きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

空気感

  16, 2010 20:41
先日友人と久しぶりに会ってきました
鹿嶋神社1
加古川にある鹿嶋神社へ・゚:*(人´ω`*)

厳かな雰囲気の中でいろんな話しをしました。
限られた時間の中で一杯話したいことがあります。

彼女と出会ったのはこのネットという世界でお会いしました。
初めて出会ったとき彼女の空気感が好きでした。
そんな話しをいろいろしていました。

オーラソーマカラーリーディング
的な感じとはまた違うし。。。
オーラチャクラ
オイラは江原さんじゃないので色なんて見えません。

空気が読めるんです( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
と言い切りました。
でも、ふと文書にしてみて違和感w

うーん(; ̄Д ̄)
オイラはね空気がわかるんじゃなくて、眼を見てるんじゃないかって事に気付きましたw

そう
すべてはその人の目

【目は口ほどにものを言う】

眼力アップメイク!!(。-`ω´-)ぅぃ
なぁんて言葉がありますがw

眼の動きだったり、
開き方だったり
目配せの仕方だったり
瞬きだったり
その動きを観察して判断しているんですよね。

そしてその方の持つ喋り方だったり
態度だったり
呼吸の仕方だったりを総合的に判断するんですね。

でもそれだけでは言い知れぬ何か感じるものがある・・・w
(*´ω`)ゝ ハイ

ふと思いました。

おいらはどんな眼をしてるのかなって(*´-ω・)ン?

どんな顔して人と喋ってるのかなぁ?
ちゃんと親身になって人の話しを聴くことが出来てるだろうか?
自分の態度って鏡でしか見ることがありません。

非礼な態度を取っていれば相手にも伝わります。
気付かぬうちに疲れたということを態度で表していることってあるなって。。。

精神的には落ち着いているのに
心の疲労が表情や眼に現れることがある。
そんな風に思うんです。

りんごちゃん
「この前あったとき、疲れてたでしょうw」
「あ・・・あたりぃぃぃ!!(゚ロ゚ノ)ノ」

自分ではわからない
身近な人もわからない
でも初めて会う、
久しぶりに会う人にはわかることがある

文章では怒っているのかも
何してるのかもわからない
伝わりにくいことは
逢って眼をみて感じなければわからない

でも
距離や
時間がソレをさせないなら
少しでも
和める言葉を出来るだけ渡せればいいなって思う

逢えばわかるから
加古川海

  •   16, 2010 20:41
  •  0

COMMENT 0

Post a comment