きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

人として

  10, 2010 08:05
人ってね

一連の行動に裏打ちされます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

金曜日にあたしを追い込んできた友人もずっとそう言ってましたw
彼の言葉に逃げたかった・・・でも逃げなかった

ちゃんと聞き入れて、
土日で自分で精神的に追い込み、
向き合い、
自分自身で決め事をしました。

そして
月曜日・火曜日と楽しいひと時を過ごし思いました。

その結果・・・

あたしはなんて素敵な宝物を持ってるんだろうって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

その宝物は
人脈でも
コネでも
技術でも
お金でも
なんでもなくて

”ひとのこころ”


あたしは たくさんの ”ひとのこころ” に触れて
その気づきをいただいています。

行動によって裏打ちされた物に触れ
あたしは家に帰ってから涙があふれました

人は表面の言葉に踊らされ、物事の核心に触れることを嫌います。

自分にとって気持ちよい言葉を発する人の中にいると傷つかずに済みます。
虚勢を張っていれば大概のことは乗り切れます。

でも・・・・
それはとても人生において損をしているということ。

損をしているということに気づかず生活をしている。
もしくは損をしていると心のどこかでつぶやいていても、
そのつぶやきに気づかないフリをして蓋をする。

これが自分の生き方だと上塗りする
だって、自分のアイデンティティを揺るがすものだから・・・
なんだか・・・心がぶれていると思えるから

でも・・・この広い宇宙の中知らないことだらけじゃないか。
あたしたちが持ってる情報は進化の中の何十億分の1しかなくて
当たり前なんじゃないのかなぁ・・・。

ならば
あたしは人に教えてもらうべきだと考えるんだ
人に気づかせてもらう・・・
あたしはそれを自分の宝にしていく

心を込めて
心に刻む
心をもらい
心を返す

宝は物質の中にない かけがえのないもの

あたしは
人間の進化の中でたかだか34年という歳月しかもたないんだ。
たった34年。
それで何が語れるか・・・

語れない
語れるのは今の自分のあり方だけ
そうなんだ、”今”を語ることを人はおざなりにしすぎる。

その先を見通しながら、
今を見つめる気持ち
今を大切にする心
今を生きる

振り返らないし
うらやまない
知らないことを素直に教えてもらう

納得できないなら
納得できるまで聞こう

そして素直に
うれしいことを表現して
学んだことを言葉にして
好きだということを
感謝を伝える

あたしにはそれしか出来ない
でもそれでいいんだ
一番難しいけれど、一番あたしに足りないもの

もっともっと心を大事にしよう
自分も
人も

あたしは知らないことばかりです
人間的にちっぽけで
すぐに後ろを向きます

でも
人と出会えたこと
その縁は自分で引き寄せたものです

ご縁で知り合えた人の言葉や表面的な行動に傷つき凹んでいたあたし
それを厳しい言葉で支えてくれた友人
その友人の話していることを実証してくれていた人に出会えた
それであたしは「今」の大切に気づきました

出会いは一期一会です
どんな人であっても、出会えたことに感謝しますし
あたしの考え方が気に入らない人は離れていくでしょう。
それでかまいません+.゚(*´∀`)b゚+.゚

どうぞあたしを嫌ってけなせばいいw
(↑面と向かって言われると凹みますが(;ωノ|柱|。。。ww)

あたしはあの人に出会わなかったら
気づかなかった
つらいことも多かったけど
よくわからないことだらけだったけど
たくさん気づかせてくれた

今は感謝の言葉でいっぱい
ありがとう

あたしには大好きで大切な人がいっぱい居ます♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
こころを尽くして
こころづかい
こころを託して
こころくばり

  •   10, 2010 08:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment