きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

月曜日のダッシュ

  12, 2010 18:18
なかなかね、今週は忙しかったw
金曜日の夜から日曜日まで出かけまして 「1000kmの旅」 に出ておりました♪
(一番下に旅行記はリンクしております♪)

そして
月曜日は介護支援専門員 更新研修(後期)一日目をオイラは受けておりました。

でもね、本当は
デイでの泊まりが制度化される前に考えておくこと
これを聞きたかったんですよ(; ̄Д ̄)

だってものすごいメジャー級が出るんですよ
.+:。(・ω・)b゚.+:。聴かなきゃ損じゃない

とはいえ・・・更新しないと仕事に影響するし・・・。
涙を呑んで(;ωノ|柱|。。。
でも、おいらタダでは起きません♪
知り合いがおりましたので、夜の懇親会に友人と一緒に参加・゚:*(人´ω`*)

話し聴いて無いのに懇親会ってどやねんっw
でも知り合いが
「いいよぉぉ♪」って言ってくれたからぁ♪

パネラーの
福岡 宅老所 よりあい の 村瀬さんや下村さん
NPO法人 つどい場さくらちゃんのまるちゃん・・・などなどおられました♪

気が引ける思いでしたが、まるちゃんや他の人に声をかけ
お金を幹事さんに渡そうとふと見上げると~
三好 春樹がいたっw

!!( ; ロ)゚ ゚なして?!wどうやら和歌山の帰りに立ち寄ったらしいw
誰も三好さんが来ることをしらなかったらしい♪
そして三好さんと一緒に来た雲母書房の社長が三好さんの通訳w
どうやら風邪を引いて声が出なかったらしい(; ̄Д ̄)
 
いろんな人と情報交換しながら、
オイラの会いたかった
結の家 の森さんにも顔あわせできてうれしかったなぁ♪
リンクを探してびっくりHP無いのねwこの気合の無さがイイカンジw
グループホーム 西村の梅谷さんも来られてたのでお話したり、
ペーパームーンのいっちゃんと話ししたり

いやぁ楽しいひと時を過ごしました・゚:*(人´ω`*)

みんなで自己紹介してるときさ、
隣のおばちゃんがせわしなく動くんだよ(; ̄Д ̄)
酒をつぎまくる。
それもまぁ・・・ドバドバ・・・。
オイラの座ってる席はよりあいチームが多かったから、よりあいの関係者かと思ってた。

んでもって聴いてみる
「あなたはどちらのよりあいですか?!」
「わたし・・・うふふっ、いや、よりあい候補なのっ」
「ん??・・・よりあいさんで働いてるんですよねぇ^^」
「いいえ♪私 箕面(みのう)なんです」

Σ(-∀-;)なんですとぉ?

「大阪府の???(; ̄Д ̄)」
「はいっ♪そうなんです」

(; ̄Д ̄)せわしないし・・・ちと・・・落ち着けよw

「もともと介護職でね、今はもうやめてるんですけどね♪」
どうやら、よりあい のおっかけおばさんでしたwww
本当にいろんな人がおられますねっw

そして、おばちゃんに酒を注ぎまくられ、酔っ払って、明日の予定を決めて、
次のお約束へ
このお方に会いにw

このお方ね、その日のうちに帰るって言うんですよ。
んでっ、せっかく会うし時間聞いたら

あと30分しかないやんっ Σ(´□` ) ハゥ

そう思っておいら、途中で抜け出してダッシュしました

ぜーぜーはーはー(;´Д`A ```
ついたら汗だく
酒も周るまわる

「なんでそんなに走ったん?」
「だって早く来ないとあえないヤン∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ」
周りに言われて、なんでそんなこと言うのかなぁ?!
30分しか時間無いんだよ!って思ってた

でも周りの人は次の店を探している
餃子をね食べたのよ・・・
んで、食べながら気付いた・・・・

あたし・・・1時間 勘違いしてた(; ̄Д ̄)
走らなくてよかったんだぁぁぁぁぁ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


ははっ
ボケてるなっ( ´艸`)
恥かしいので改めて気付いたときにいいませんでしたw
今度はまたゆっくりいらしてくださいねェ♪

翌日はお約束した グループホームにしむら や ペーパームーン に見学にいきますっ♪
なかなか金曜日からハードスケジュールでございますっ。
楽しいですけどねw

1000kmのたび 一日目①
1000kmのたび 一日目②
1000kmのたび 二日目①
1000kmのたび 二日目②
  •   12, 2010 18:18
  •  2

COMMENT 2

Fri
2010.11.12
22:47

きむみ庵  

はっぴぃかむかむさん

はいっwちゃんと伝えておきます。

オイラも恐れ多くて喋れませんが・・・来月会いますw
めっちゃ至近距離で( ´艸`)

三好さんあっちこっち(地方も)行ってるので、介護者の方も講演会とか行くと良いですよ♪
いろいろ相談に乗ってくれます。
ブリコラージュという本に研修がいろいろのってますよ^^

2010/11/12 (Fri) 22:47 | REPLY |   
Fri
2010.11.12
21:37

はっぴいかむかむ  

すご~い

三好春樹さんに会えるなんてすごいですね~。

三好さんの著書は、父の介護と回復に絶望していた私を救ってくれました。
たくさん、介護やリハビリの本を読みましたが、私が尊敬する方のひとりです。
また、お会いすることがあったら、救われた者が、地方で毎日頑張っていること伝えてくださ~い。

2010/11/12 (Fri) 21:37 | REPLY |   

Post a comment