きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

やりたいことは

  14, 2010 13:52
昨日のブログでもふれましたが、「夢」を持っていますか?と尋ねましたが夢じゃなくても「やりたいと思えることを仕事にしていますか?」という質問は如何でしょうかo(^▽^)o

実は先日
大切な友人が、大事な試験に落っこちました。
もう5度めになります。


その友人は
人から見れば

・甘ちゃん
・一人っ子
・世間知らず
・要領悪い
・ネガティブ
・優しい
・人のために頑張るなどなど(*u_u)


真面目すぎるのでいつも損ばかりしているような人でした。

精神的にもろい彼ももう30歳を過ぎ、本当にその道をやりたいのか迷っていました。

ことあるごとに
「いろんなことを勉強するよう勧めました」

そんな彼が介護という分野で彼しかできない事を見つけてきました。

その勉強をするには少し費用がかかります。海のモノとも山のモノともわかりませんが、調べて判断するよう勧めました。

何故なら
それはまだ未発達の分野でやり方によれば可能性がひろがるし、また、彼の住む街で講座を多く開いてることなどがありました。


試験前
たまたまNHKでその必要性についての特集が組まれたのです。メールし今後の参考に見るようすすめました。

返ってきた答えは
「いとこのPCが壊れ、対応してたら見逃した」
と言うものでガックリ(*u_u)


自分が目指しているものに迷い、可能性も探らない

そんな彼に真剣さが足りないと怒りました。
精神的にもろい彼です…あたしにとっては一種の賭でした。


結果は…
「俺はいつも家族の犠牲になってきた。やってやれないことは無いのに、みんなが邪魔をする」と…
親へもしっかり自分の意見も言えず、いつ言うんだ?と反論すると

「俺だってオヤジだって叔母の言うことには逆らえない。この家族関係は他人からいくら言われてもわからないし、わかってくれとも思わない」

と仰ってました。

なんとまぁ…
他人の責任にするわするわ(笑)

そりゃ
”あわよくば”精神では試験受からないよね(ノ_・。)



続く…
  •   14, 2010 13:52
  •  0

COMMENT 0

Post a comment