きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

昔の話

  01, 2011 15:37
元旦
粛々と年が明けていきました。

日本人にとって特別な感じがしますが、おいらにいたっては
食事がお節なだけで何も変わらないんですよねww

どちらかというと
【静かな休日】
といった感じでしょうか。。(* _ω_)...アヒョ

少し昔話をしましょう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

16年前の大晦日
オイラは受験を控えておりました。

介護福祉士の専門学校・・・・とはいっても、オイラが進むのは
職業訓練学校ですっ( ´艸`)

専門学校に行って2年間
職業訓練学校に行って2年間
どちらであっても卒業と同時に介護福祉士の資格は取れるのに、
学費は1/10ですからねっ^^;

その前年度で倍率は3倍でしたからね・・・(; ̄Д ̄)
商業高校で勉強らしい勉強していないオイラにとっては不利でした。

そんな時は神頼み(* _ω_)...アヒョ

なんとも罰当たりなww

幼馴染のみほちゃんとオイラの両親とともに31日の夜から近所のお寺に
鐘つきと参拝に出かけました。
二年詣りですね・゚:*(人´ω`*)

除夜の鐘からつき放題の境内は賑わい
小さなお寺ながらみんな楽しそう
鐘を突き
本堂で合格祈願です。

そしてすぐ脇・・・少し山を登ったところにお稲荷さんは祭られていました。
お稲荷さんも詣ります。

みほちゃんや両親が拝み、おいらの番

お賽銭を入れて、
鈴をチャリンチャリン



・・・・



・・・・


ぴゅ~~~っ・・・・・

ぽとっ

( ゚Д゚)y \_ ポロッ


鈴・・・・落ちてきた・・・・


そして


パカっ!!!!

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
真っ二つに・・・・割れたぁぁぁぁぁぁぁ
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか

心の中・・・・
もう・・・踊るしかありませんっ


「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ?!?!?!」

オイラ・・・
この言葉をひねり出すのがやっとでしたっw

そ・・・そんなに無茶なお願いしましたか?!
(ノ_・。)

綺麗に真っ二つに割れた鈴・・・
社務所はめちゃくちゃ忙しそう
オイラ・・・この家の檀家でした

みほちゃんも
両親も唖然
そして・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑うしかありませんっ

おいら・・・笑えませんが(; ̄Д ̄)

どうすることも出来ず
鈴をとりあえず重ね合わせ、お稲荷さんのお堂に置き
ごめんなさいと深々と謝りましたw

通りがかったおっちゃんが一言
「ねーちゃん、すごいことあるもんやなぁ。
まぁ、大丈夫や( ´∀`)厄おちたってことやっ♪」


あ・・・ありがとう|ω・`)少し癒されました

お正月になると、両親もみほちゃんもあのネタを出してきます
もう二度とあんなミラクルはおきませんッwwww

あ・・・受験ですか?!
この通りでございますw
  •   01, 2011 15:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment