きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

有言実行であれ

  15, 2010 23:30
学問ばかりやっているのは、
腐れ儒者であり、
もしくは専門馬鹿、
または役立たずの
物知りに過ぎず、
おのれを天下に
役立てようとする者は、
よろしく風の荒い
世間に出て、
なまの現実を
見なければならない

by 吉田松陰


お友達のブログを尋ねたら、こんな言葉がありましたっ♪
なんか心に響いたのでw

まだまだ一歩も踏み出しておりません。
それでもなお夢を見ています。
夢を形にする努力はしたいと思う。

本来は不言実行
しかしながら、
有言実行もはばかるなら
有言実行を行うこと
出来ぬ約束はしない・・・。
たとえ酔っていても、言葉にして吐き出してしまえば
それは現実のものだと思っています。

オイラね
酔ってても記憶が飛ぶことは実は一度も無いんです
ふらふらはしますけどね( ´艸`)

人は簡単に約束を破ります
自分のことはオイラが届かないほど高い棚に上げてしまってねw
(; ̄Д ̄)オイラの背がちんまいことをしってるんだろうなwww

もちろん相手がオイラに対して
適当な態度を取れば
それなりに同じようにしますがねっ^^

なんの・・・話しだっけ?!
(; ̄Д ̄)有言実行
形にしなきゃ、単なる絵空事

ぼちぼちだけど確実に♪
  •   15, 2010 23:30
  •  2

COMMENT 2

Tue
2010.11.16
07:04

きむみ庵  

ウエッティさん

松蔭先生はふかぃぃぃぃぃ( ´艸`)

昔の人の格言は今でもちゃんと納得がいくものがおおいですよね。
いやぁ・・・どんな人だったのでしょうねェ・・・。
実際に会ってみたら、どんな器の人物なんでしょう
・゚:*(人´ω`*)ドラえもんがいるなら連れて行ってもらいたいかもw

2010/11/16 (Tue) 07:04 | REPLY |   
Mon
2010.11.15
23:40

ウエッティ  

松陰先生の教え

松陰先生が塾生に対して、
君と会えてよかった。
君は、君にしか出来ないことがある。
君のその力(長所)をどんどん生かしなさい。
君の周りの人もいいところがある。
いいことはやってみよう。悪いことはやめてしまおう。
きついかなと思っても、かならず良くなると思ってみよう。

このようなことをおっしゃっておられたようです。
封建時代に関わらず「伸ばす教育」だったのですね。

自分を信じてやっていこう!

2010/11/15 (Mon) 23:40 | REPLY |   

Post a comment