きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

夜勤からの…1

  21, 2010 01:56
金曜日
朝は家で過ごし、午後から対人援助についての研修の二日目に参加する。

夕方雑貨屋を見て、どこか店に立ち寄ろうかと考えていると一本の電話が入る。(*u_u)

「おばあちゃんがね朝頭打ったみたいで…起きてこないねん(>_<)」

義理母に聞くと
朝声をかけに行くと玄関に血の跡(*u_u)をつけ布団でねていた。
転んで後頭部を裂傷したようす。近所のかかりつけ医に往診してもらった。

所見は”大丈夫”とのことだが、起きてこず、ほとんどしゃべらない(*u_u)

食事も水分も入らない…段々どうしてよいかわからず電話してきたとのこと。

ハヤル気持ちを抑えながら家に向かう。
旦那に電話をするとたまたま仕事が片付いた様子で車で向かうとのこと。

興奮しているのに、こんなときほど肝が据わるのがよくわかる。妙に冷静で頭はフル回転だ。

家に到着し、ばあちゃんに声をかけると笑顔を見せる

ただ言葉は少なく、きょとんとしている感じ。

トイレに行きたいのか、筋力不足ながらも指示が通り、床からも四這いにて立ち上がり手引き歩行する(ρ_-)o

こちらの意図することはゆっくりの指示で可能。
しかし念のため、神戸で有名な脳外科へ電話を入れると救急で診てくれるとのこと(*u_u)

とりあえず往診の医者は宛てにならないため受診することにした
  •   21, 2010 01:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment