きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ワタシはナマケモノ

  09, 2017 15:15
「ナマケモノがみてた」っていう本が昔ありました
なまけものがみてた
ナマケモノが中心の話ではなく
ほかの動物たちのギャグマンガでしたw


★★★
私は相当な『ナマケモノ』です。


風邪をひいてるときは
身体がしんどくて
これでもかぁぁぁぁ!っていうぐらい寝倒せます。

『あー( ̄ー ̄; 病気だから身体が欲しているのよ』

おもえば2週間強 何もしませんでした。
そろそろ、いろいろ動かなければならない時期。

7月の体験会に向けて
今週中にやらなきゃいけないこといっぱいあるやん(@Д@; アセアセ・・・
打ち合わせ
電話
メール
バタバタと過ごした2日間

朝から活動してここまでやるぞ!!!
という思いはありましたが、
気力がなく
だらだらだらだら・・・・

なまけもの
現在のワタクシ…

やらなきゃいけないという観念からやりますが
基本なんにもやりたくないという性分なんだなぁと思います。

決して、
ナマケモノと名前がこの動物についていても
この動物は怠けているわけではなく
こういう動きの生物なだけなんですよね。

ナマケモノをネット検索していたら
ナマケモノの生態という涙なくして語れないサイトを見つけましたw
面白いので添付
【動物の生態】ナマケモノさんは自然界のルール


★★★
私は小さいころから
自分で何かを決めて行動することが極端に苦手でした。
やりきったこともなく、いつも諦めモード

ある時一年発起して
有言実行を掲げる人間になりました。
面白いほど人のために行う行動は叶っていきます。
やりたいことも、できるようになるということも知りました。

でも
ここで、ふと身を削ってないかい?!
人のために行う行動は、本当に人のためなのかい?!
と心がSOSを出しました。

ナマケモノなのに
頑張ってチーターを身にまといました。
チーターらしく振舞いテキパキと働きます。
ナマケモノだろうといわれることが怖く
動作や反応に鈍い人を下に見ていました。

自分は偽りのチーターなのにねwww


自分の心のSOSを聞くことを様々な人から助言され耳を傾けると
ほとんどが
「ナマケモノの何が悪い?!いいじゃん、ナマケモノ」
と言われているようなものでした。

さんぽ(5月29日)5

ナマケモノに戻ると
以前とは違うナマケモノになった気がしました。
動こうと思ったら動けるナマケモノにw

基本無精者には変わらないのですが
でも、ここまでやろうと思ったら
即行動できます。
自然と「ん、やるか」的な感じ。

人の話も目線もきになりません。
あんなに躍起になって
否定も肯定もしてたのに

人からみたらこういわれるかもしれません
「それはね、年を取ったからだよ」
そうかもしれませんなっw

大切なことは
流されないこと
そして流されても
自分があること
自分のルールに縛られないこと
心地よいこと
幸せを感じられるなら豊かなことだと思います。

仕事も
生き方も
楽しんでいきましょう♪♪
  •   09, 2017 15:15
  •  0

COMMENT 0

Post a comment