きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

落ち込んでた日

  09, 2010 08:08
ツイッターとブログをお休みしておりました。
心配してくださった方もありましたが、
金曜日の夜は・・・・

キツかった!(。´Д⊂) ウワァァァン!
昨日会った知人に言わせると、

「あんなもん落ち込んでるときはどないかせんとあかんのじゃ。心配してくれいうとるんやろ」

まぁまぁ
あながち間違っちゃーないですが、
吐き出さにゃーしんどいときもあるザンス(;ωノ|柱|。。。

今回はね、放置プレイがありがたかったですww


けちょんけちょんに
人に言われるとね・・・・

核心をだな
オブラートにも包まず言われるとだなぁ・・・

ナイフでえぐって切り裂かれて心がぼろぼろになるわけですな。
誰の言葉も聞きたくねーし・・・


相手はオイラのためを思って話している。

わかる・・・
わかる・・・

だってオイラが向き合わなきゃいけないことにおいらが向き合ってないから
一番聞きたくないこと
一番認めたくないこと
それを言われると耳をふさぎたくて

たたみかけるように

今考えなくていつ考えるんじゃ!!!

いや・・・・正論なんです
正論だけど、自分を下の下の下に追い込んでいくというのは
かなりきつい作業なんです(ノω・、) ウゥ・・


自己知覚

対人援助職のお方はよくご存知かと思いますが、
えぇ、本当にね。自分を知るという作業・・・人間がもっとも避けて通りたい道ですよね。
でも自分を知らずして人の援助なんて出来ないもので・・・

相手は自分の鏡ですからねぇ。

こんな時はどっぷり自己知覚したいけど、
日常生活を送っているとそういうわけにもいかず
もがいておるんですな。

なぁんにもつぶやかず
ぼやっとお出かけして、
ぼやっと考えて


あー
車に乗ったんでね。。。。

考える時間が多かったんですよ
運転しながらの考え事って危ないけど・・・
でも一番好きです♪

この土日の走行距離 1000KM 以上

さて・・・・
そこそこ自分を取り戻しましたので、ブログなど再開いたします。
どうぞよろしゅぅにぃ(*・ω・)*_ _)ペコリ


  •   09, 2010 08:08
  •  8

COMMENT 8

Wed
2010.11.10
08:17

きむみ庵  

さざんさん

いいえ^^
オイラにはこの作業は大事なことなんです。
不思議なもので10年前も同じように厳しいことを問いかける時期がありました。

でもそのおかげで今を見つめなおすことができました。

はいっ^^
神戸のデイうかがわせてもらいますよっ♪
場所もばっちり押さえてますからw

2010/11/10 (Wed) 08:17 | REPLY |   
Wed
2010.11.10
08:15

きむみ庵  

たまさん    

コメントありがとうございます。

いいえ
だからこそ言葉にするべきですよっ^^
つらいことを言葉に託すのではなく
楽しいこと
うれしいことを言葉に託すことからはじめましょう♪

きっときっと
楽しくなります^^

2010/11/10 (Wed) 08:15 | REPLY |   
Wed
2010.11.10
08:14

きむみ庵  

まろちゃん

はいっ^^
元気です♪

たくさん元気をもらって”きむみアップ”ですw
なんせ前ムキングですからっ

2010/11/10 (Wed) 08:14 | REPLY |   
Wed
2010.11.10
08:13

きむみ庵  

ウエッティさん

コメントありがとうございます♪
オイラもO型ですよっ^^

素敵な出会いをいっぱいしましょう
そしてたくさん気づきましょう
動けないときもあります
でも、道端に咲いてる花に気づくかもしれませんからっ^^

2010/11/10 (Wed) 08:13 | REPLY |   
Wed
2010.11.10
03:30

さざん  

無理せずゆっくり

きむみさんの場合、あんまり身近を見ない方がいいのかな。ある程度の距離の中で目指すもの、今したいことをつかめば楽なのかもですね。
さて神戸のデイは準備段階ですがお時間あればまた訪問してください。半年くらい経てばそこそこいいものになってるでしょう。

2010/11/10 (Wed) 03:30 | REPLY |   
Tue
2010.11.09
20:46

たま  

      

おじゃまします。

>相手は自分の鏡

そうなんですよ・・・・

そう思うと、言いたい事も言えなくなって・・・

1000KM

走りましたね~

2010/11/09 (Tue) 20:46 | REPLY |   
Tue
2010.11.09
12:02

まろ  

No title

ちょっと寄ってみました★
すごい走りましたね~(驚)
私はよくよくわからない状態に陥ります><
元気になってきてよかった♪

2010/11/09 (Tue) 12:02 | REPLY |   
Tue
2010.11.09
09:40

ウエッティ  

O型の私ですが、

よく落ち込みます。
動けていない自分に、
わかっちゃいるけど
腰が動かない。
なんで自分のことになると
こうなんだろう?

と思いながらも、だらだらな日々です。
(人から言わせると悩みがなさそうと言われます)

2010/11/09 (Tue) 09:40 | REPLY |   

Post a comment