きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

夜勤からの…2

  21, 2010 02:33
脳外科の救急を受診すると、若い先生が傷口をみる。

「結構えぐれてるねm(..)mただ今縫合するとバイキン閉じこめるから、消毒だけでいいから」

傷口をみると確かに凹んでいる(-_-メ往診の医者どこみとるねん。

とりあえずCT室へ。。


どこの病院も検査技師は…チャラいな(笑)
ズボンは帰ってから楽なようにパジャマをはいていったのだが…CT台に寝かされ枕位置までズボンをもって引き上げる検査技師

傍らで見ていた旦那が一言

「土嚢袋引き上げるんと違うんやから(^_^;)もうちょっとなんかあるやろぅにな」

ほんまにね(*u_u)
おかげでズボンはハイレグ状態(笑)
なんてこったい…。

先生に呼ばれて説明受ける

「白い陰がね出血何ですね(*u_u)それが…左前頭部にあります。だいたい広がりのピークは6時間…は経過してる様なので、大丈夫でしょうが、広がるとオペしないといけないので入院してください」
(*゜▽゜ノノ゛☆
なんとっ


外傷性脳内出血の診断。
とりあえず二週間の治療を言い渡される。

往診の先生ヤブ医決定(-_-メ

普通頭打ったら念のためにCT撮りにいくだろうよ(ノ_・。)しかもいつも診てもらってて喋ってもないのに。

「前から無口な人でしたか?…あー(-.-)左前は言語をつかさどりますから、言葉が出にくくなる可能性もありますね」
ヤッパリ…
ただ単語レベルではなんとか可能


あと日中の水分量も少ないため脱水もあるのだろう。問いかけに喉は乾かないというが口をもごもごさせている。

受診せず家で寝ていたら…と考えるとぞっとする。
土日に何か急変があったかもしれない…(*u_u)


そして入院…。
  •   21, 2010 02:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment