きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

夜勤二日目

  21, 2010 21:43
夜勤二日目突入
o(^▽^)o

なんとか落ち着いております。
歩行能力もまずまず…言語障害も少なそうですo(^▽^)o

ばあちゃんは
会った瞬間から「好き」「嫌い」を明確に出します(笑)

少しでも偉そうに指示をする人には「イヤミ」を言っている(^_^;)


しかし
優しく対応してくれる人には初めから友好的で、キチンとお礼まで言う(*^-^)

お年寄りに多いとは思いますが、丁寧語じゃなくても受け入れられる質の人と拒否される質の人との違いって…。


空気感だったりするんだよね(^_^;)

声のトーンや
絶妙な間合い
聞き障りの良い声
柔らかな雰囲気

決して現状認識が出来てないお年寄りが落ち着く対応


うーん
非常に勉強になります(笑)

人間観察

この夜勤なかなか活かされる感じです(笑)
  •   21, 2010 21:43
  •  2

COMMENT 2

Mon
2010.11.22
23:27

きむみ  

はっぴぃかむかむさん

ありがとうございますo(^▽^)o

点滴自己抜去したときは抑制帯されてました(笑)

今後どうなるかわかりませんが…家に帰って落ち着けば良いですがね(*u_u)

2010/11/22 (Mon) 23:27 | REPLY |   
Mon
2010.11.22
12:59

はっぴぃかむかむ  

大変でしたね。

おばあちゃん、大事に至らずよかってですね。
ご家族も、きむみ庵さんがいらっしゃるので、安心だったことでしょう(#^.^#)

うちの父も車いすに三角帯でずり落ちないように拘束されたときは、看護スタッフに文句を言っていたな~。

今思い出すと懐かしいです。 もう、そんな反応もしなくなっちゃった。 くすん。

2010/11/22 (Mon) 12:59 | REPLY |   

Post a comment