きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

心がもやしっ子

  31, 2010 12:03
”女は縁とか偶然とか必然とか そんな言葉・・・好きやなぁ”
友人が発した言葉ですw
ははっ^^;
ごもっともっw

何が偶然で
何が必然かなど誰にもわからない
わかっているのは本人だけ
でも、その本人も誰かの必然のレールに乗っているだけかも

なぁんて考えると訳がわからなくなります( ´艸`)

オイラも女ですから・・・この言葉、好きですよw
ついつい惑わされますw

でも最近思うことは、
目の前に起こっていることしか事実でないということ。
あとは誰にもわからない想像である。

次に起こりうることを想定するということは必要ですが
そのことで一喜一憂する性格のオイラは
割と神経をすり減らします←心がもやしっ子です(´ェ`*)ネー


以前「言葉は嘘」というブログで触れましたが、すべては相手の行動を読み取る術が必要だなぁとつくづく最近思っています。

言葉は自分の思いを伝えるものでありますが
自分の心を隠すものでもあるからです
すべては行動の上に成り立ち
その行動によって、相手が自分に価値があると考えているかがわかるということです。

ただ、オイラはその言葉を隠すために使用するのはやめようと思います。
もちろん戦場に丸腰かよ!!( ; ロ)゚ ゚ と思うかもしれませんが・・・w
でもね、言葉で武装することをやめようと思っただけなんです。

自分をこう見てもらいたいとか
そのためにはこういう風に言ったらいいとかw
そういう回りくどい作戦を練るのはやめようと考えました。
だって思い通りに行かないんだもん。
人の心なんてw

見返りを求めるとしんどくなる
見返りがないなら
そのうち、こちらの執着心がなくなる・・・かも・・・しれないということw
あくまでソレも想像w

ならば、今ある現状に喜んだり
今ある現状に対応する力を身につけようと思います♪
その方がずいぶん面白い♪

( ´艸`)困難を困難と思わず楽しむ力を鍛えたいなって思ってます。
その方が人生得した感じがするしね。

「べてるの家【非】援助論」ブログを読んで、昨日はちょっと自分の性格について向き合ってみる。

自分で発した言葉
「イテーなあたしっ!!!(; ̄Д ̄)」
いろいろブログで書いておりますが、まーあたしの状況に置き換えたら
あるあるネタが一杯すぎて・・・でも本当できてないなぁあたし(; ̄Д ̄)と自己嫌悪w
だからね、どんな人でも病気になるっていう可能性があるってことなんだよね。

ふと本を読んでから
お知り合いの元気の子 ブログでここ2ヶ月の記事を何気なく読んだ。

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
目からうろこ

そうそう、そうやねんっ!言いたいところそこ!てな感じで、

すっすと心に響くんですな。。。

きっと誰でもその瞬間ってあるんじゃないかと思う。
たまたまオイラには響きやすい環境だったということ。

いかにブログの中の文章全体というより
文字という形で捉え言葉の意味をちゃんと理解してなかったんだなぁ・・・と再確認
ふむ・・・面白い発見をさせてもらった。

あっ、別に元気の子さんブログをよく褒めてるといっても
何か、もらってるわけでもないですよっ。
くれませんし・・・岡山県人は倹約家ですからっ( ´艸`)

彼のブログでコメントして
ヒットを打てたと感じたこともありませんしww
大体三振です(; ̄Д ̄)

でもね、
”すごいなぁ”と思い直したのでそのことを残したかっただけです( ´艸`)

そして元気の子ブログを読んで
改めて”うん、あの人すごいわ”と再認識したお方もいらっしゃいます。
ここでは触れませんが、いやいや・・・・本当に(*´・ω-)b ネッ!

心がもやしっ子なオイラは
おべんちゃら使うほど器用じゃないので
思うこと、言葉にすること、描くことはオイラの素直な感想でございます♪
  •   31, 2010 12:03
  •  4

COMMENT 4

Mon
2010.11.01
08:36

きむみ庵  

むつみの郷ほたかさん

コメントありがとうございます^^
なんちゃってブログですけど、よろしければまた遊びにきてくださいねっ♪

2010/11/01 (Mon) 08:36 | REPLY |   
Mon
2010.11.01
08:04

むつみの郷ほたか  

きむみ庵さんへ

 こちらこそ訪問ありがとうございました。

昨日初めて訪問させていただき、
以前の記事も拝読。うなずきながら読みました。

また立ち寄らせてくださいな。

2010/11/01 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.01
07:06

きむみ庵  

あっこ母さん

なかなか見破ることはできないですけどね^^;
言葉は便利なものですけど、
ちゃんと心を伝えるものとして使用したいなって思います♪

コメントありがとうございます^^

2010/11/01 (Mon) 07:06 | REPLY |   
Sun
2010.10.31
20:07

あっこ母さん  

こんばんは

きむみ庵さん 賛成です
私も言葉は思いを伝えるものでもあり 心を隠すものでもあると思います

言うだけなら何とでも言えますものね
嫌いな人にだって好きですよって ただ心はこもって無いですけど(笑)

私もおべんちゃらや飾った言葉は苦手です

2010/10/31 (Sun) 20:07 | REPLY |   

Post a comment