きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

  14, 2010 20:06
心の中に咲く花はいつか輪になりきれいな花畑になるでしょう・゚:*(人´ω`*)
オイラは雑草だけどまっすぐ
ひまわりのように太陽を見据えて咲きたいと思っている。

太陽に振り回される花々達だけど
はかなくても
喜び勇んで燦燦と輝く太陽に挑んでいく

たくさんいろんなものを吸収し
柔らかな肥料を蓄えた土となろう
そして大きく根をはり
ぐんと幹を伸ばし
両手一杯枝を伸ばす

雨や風に台風に
いろんなことがあるさ
それでも
じっと耐え花を咲かせる

Superfly 【Wildflower】


大好きな曲です♪

友人の出世話を聞きましたw
めで鯛ことですが、(; ̄Д ̄)当の本人は全く喜んで無いw

己の事ほど自分がわかってないんです。
類まれな才能というのは
他人からの評価です

3年かかって軌道に乗ったのに、転属を言い渡されたと不満気

「辞めたいわ~」
「辞めないくせにw」
「生活あるからな」
いや・・・そんなに無責任じゃないくせにw
よく言うよ( ´艸`)

「前例のない良い施設を作ればいいやん」
「そんな欲求無いwヤル気無いもん」
ふむ・・・
本当にやる気のある無いにかかわらずちゃんと仕事する人間である以上
モチベーションアップになるように言葉を選ぶ
「じゃぁ3年かかって、自分が楽なように人が動くようにしたらええやんw」
「まぁ・・・そうやなw」

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
言葉一つで心は軽くなる・・・・時があるw

その言葉は
自分が手を抜くとかじゃなくて
自分で判断して立ち回れる職員を育てるという意味である

今のレベルは、
誰かからの指示をまったり、
文句ばっかり言って疲弊した空間を作る人間がいる
決してモチベーションの高い環境ではない。

期待されての転属だけど、
期待されすぎるプレッシャーが不安にさせる

オイラはよく言葉を捜します
会話をしながら、なるべく会話をしている人が
少しでも楽しい気持ちになれるようにしたいと思う。

まぁ・・・ヒットしないときもあるけど、
たまにホームラン級のあたりになることもあるっ♪

言葉つなぎ
心つなぎ
オイラに出来ることはなんだろうか

そっと見守るぐらいかな
星ヒューマの明子姉さんのようにっ・゚:*(人´ω`*)
  •   14, 2010 20:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment