日とか3日には初風呂・゚:*(人´ω`*) なんじゃないでしょうか。。。

オイラが施設で働いていたときもそうでしたから♪
一日かけて、全員お風呂に入りましたね。嫌がる職員も多いんですけど、
オイラこの日大好きです♪

( ´艸`)
オイラが働いていた施設ではお年寄りが大好きな事務員さんがいて、
「実家の長野で安い林檎送ってもらったから、お風呂に入れて(・∀・)」

とダンボール箱一杯の林檎やゆずを毎年くれるんです・゚:*(人´ω`*)
林檎を入れるなんて、本当贅沢ですよね

「おっ .+:。(・ω・)b゚.+:。今日は林檎の風呂か~」
なぁんて・゚:*(人´ω`*)
喜ぶ人もたくさん♪

あるお正月入浴の中介助のオイラは認知症の男性に声をかけました。

「〇〇さん!お風呂に行きましょう♪今年初風呂ですよっ(・∀・)」
「い・・・・いや!!!
僕は・・・僕はそういうところには行きません!!!(`Д´) 」


な・・・なんで怒ってるの?!
みんなハテナ・・・・???
だって今までお風呂は拒否したことの無い人だから。。

すると後輩君が一言
「(・∀・)もしかして・・・・そういうお店と勘違いしたとか?!」

(*´-ω・)ン?そういうお店って・・・?!

どぁっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ふ・・・風俗!!!


そういえば、オイラのいでたちといえば、半そでを捲り上げて
短パンにスリッパ・・・・(; ̄Д ̄)色気は無いにしても・・・
一応若い女性がお風呂に行こうと誘うなんて世間的にあり得ないw

ためしに後輩君を誘導係りにして、男性同僚スタッフにバトンタッチ
「僕に背中を流せさせてくださいよぉ(*´▽`*)ゞ 」
そんな風に男同士裸のお付き合いを合言葉に誘導成功♪

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

しかし・・・風俗嬢に間違われるとは・・・オイラもなかなか捨てたモンじゃない

ってヲイw

はてさて、
そんなこんなで、ゆずと林檎の浮かんだお風呂はお年寄りに大好評♪

ふと湯船に振り返ると、
階段のところに綺麗に果物が整列

りんご・ゆず・りんご・ゆず・りんご
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

おぉ綺麗な配色だぁぁ♪
そして湯船に戻す
しばらくするとまた

りんご・りんご・りんご
。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

林檎は暖めてはいけないというサインだろうか?!w
また湯船に戻す


利用者さんが手招きする・・・
「これ・・・誰か食べたんじゃない?!w」
林檎に歯型はっけーんっGOOD☆( ゚Д゚)b
誰が食ったんだろうか?!wwww
こっそりもぐもぐしてたところを想像するとまた面白いwww

みんな思い
思いに楽しむ初風呂♪
良い思い出ですw

初風呂手伝いに行きましょうか?!
ご指名は・・・きむみ庵までっw
  •   02, 2011 07:37
  •  4

COMMENT 4

Wed
2011.01.05
17:10

きむみ庵  

ひよこ理事さん

あったかい林檎
ある意味・゚:*(人´ω`*)おなかに優しかったりしてっww

2011/01/05 (Wed) 17:10 | REPLY |   
Wed
2011.01.05
09:19

ひよこ理事  

あけましておめでとうございます

リンゴが風呂に浮いていたら食べますよ。

たぶん。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/05 (Wed) 09:19 | REPLY |   
Tue
2011.01.04
10:12

きむみ庵  

たまさん

あけましておめでとうございます
・゚:*(人´ω`*)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ビタミンたっぷりですよぉ
そしてなにより贅沢気分が味わえますw

2011/01/04 (Tue) 10:12 | REPLY |   
Tue
2011.01.04
07:10

たま  

あけましておめでとうございます

お風呂、良いですね

毎年、市場流通できないりんごをいただくのですが…

よし
自分にご褒美にしようっと

今年もよろしくお願い致します。

2011/01/04 (Tue) 07:10 | REPLY |   

Post a comment