きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

魅力的な人

  04, 2010 08:02
人を魅了するほどの魅力というものは何でしょうねぇ

「本当の魅力ある人間って言うのは、金も何もないのに、

 対して男前でなくても美人でなくても

 助けてやろうって思って手伝ってくれたり、

 よっしゃやったろう!って思わせるようなヤツのことをいうんやっ!」

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
激しく同意ww

本当に魅力がある人の周りには

女性でも男性でもちゃんと何かがついてまわる

魅力があっても

それをちゃんと行使できてなかったらもったいないね

人をあっと驚かせるような才能があっても

それを人に実行させることが出来なければ

指導者としてはダメだろうね

人の意見を聴こうとしない

改善しようとしなければ

胡坐をかいて座っていれば

皆 離れていく

どうすればいいのかって

ちゃんと部下の話を聴くことだろうね

「部下の話は楽をするためだけにいっている」

果たしてそうかな?

そういう人ばかりではないとおいらは思う

人は人についてくる

先頭きって走る人間に

ついていかないのは

人として見られていないからだろうね。

だって人間は見下されていることがわかれば

そのまま見下されたままついて行こうなんて思わないからだよ。

寂しいねェ

仕事は一人じゃ出来ないからね

部下の話を聴かずして

内部改善を図ろうなんて

” 木を見て森を見ず ”

だねぇ(´ェ`*)ネー


仕事における人の魅力ってさ

アイデア

行動力

信用性

対応力

人間性

そうそう・・・
この前NHK BS の熱中人っていう番組をみてた。

プロのマジシャンを目指す30歳の男の人が日々マジシャンになるべくして
鍛錬してるわけだよね。

そりゃもう・・・・すごいんだ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

毎日倉庫で勤務して夜は家で錘を手首に巻いてカードマジックの鍛錬。

半年に1回あるマジシャンのコンテストに出て、
テクニックは上ランク!
でもね、人をひきつける話術というものが無くて優勝できず・・・。
彼は誰も居ない土手で話術を磨く


・・・・

(´ェ`*)ネー

それ意味ある??

誰も居ない土手で独り言

意味が無いよね

本当の意味を確かめるなら

プロになるなら仕事から変えたらどうだい?

でも勇気がないんだよね

きっと誰よりもわかってる

人と対峙するのが怖いんだよね


人を魅了するようなマジックを見せるには
技術もさることながら
人らしくある必要がある

だから魅力って その人らしさ っていうモノであり
助けてくれ って堂々と叫べ
はいつくばって 生きてる姿なんじゃないのかなって思う
そして一番大事なのは
人として思いやりや気づき、気配りをすることが出来ること

オイラはまだまだ出来ないよ
でもね
大事にしたいって思う

人を巻き込んで
人と助け合って
人とともに歩むと
風がおこる

 
  •   04, 2010 08:02
  •  0

COMMENT 0

Post a comment