きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ブツクサから得るもの

  24, 2017 02:36

明日は、寄ってっ亭輪楽 開催します

♪ヽ(´▽`)/

お昼から参加のかたは

ご一報くださいませ。

昔から、

お風呂場で、独り言をいう癖がある。

独り言というか、

相手を想像して

インタビューに答えたり

文句をいったり

芝居のような独り言(笑)

しかし、この独り言は

大体ネガティブなものだ。

「あら、私のこと好きなの?困るわ」

みたいな、妄想芝居ではなく、

苦情をいってるシーンや

肯定的な受け答えをしているシーンを想定して

ブツクサ言う。

(^_^;)家族からはかなり気持ち悪がられていた(笑)

以前ブログに書いたように

できるだけ、自分の感情を飲み込まず

人に伝えるようにしている。

でも、

文句しかでないときもある(笑)

家族から気持ち悪がられていたこともあり

ちょっと後ろめたさもあった。

とりあえず

いつものように喧嘩上等なみにブツクサ言う。

自分の想像だから

結構私の正当性が納得する形で現れるが、

ふと、"アホらしく"なるときがある(笑)

"アホらしく"なると

俯瞰する場面が現れる。

俯瞰して

課題対象の立場に気遣う。

あー(^_^;)わたし、こうやって均衡をとっているのだな、と

(о´∀`о)行き着くところまで

ブツクサいうが、

ネタがつきた

その瞬間でてきた言葉が

気づきになり

手打ちする折り合いの部分だったり

対策案が浮かぶ

本来の私の言葉に出会う作業なんだと知る

(о´∀`о)浅い段階で呟くから

誤解を招くこともあるが

風呂場での

一人ブツクサは

私にとって志向整理と

気付きを促す場だったんだなぁと知る。

悪いもんじゃないね

ただ、

声が大きいから

かなり大きなブツクサだけど

うん、

大事なプロセスなんだな。

(  ̄▽ ̄)はっはっはっ

わかったら

ブツクサも面白くなってきた

これが、無くなった時が

本当の私が"素"で生きてるって

事で目指したい自分なのかもしれないなぁ~♪ヽ(´▽`)/

ブツクサバンザーイ(笑)

  •   24, 2017 02:36
  •  0

COMMENT 0

Post a comment