きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

お仕事日記~年末編:プロローグ~

  29, 2010 16:35
・゚:*(人´ω`*)  兼業主婦のきむみですっw

意外と・・・・
割と年末大忙しで仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際・・・
月曜日がオイラの仕事納めでした

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

・・・・

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

納まらず♪ヘ(゚∀゚*)ノ

翌日が仕事納めに繰り下げましたw
入院してた人から退院したと連絡来たり、
急に動けなくなったからどうしようとご家族から連絡きたり
介護保険証が届いたり
カレンダーくれ!って言われたりwww

なんやかんやと、6件以上お話しを伺うために訪問することになり
書類整理が間に合いませんでしたので、翌日出勤することになりました。

しかしね・・・
すごい実りのあるというか、
なんだかいろんなお年寄りの話を聞いて感慨深くおもった年末でした。

昨年はパートを始めて、初めての年末でしたので
とりあえずこなすことで精一杯だったのが、
今年は、こなしつつ考える年となりましたね。

印象深い話しを少しずつ残していけたらいいなって思います。

こんなことで悩んでいるんだ・・・
こんなことできたんだ・・・

おいらは未熟もいいところのケアマネです。
知識も駄々漏れですし・・・(; ̄Д ̄)

プロとしての意識も持っているつもりですが、
どこまで通用するものか、オイラにはわかりません。

ただ、
目の前のことと
少し先のこと
見据えながら
中長期的な展開を予想する眼を養う必要があると感じます。

今担当をさせていただいてる方の少しでも支えられるものとなればいいのにって
そう思います。

常にオイラは思います・・・
オイラが
人として、
ケアマネとして、
老人福祉を生業とするものとして
いろんな人から育ててもらっていると、
いつもいつも感じるから。

ありがたいな・゚:*(人´ω`*)

さて・・・
年末のお仕事日記

ぼちぼち書いていきます♪
今日はプロローグだけw
  •   29, 2010 16:35
  •  4

COMMENT 4

Fri
2010.12.31
23:13

きむみ庵  

むつみさん

そうですねぇ
どうしても24時間のところはそうなりますよね
・゚:*(人´ω`*)
とはいえ、お正月って粛々としてますよね
またお願いしますねぇ

2010/12/31 (Fri) 23:13 | REPLY |   
Fri
2010.12.31
23:12

きむみ庵  

ひよこ理事さん

おつかれさまでぇす・゚:*(人´ω`*)
確かに昔は仕事納めが仕事初めでしたね
そしてまたがんばりましょうねっ♪

2010/12/31 (Fri) 23:12 | REPLY |   
Fri
2010.12.31
21:58

むつみ  

お疲れさまでした

私も今日が仕事納め。
で、明日が仕事始め。

ぜんぜん納まっていません。
書庫や机の引き出しから、あふれて出ています。

とはいえ、ひとまず一年お疲れさまでした。

2010/12/31 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.12.31
10:21

ひよこ理事  

お疲れさまでした。

僕は、今日仕事納め、明日仕事始め。
納まると行って良いのか?

2010/12/31 (Fri) 10:21 | REPLY |   

Post a comment