きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

明日4月21日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

  20, 2017 22:46
20170225014109466.jpg
ごぶさた

さて、
明日寄ってっ亭輪楽開催します♪

寄ってっ亭輪楽は何をする場所かというと
特になんにもしていませんw

集まった人たちと
ご飯を食べたり
おしゃべりしたり
そんな場所です。

2011年から初めて
今年で7年目になります。
はやいなぁwww

輪楽の
お昼ご飯はすべて手作りです。
変わったものではなくて
どちらかというと
お家で食べるようなご飯です。

揚げ物の時もあります。
それは最近の若いお母さんや
ご高齢の方はご自宅で揚げ物をいろんな理由でやらないんですよね。

でも揚げ物って
揚げた時がおいしいw

あとは煮物や
酢の物
サラダなど
どうしても自宅だと
2品ぐらいしか作らないことが多いけど
いろんなもの食べたい!ってのと
好きなものだけを食べたい!って人がいると思うので
盛り鉢にして
好きなように取ってもらっています。

お野菜は国産♪
時間があれば近くのJAに行って旬のものを購入。
旬のお野菜って体に取り入れると
とってもいいエネルギーになるんですって^^

お砂糖も取りすぎないように
上白糖は少しにして
多くは血糖値の上がりにくい
ラカントを使用しています。

お店じゃないですから
おひとりおひとりに対応できません。
でもみんなで協力しながらわいわいしながら場所を楽しんでいます。

明日はどんな方がこられるかなぁ^^

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

H29年4月21日(金)
11時30分~16時

(お昼から)
大人:1000円/小人500円
(お茶のみ)
大人:500円/小人200円
※小人は小学生から

こうしえんおへやレンタル
まんまるみかんにて

玄関からお入りください♪

お子様連れ
ご高齢の方
障害をお持ちの方
介護中の方
おひとり暮らしの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方ならどなたでもOK

お気軽に寄ってって~
お部屋の中ではお互いにやさしい気持ちで接してくださいね^^

主催者:澤田 公美
     090-1962-5357


まんまる地図_n
  •   20, 2017 22:46
  •  0

COMMENT 0

Post a comment