きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

人の輪

  18, 2010 18:56
人に隠してるつもりでも

意外と隠れていないことって多いなと感じる今日この頃・゚:*(人´ω`*)

対人援助は難しいなぁと思います。


以前友人に職場であったとき、彼女はにこやかに笑っていたけど

目は三角だった^^;

挑戦的な目をしていた。

大丈夫かなぁ?って・・・・。

きっと精神的に一杯一杯なんだろうね。

オイラもきっと仕事で一杯一杯だったときや

新しく入った職場でもそんな目をしていただろうなって。。。。

人のふりをみて我がふりなおせ(*´・ω-)b ネッ!

今の職場は2年目です。

居心地よくさせてもらっています。

お隣に座る同僚が、今でも一杯一杯になります^^;

そして、周囲をイラッとさせてしまい、

自分で自己嫌悪。。。。

悪循環ってわかってるのに、どうしても堪えられないんだよね。

そんな彼女の気持ちもわかる。

彼女を受け入れられない、これまた一杯一杯の別の同僚もオイラの更に隣の机に居るw

彼女の方は逆に、イラッとする同僚を理解してあげようとして

イライラしている

(; ̄Д ̄)あぁ悪循環

オイラはパートなので、毎日仕事には行きません。

だから、

出来るだけ、間に座っているときはどちらにも気を遣って

どちらにもほっとしてもらえるように笑い話を提供しますw

みんな利用者さんの話って好きなんだよね・゚:*(人´ω`*)

なんか人が人のカンフル剤になることってある気がする。

だから人の輪って大事だな。

オイラがデイで主任やっていたときは

オイラが頑張ればいいって思ってたんだ。

だから何役もこなした。

そしたら、鬼の形相となった
体重は減らなかったのはなぜかしら?! (;ωノ|柱|。。。

今は思うんだ

ちゃんと仕事を分けなきゃいけない

そしてその仕事を認めてあげる必要があるって。

お互いにお互いのカンフル剤となるように自覚しながら

輪を大事にする

そんな仕事がきっといい仕事を生み出すんじゃないかなって。

誰かがぬきんでるより

みんなが一緒に高い意識を持てることが理想

だけど、一緒って難しい

人の成長過程は違うから

ゆっくりでも誠実に頑張ってるなら待ってみる

そんな待てる仕事ができたらいいなって思うんだ。

プロだけど
人間だから
ゆるいといわれても
誠実に頑張れるときや
ふと気付けるときがあるのなら
根気よく待つことも大切

いろいろな方向から、みんなの意見に耳を傾けることで

人のよさも見えてくることもある

ソレを引き出すことができたら

すごく素敵な介護にならないかな*:.。☆..。.(´∀`人)

心を落ち着けられるように、オイラも人をたくさん信頼できる仲間作りを

しようって思う。
  •   18, 2010 18:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment