きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

管理職だって辛いのさ

  24, 2010 15:06
あなたに一生ついていきます!!!((*゚Д゚)ゞ ハイ!

なんて言葉を言える上司に会ってみたいものですっ♪

管理職はこうあるべきってさ
求められるのって多いから難しいって話しを聞いたことある

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
管理職には管理職の悩みがあって
部下には部下の悩みがあるよね

何が難しいってそれだけ人の心は多様化していて
ネットやら自己啓発本やらでさ、
「こうあるべきだ!!」なんて掲げられてるわけだ

オレだって人間なんだからできっか!( ゚Д゚)㌦ァ!!

というときもあるさねぇ~

介護ってさ女性の職場じゃんっ♪
管理職は大体男性なんだよね

この女って生き物が割りと厄介でねぇ・・・
オイラも女やってますが、
・叱るとついてこなくて
・甘やかすとつけあがる
んでもって怒らないのをいいことに好き放題すると楽に逃げる
厳しくすると陰口を言って頑張る職員の足を引っ張るという悪循環w


陰険だねェェェ(; ̄Д ̄)

同じ女やってますが、
こういうのは女の管理者でもありえることです。

多分ね
男性だからというわけでも
女性だからというわけでもないんです

あの「おばちゃん気質」という恐ろしい陰湿な性格に侵されてしまうと
どんなに美人でも「おばちゃん」になるというw

オイラは介護の職場に男性が居ることは大賛成です♪
割とね、陰湿なことを避けるからです。
なんでかっていうと
男性の管理者によく思われたいという「ちょっとカワイコちゃん気質」も出てくるからですw

コレを逆手に取らない手は無いのですw
しかしこれ・・・万が一使い方を間違えるととんでもなく
「恋」されて、意味のわからない「嫉妬」の対象になるんですねっw

(; ̄Д ̄)ややこしやぁぁぁぁ

恋に発展させず
やわらかく管理者に人柄を好きにさせる方法

ちょっとした気遣い

これでございますw
世の中の男性管理者さん♪参考にしてくださいましねっ。
いろんな営業トークができるのですから、これぐらいお茶の子再々でしょw

女性は理論的では無いので直感型なんで、勘がいいんですよっ( ´艸`)
だから生活態度が悪いとよく思ってない人間は一発で悪口を広めるw
日ごろのツッコミをさせないような生活態度これ・・・大事です♪

なおかつ、意見を申し述べた際、自分のお願いを聞いてくれようとしているかどうか
じぃっぃっと見てるんですね( ´艸`)
万が一かなわない全体的な願いだったとしてもソレを聞き入れてくれようとしているかどうか
そのアクションを起こそうとしているか、それで無理なら納得する生き物なんですよw

時々褒める
ふいうちを狙って、褒める
その褒め方も周りを使うんですよぉw

「コレ誰の案?!」
「〇〇さんです♪」
「へーいい案だねぇ。さすがだね〇〇さん。みんなもお疲れさん」

これだけで、この〇〇さんの株上がりますよね・・・
するってーと、〇〇さん多少管理者の方に反感合っても
( ´艸`)←こんな感じになりますw
直接褒めてないのに、周りから褒められる、もしくはみんなの前で、
〇〇さんがすごいことを知らしめてあげて、フォローはみんなに頼むよって声をかけるだけでも違いますw

女性ってね
意外と掌でコロコロと転がされることを期待するんですよw
だって楽でしょうww
でもわがままだからね、上手に転がされたいんですっ♪
「(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)あれ?気が付いたら転がってたわ?!」
見たいなのに弱いんですw

レッツ転がし上手♪
何につけても、職員一人一人(大規模ならそのリーダーおよび副リーダーぐらいは)
ちゃんと性格を知らないとね^^おそらく転がせませんからお気をつけて♪

でもそれだけ職員に気付いてもらったら
あとはものすごく力になってくれ、
自分が不在のときでも守ってくれる。
要は”あなたがいるから私達も働ける。あなたの居ないときぐらい穴埋めしますよ”
そう思わせたものがち。

相手に人間的に惚れてもらえるようにしましょうねっ♪
不言実行が求められますが、有言実行でいいw
行動することに意味があるw
管理者さんもくじけないでっ♪
  •   24, 2010 15:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment