きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

どーでもいいつぶやき②

  01, 2010 20:00
急に寒くなりましたねェ
なんだかこんな寒い日は誰かのブログを読むとほっこりします・゚:*(人´ω`*)

オイラは
じじばばのエピソードが大好きw
辛いことでも
楽しいことでも
面白いことでも
悲しいことでも
腹立たしいことでも
本当にたくさんの教えがあると思うんだ

利用者さんの会話のあげあしを獲っちゃいけない。。。
それは会話の質が悪いね。
ソレをねたに話すって気分悪いことこの上ない。

でもね、
つい利用者さんだって

「(´゚艸゚)∴ブッ」
って噴出しちゃうよな内容ってある。
そういうのってオイラの中では宝物なんだ・゚:*(人´ω`*)

ケアマネをとったときは、ケアマネなんてなるつもりなかった。

でもね、
ケアマネの勉強をしたり
デイの窓口として対応してるときに

あぁ、こういう仕事も悪くない と思ったんだ

面白いなって。。。
オイラにとってどの仕事も現場なんだ。
よくケアマネさんは事務仕事って言うけど、違うんだよね。

ケアマネは歩いてナンボだよ
話し聞いてナンボ

現場だって現場で働いてナンボやんっ
利用者をみてナンボw

全く同じなんだ。

仕事は
楽にしようと思えばいくらでも楽にできるよね

でも、何のために働いてるんだろう?

オイラは働くことが好きだw
毎日遊んで暮らしてたら楽だけど、きっと疲れる。
遊ぶことにも疲れると思うんだよね~。

あくせく働いて、
それでも時々休みで出かけたり
誰かと会ったりする

忙しいときほど、ちっちゃな脳みそがカシャカシャ動く音が聞こえるw
そして一杯アイデアが浮かぶ。

おいらの母ちゃんはいう
「あたし働くの嫌い(; ̄Д ̄)あんたおかしいわよ」
人それぞれですっw
オイラは働く方が好きなんですw
家でゴロゴロできる神経の持ち主じゃないんです。
心はもやしっ子ですけどw

忙しい中でも
感性は豊かに持っていたい

季節を感じたり
人を愛しいと思ったり
悲しいと感じたり
楽しいと感じたり
笑ったり
泣いたり
怒ったり

オイラは分析したり、じっくり考えたりがとっても苦手ですw
小難しいこと考えるの好きですけど、嫌いです^^
だから矛盾してるw

その矛盾も
ま、いっか♪って思う

感情が激しいけど
感性は豊かに持っていると
人の心に近づける気がする

よくわからない文章だけど
明日は晴れるかなぁ~・゚:*(人´ω`*)
遠方に入院している利用者さんに明日会いに行ってきます♪
  •   01, 2010 20:00
  •  2

COMMENT 2

Tue
2010.11.02
07:06

きむみ庵  

はっぴいかむかむさん

パジャマにマフラーwww
湯冷めしませんよぉにぃ( ´艸`)

ありがとうございます^^
自分で「(; ̄Д ̄)押し付けてるんじゃないかなぁ」と反省することも多い日々ですw
いつも利用者さんや家族さん、他職種とのかかわりで育てていただいてると個人的には思います^^

2010/11/02 (Tue) 07:06 | REPLY |   
Mon
2010.11.01
23:29

はっぴいかむかむ  

こんばんは~

ほんと寒くなりましたね~。
私は今パジャマにマフラーしてコメント投稿しています(*^_^*)

きむみ庵さんみたいに、一生懸命仕事をしている方と巡り会えると介護をしている家族は安心できます。
真剣に介護と向き合っている家族には、伝わるもんですよ。
もちろん、介護を受けている人にも。

2010/11/01 (Mon) 23:29 | REPLY |   

Post a comment