きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

彼女から得たもの

  29, 2010 18:37
今日は③連続ww
どんだけヒマやねんっ(; ̄Д ̄)
いやいや
どうしても綴りたいことがあって。

オイラお友達から勇気をもらいました。
久方ぶりに激しく感動してしまいました。

彼女は一生懸命生きてた
生きずらい世の中を

病気と闘いながら

社会と闘いながら

自分と闘いながら

彼女と出会ったのはこのネットという社会の中です。
本当に偶然、とある人の何気ない一言から始まった。
お互い仲介の人ともネットのつながりもない。


まとまりのない兵庫県人という(; ̄Д ̄)
共通点と福祉という仕事に携わっているということだけ。

実際メールのやり取りして、
電話でやりとりして
彼女と神戸でランチした


第一印象 かわいい・゚:*(人´ω`*)

もっと暗い子だと思ってた
普通やんっ!なのに彼女は本当に生死のハザマを行き来してる

話してて思った
「こんなに福祉好きな子をあきらめさせたくない!!!」

自分を否定から入る彼女と話しをしても
あたしの彼女への励ましは負担になるかもしれないと
ずっとずっと思ってた

でも、
もっとあがいてほしくて
だって、素敵な女の子なんだもんっ!
もったいないって本当に思った。
もっともっと福祉の世界に居てほしいって思った。

つどい場さくらちゃんにも一緒に行った。
そこでつないだ縁が
輪となり
幾重にも幾重にも広がった

最終的には大きな輪となり
彼女は何重もの縁を手に入れた

自分の力で切り開いた
えらいね
本当によく頑張ったね
すごいことなんだよ!

よく生きたね!
生きながらえてると思ってもいいんだ
綱渡りでもいい

何度でも
何度でも
立ち直れる

生きてさえ居たら・・・・

本当に辛かっただろう
自分と向き合う作業ってね
根気と体力と時間を奪う

認めてくれる人がたくさん居ることを彼女は引き換えに手に入れた

まだまだ、イバラの道だし
彼女が向きあうことはたくさんある

でもね、彼女の行動はあたしに勇気をくれた
ありがとう


そして
自分も振り返った
ここ最近の精神状態の浮き沈みに閉口する

何を偉そうにいってんだよぉ(; ̄Д ̄)って
笑えて来た

どーでもいいことをぐちゃぐちゃと

【らしくない】
そう思った

オイラは回りくどいことが出来ない
駆け引きなんてもってのほかなんだ
いつも直球勝負

だからね
変化球なげろって指示出されても出せない
いつも場外ホームランw

ソレを
姑息な手段をとりながら相手の行動の反応みてさ
投げれないのにフォークを投げては
ボークになる

誰かにかっこよく思われたくってね、変化球なげれねーって言ってるのにさ
(; ̄Д ̄)無理してるのw
一番かっこわるいwww



【らしくない】
本当にそうだっ

一番向き合えてないのは自分自身だそんな人間が介護がどーのって語っちゃだめだっ
自分が嫌ってた人間ジャンw

オイラにはオイラにしかないモノがあるはずだって
だからオイラは前を向くんだ
もう浮き沈みしない


ちゃんと好きなことは、好きって気持ちを大事にしたい
胸をはって好きって思うんだ♪

そう
まっすぐ
オイラにはオイラの生き方がある

好きという気持ちが結果に結びつくことは少ない確率だろう。
でもね、
何度もやってみたけどあきらめられないんだ・・・・

なんでかわかんない・・・
時間や
内容じゃない
あのときからずっと

ならば好きでいることを続けよう

でも
オイラはオイラ
結果にもう迷わない

ちゃんといただいた縁をしっかり繋げるんだ
輪にするのは自分の力

オイラは
幾重もの輪を重ねて楽しむ空間を作るんだ

だから輪にしなくちゃいけない
ちゃんと人に感謝して
人を好きになって
人を愛して
幾重にも幾重にも輪を繋げていくんだ


ありがとう
いつも誰かに気付かされる
頑張るぞ♪
  •   29, 2010 18:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment