きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

エゴイスト

  18, 2010 08:19
メールって相手の状況もこちらの状況が見えないので、
どうしても一方的になっちゃうなって思って苦手なときがあります(; ̄Д ̄)

もちろん電話で話したり、
スカイプなんていう手段もありますが、
相手の忙しい状況とか立場がわかってるのに、

”そこまでは・・・(; ̄Д ̄)ただ、どうしてるかな?!”
って言うときにそういった手段をとりたいと思えないですよね(ノ_・。)
なんだかイイヒトに思われたくて躊躇している自分が居ますw
↑これかなり本音www
だからメールって有効なんだけど、送ってる方にしても返事が来ないというのはちょっと寂しいw

説明があればね、全然待てるんだけど
おそらく当人は一杯一杯なんだろうね
でも、人って勝手だからわかってるつもりだけど
ちょっぴり期待しちゃうよねw

「あー一杯一杯なんだろうなぁ・・・・(ノ_・。) 」なぁんて思いながら
”あたしなんか嫌われることしちゃった??(; ̄Д ̄)”
”わかったフリしてるけど、実はメール面倒なんじゃない?!”
なぁんて思いもはらんでいますw

オイラ・・・ちっちゃっ!!!!
(゚ロ゚ノ)ノ
結構大口を叩く割に・・・
イケイケドンドンな癖に・・・
かなり肝心なところは気にしすぎる。。。

この性格っておそらく幼いころに割りと自分にとって
トラウマ的な経験をしてるからかもしれないなって思う。

そのトラウマがあるから、生育した良い部分の性格もあるんだろうけど
半分はかなり疑心暗鬼になるというか、言葉での安心を求める傾向にあるというか。。。
理解の良い自分を演じつつ、心の中で「ちがうよぉぉ」って言ってる自分が居ることに気付く

人間なんてそんなもんだ!( ゚_ゝ゚)ノ 
まぁそういってしまえば
みも蓋もないんだがっ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

きっとこの
頭の中の思考のプロセスは
女性と男性とは違う
恋愛などで迷うのはおそらくそういったプロセスの違いなのでしょうね。
恋愛に限らず、もちろん仕事での意見の食い違いや
親友関係なども大いにある。

ソレを補っていく手段として言葉って大事なんだろうね。
ちょっとしたお互いの言葉の気遣いがあれば理解できるんだけど
『(言葉)足らず』だったり『(言葉)大め』だったりでどうやら通じない。
通じないと一方が感情的だから譲りにくいんだよね(; ̄Д ̄)多分w

人間よく思われたいというエゴな部分は誰しもはらんでいます
(まれに、かなりまれに仙人的な人間をみることもありますがww)

例えば
『こういう内容のメールにも返事してよ』
っていういう希望は、あくまで送信者である自分の希望であり
人の想いまで考えていない一方的なもの。。
しかしそう想う反面、
相手の心やおかれている状況はメールが無いので全くわからない状況なので
想像するしかできないのです。
そりゃ理解できねーべっ(; ̄Д ̄)
と思う。

だから
コミュニケーションっていうのはそういう意味でもめっちゃ大事だなぁ。
ちょっとした言葉を一言足すだけで安心するのにね。

ちなみに何がいいたいかというと
今、おいらに連絡よこさないあなた
連絡よこせっ!ってことですっwww
もちろん一段楽したらってことでねっ(*´・ω・)´-ω-)

そう・・・・できればこんな言葉がいい
『さて何食べに行く?!』ヘ(゚∀゚*)ノ

まぁ読んでないと思うけど( ´艸`)
コスモス3
コスモスのように穏やかな心になりたい女であったっ・・・w
  •   18, 2010 08:19
  •  4

COMMENT 4

Mon
2010.10.18
22:39

きむみ庵  

花美ちゃん

>でも相手にとってはメールって用件伝えるだけの手段…みたいなことも
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
そうなんだよねぇ。
おそらくそうだと思う。
でも何にも言ってもらえないと・・・不安になるかなぁ。自分に自信がないからねっw

> よっしゃ~!
> お金貯まったらいつか関西へ会いに行きまぁす
> (結構本気ww)
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
めっちゃ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンw
オイラが北海道に行けたらいいんだけどねぇ。
でも神戸においでぇぇ
案内してあげるからっ♪大歓迎・゚:*(人´ω`*)

2010/10/18 (Mon) 22:39 | REPLY |   
Mon
2010.10.18
22:37

きむみ庵  

はーちゃんさん

>「もしかしたら私のメール、気にさわるようなこと書いちゃったかな」とまたメールしたり。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
そうなのよぉ(ノ_・。) しくしく オイラも同じ傾向ですw
こういうのってかなりの自己嫌悪なんだよねぇ^^;


> なんか、きむみさんとは一度うまい酒でも酌み交わしながら語りたいなぁ^^迷惑かしらアハハ
全然!!!迷惑じゃないよぉ♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンオイラもそう思います
うまい酒を飲みながら、じーちゃんの話するのってすっごい楽しいよねっ^^
してみたーいっ♪

2010/10/18 (Mon) 22:37 | REPLY |   
Mon
2010.10.18
10:32

花美  

おっはよ~です☆

うん
そぉいうエゴってたぶん誰にでもありますよね
(*´艸`)

たわいもないメールの会話で繋がり求めちゃう事もあるし

でも相手にとってはメールって用件伝えるだけの手段…みたいなことも
(。・人・`。))


コミュニケーションの手段が多種多様になってきてるだけに人づきあいの悩みも増えるw

よっしゃ~!
お金貯まったらいつか関西へ会いに行きまぁす
(結構本気ww)

2010/10/18 (Mon) 10:32 | REPLY |   
Mon
2010.10.18
10:10

はーちゃん  

No title

昨日の記事も癒されました~~コスモス、めっちゃきれい!青空、いいなあ!

ところでメールの件なんですが^^
私もおんなじだ~~
返信がないとすごく不安になりますよ。
「私、何か失礼なこと書きましたか?」とどんどん自分を責める方向に行くね、私は。
で、「もしかしたら私のメール、気にさわるようなこと書いちゃったかな」とまたメールしたり。
すると案外、「え、送ったつもりだったけど、ごっめ~ん!」とかね。

バカか、私は。。。いい年して。。。てなことやってます(笑)

なんか、きむみさんとは一度うまい酒でも酌み交わしながら語りたいなぁ^^迷惑かしらアハハ

2010/10/18 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment