きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

あっちこっちいってきた

  24, 2017 11:31
4月末でケアマネの仕事を退職し
5月はバタバタとあっちやこっちやに行ってきた

どれも楽しくて
どれも深くて

一つ一つ記事にすればいいのだが
気が向いたらやることにしよう(笑)




素敵な人にあった

ううん

人間は素敵なのだ




誰かの役に立ちたい

誰かに必要とされたい

私の力を存分に発揮したい

私の能力を知ってもらいたい

あの人はたいして努力していない

あの人は、うんたらかんたら・・・・

実は『あの人』を隠れ蓑にして
自分の心を偽っていることに気づけたら
心がスッと軽くなる


私は親に認められたいと思う人間で
親は自然とそんな風に言っていた
優秀な兄への劣等感は大きかった

お母さんに愛されたかった

でも、あの人は愛していたんだろう

愛し方が変わっていただけ

人間だから

正直愛されていようが

愛されていなかろうが

どっちゃでもいい(笑)

ちょっと変わった母親を私は好きだし

誇りに思う

だっておもしろいんだもん

あの人w




「生きていくには
ユーモアがないと!」


NPO法人ら・ら・ら
森田清子はいう

神戸アートビレッジセンター(KVAC)にて
6月23日(金)~6月25日(日)
森田雄三発 『からだ文学&楽ちん堂カフェin新開地』が開催される
https://www.kavc.or.jp/events/805/

何するの?
一言で説明できず
長く説明すると嘘っぽい

自分で体感することをオススメします
だって感じ方も
考え方も
みんな違うから

共通していることは
「なんか・・・おもろいなぁ」ってこと

よかったら、遊びに来てね♪
おいらはカフェでお手伝いしております^^
  •   24, 2017 11:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment