きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

You can see all articles

Index

1029: 明日8月18日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

もうすぐ母が亡くなって2年 今年は3回忌

  •  0
  •  -

1028: 明日8月4日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす🎵

先日NPO法人北神戸田園ボランティアネット

  •  0
  •  -

1027: 明日7月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

今日は何かをスタートするに良い日とはいえ

  •  0
  •  -

1026: ことばの持つちから

先日の日曜日は 私が主催する西宮福祉用具

  •  0
  •  -

1025: 明日6月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先日、友人のNPO法人が主催するフットケ

  •  0
  •  -

1024: ワタシはナマケモノ

「ナマケモノがみてた」っていう本が昔あり

  •  0
  •  -

1023: のほほん

のほほんとしてたら 気づけば一ヶ月を切っ

  •  0
  •  -

1022: 明日の寄ってっ亭輪楽 お休みします

明日は寄ってっ亭輪楽の開催日ですが・・・

  •  0
  •  -

1021: ひろうとかぜっぴき

四月末で退職してから いれていた用事をこ

  •  0
  •  -

1020: あっちこっちいってきた

4月末でケアマネの仕事を退職し5月はバタバ

  •  0
  •  -

1019: 明日、5月19日(金)寄ってっ亭輪楽開催します

あらら?!前回の5月2日に開催するご案内っ

  •  0
  •  -

1018: ゆでたまご

Facebookをやってるのですが 私も以前は『

  •  0
  •  -

1017: 明日4月21日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

ごぶさたさて、明日寄ってっ亭輪楽開催しま

  •  0
  •  -

1016: デリケート?!バリケード

「夜明けゼよ」 先日から急な胃痛と頭痛と

  •  0
  •  -

1015: 福はネギ

玄関をきれいにしていると お客様だけでな

  •  0
  •  -

1014: ブツクサから得るもの

明日は、寄ってっ亭輪楽 開催します ♪ヽ(&

  •  0
  •  -

1013: 明日H29年3月24日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪

会社に出勤すると、ハニワ判子の前に西郷ど

  •  0
  •  -

1012: ともとすまでら

急遽のお休みができました。 ともから連絡

  •  2
  •  -

1011: 急ですが、輪楽お休みします

急に冬に逆戻り~(。>д<) 地元では

  •  0
  •  -

1010: 『書のメッセージ』

先日 高次元からのメッセージを 書にしてく

  •  0
  •  -

1009: 寄ってっきた、輪楽さん

寄ってっ亭輪楽 開催しました。 今日は賑

  •  0
  •  -

1008: 明日2月24日(金)寄ってっ亭輪楽開催します🎵

三週間ぶりの開催 なかなか濃いかった。

  •  0
  •  -

1007: 見えるもの、見えないもの

昨日はとっても素敵な会に参加しました ♪ヽ

  •  0
  •  -

1006: 道を拓く

大切に思う人がいて 言葉のやり取りですれ

  •  0
  •  -

1005: 『ズルい』わたし

『ズルい女』という歌あったなぁ( ´&

  •  0
  •  -

1004: 寄ってった輪楽 節分だよ

昨日は寄ってっ亭輪楽 開催日でした。 こ

  •  0
  •  -

1003: 明日2月3日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します

今日はお休みで 用事のため元町へ♪ヽ(&acut

  •  0
  •  -

1002: 音浴ヒーリング サロン Aglaia~心癒音shinyuon~

レイキピアニスト kumiさん 以前ささなお

  •  0
  •  -

1001: おNewの名刺だよ、寄ってって~🎵

今日は寄ってっ亭 輪楽 開催日。 どなた

  •  0
  •  -

1000: 明日1月27日(金)寄ってっ亭輪楽開催します

大雪の日、ナゼか 駅の雨どい(途中)の穴に

  •  0
  •  -

999: こころからありがとう

つい先日 Hintlinkの槇本千里さん主催 ワー

  •  0
  •  -

998: ドキッとする言葉

ドキッとする言葉がある 『まつざかとーり

  •  -
  •  -

997: いろいろな考えは楽しい

面白いことことするね~ (*´∇

  •  0
  •  -

996: 時間の使い方①

朝おきたら家の目の前の山が雪化粧 山にか

  •  0
  •  -

995: 雪と摩耶山

日本列島を大寒波が覆いました。 私の住む

  •  0
  •  -

994: 昨日の寄ってっ亭輪楽

昨日は寄ってっ亭輪楽 開催日でした。 お

  •  0
  •  -

993: 心の拒否と身体

自分のアイデンティティーを 揺るがしかね

  •  0
  •  -

992: H29年1月13日寄ってっ亭輪楽開催します🎵

寄ってっ亭輪楽は 2011年の四月から始まり

  •  0
  •  -

991: 憧れの「ていねい暮らし」

スタイリッシュ まさに、カフェのような自

  •  0
  •  -

990: "忙しい"ということ

忙しい と、人はよく言葉にします。 もちろ

  •  0
  •  -

989: 初詣

おせち 二回目にして まずまずの出来でし

  •  0
  •  -

988: 2017年 念賀状が届きました♪

新年あけましておめでとうございます♪ほぼ

  •  0
  •  -

987: H28年12月26日(月)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

あーーーーーっという間に12月が来てしま

  •  0
  •  -

986: 12月9日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

12月ですが関西は比較的暖かい気がします♪

  •  0
  •  -

985: 明日11月18日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

寒かったり暖かかったり洋服も迷うこのごろ

  •  0
  •  -

984: 明日10月28日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

明日はあいにくの天気だそうです。。。でも

  •  0
  •  -

983: また、来年

先日の23日(日)神戸文化ホールにて発表

  •  0
  •  -

982: わーくしょっぷ

演劇のわーくしょっぷに参加してます3年前

  •  0
  •  -

981: なぁにぃ、やっちまったなぁ!

「なぁにぃ、やっちまったなぁ!」うすを担

  •  0
  •  -

980: ガイドスピリットと母ちゃん

オフィスhint linkのまきもっさんが企

  •  0
  •  -

979: 徒然なるつぶやき

寄ってっ亭輪楽 開催日の告知のみとなって

  •  0
  •  -

978: 9月23日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

今年はたくさん雨が降りますねぇ。台風もあ

  •  0
  •  -

977: 明日9月2日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

まだまだ残暑が厳しいですねぇ朝夕は少しし

  •  0
  •  -

976: 明日 8月12日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

おぼん・こぼんは・・・漫才師8月12日(金

  •  0
  •  -

975: 明日7月22日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

梅雨があけたら関西地方は カラッ! っと

  •  0
  •  -

974: 7月8日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

暑い!!!梅雨なのに・・・体調崩されたり

  •  0
  •  -

973: 6月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

じめじめとうっとおしい梅雨気分も落ち込み

  •  0
  •  -

972: 6月10日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

ごぶサターン!!!ということで、お久しぶ

  •  0
  •  -

971: 5月13日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

新緑の候日の長さも長くなりましたねぇ。少

  •  0
  •  -

970: H28年4月29日(金)寄ってっ亭輪楽、開催しまぁす♪

もうGWに突入した方もいらっしゃるのでし

  •  0
  •  -

969: 明日4月8日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

お久しぶりですねぇ♪寄ってっ亭輪楽が開催

  •  0
  •  -

968: 2週連続の寄ってっ亭輪楽開催にはわけがありました

寄ってっ亭輪楽 今月は終わってしまいまし

  •  0
  •  -

967: 3月18日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先週に引き続いて開催しまぁす♪お馴染みさ

  •  0
  •  -

966: 3月11日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

前回の様子まったりのんびり少人数ですごし

  •  0
  •  -

965: 2月26日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

前回は、お馴染みさんたちが来てくれ八百屋

  •  0
  •  -

964: 2月12日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

前回の様子♪指文字かるたすごくないですか

  •  0
  •  -

963: H28年1月22日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

気が付けば成人式もすぎ、2月目前・・・(・∀・i

  •  0
  •  -

962: H28年1月8日(金)寄ってっ亭開催しまぁす♪

本年もよろしくお願いいたします。今年は喪

  •  0
  •  -

961: 12月25日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

前回開催時の様子♪今日もうまうまごはん♪お

  •  0
  •  -

960: H27年12月11日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

そういえば・・・ちょっと間があいてました

  •  0
  •  -

959: 11月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

前回の寄ってっ亭輪楽まったりのんびり(*´ω

  •  0
  •  -

958: 11月6日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先週はハロウィン仮装をしました♪お馴染み

  •  0
  •  -

957: 10月30日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

先日電車に乗ってると1本の電話がありまし

  •  0
  •  -

956: 10月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

10月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しま

  •  0
  •  -

954: 明日10月16日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

暑い!と言っていたのはついこの前・・・最

  •  0
  •  -

953: 9月25日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました^^

今日の寄ってっ亭輪楽はのーんびりお二人お

  •  0
  •  -

952: 9月25日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

今日はすごく雨風の強い日でしたねぇ。台風

  •  0
  •  -

951: 9月23日(水)はアートビレッジへGO♪

⚫️『すてきな先生・ズ 10周年記念』 日

  •  0
  •  -

950: おいらのオタオタをどうぞ観に来てください♪

明日、舞台にちょびっとたちますっ!お芝居

  •  0
  •  -

949: 「お食い締め」の日

9月14日は「お食い締めの日」と・・・き

  •  0
  •  -

948: 9月11日(金)寄ってっ亭輪楽開催しましたっ♪

別に写真を撮らなくてもよかったんだけどな

  •  0
  •  -

946: 9月11日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

閑話休題まぁ、母ちゃんのことやちょこっと

  •  0
  •  -

945: 8.新しい出発(入院編)

7.からの続きポートを造ってから血液検査

  •  0
  •  -

944: 7.新しい出発(入院編)

6.からの続き入院してすぐに手術が行われ

  •  0
  •  -

943: 6.病院を決める(病院選択編)

5.からの続き近づく手術予定日まで母親の

  •  0
  •  -

942: 5.病院をきめる(病院選択編)

4からの続き大病院には兄夫婦がついていき

  •  0
  •  -

941: 4.病院を決める(病院選択編)

3.からのつづきとにかく状況が読めない中

  •  0
  •  -

940: 3.お医者さんの見つけ方(体調不良編)

2.からのつづきそして市内にある大きな総

  •  0
  •  -

939: 2.お医者さんの見つけ方(体調不良編)

1.からの続き1週間後の再診日母の体調は

  •  0
  •  -

938: 1.お医者さんの見つけ方(体調不良編)

母の病気を通して学んだことなどを自分たち

  •  0
  •  -

937: 寄ってっ亭輪楽 1回お休みさせていただきます

こんにちはいつも寄ってっ亭輪楽の開催情報

  •  0
  •  -

936: 勉強会のお知らせ

毎日暑い日がつづきますね。体調など崩され

  •  0
  •  -

931: 8月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました^^

8月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

930: 8月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

あらっ^^;やっぱり開催記録、滞っちゃっ

  •  0
  •  -

929: 明日7月31日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪

毎日暑い日が続きますねぇ。猛暑日記録更新

  •  0
  •  -

928: 7月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

寄ってっ亭輪楽 開催しました♪うふっ( ´艸

  •  0
  •  -

927: 7月24日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

7月10日寄ってっ亭輪楽開催しました♪少

  •  0
  •  -

926: 7月10日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

今日神戸市内(私は六甲山の裏側に住んでる

  •  0
  •  -

925: 明日6月26日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

木曜日の夜から金曜日にかけて西日本は大雨

  •  0
  •  -

924: 6月19日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

また…開催日のお知らせと開催報告が一緒に

  •  0
  •  -

923: 6月5日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

さて、皆さん(関西ではおなじみ、浜村淳風

  •  0
  •  -

922: 5月15日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

今日のお天気の予報では晴れだったのに^^

  •  0
  •  -

921: 5月8日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

前日ブログをアップした時点ではどなたも来

  •  0
  •  -

920: 5月8日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

さて、大型連休皆様はいかがお過ごしになら

  •  0
  •  -

919: お出かけ話<GW編>

GWは明日が最終日という方も多いのではな

  •  0
  •  -

918: 5月1日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

5月1日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

917: 5月1日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

4月24日の報告と合わせて( 艸`*)ププッとっ

  •  0
  •  -

916: 4月24日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

先週の金曜日はお休みでした。どうやら、寄

  •  0
  •  -

915: たまにはこんなつぶやき

寄ってっ亭輪楽は GW前に開催しました。ち

  •  0
  •  -

913: 4月10日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

4月10日 寄ってっ亭輪楽開催しました♪とい

  •  0
  •  -

912: 4月10日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

ここ数日ものすごく寒いですねぇ。冬に逆戻

  •  0
  •  -

911: 4月3日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

寄ってっ亭輪楽 開催しました♪いつも遅い

  •  0
  •  -

910: 4月3日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

さくらがあっという間に満開になりましたね

  •  0
  •  -

909: 3月27日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

寄ってっ亭輪楽 開催しました♪今日はおな

  •  0
  •  -

908: 3月27日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

春の選抜高校野球が始まっている甲子園♪プ

  •  0
  •  -

907: 3月13日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

3月13日(金)寄ってっ亭輪楽はおなじみの

  •  0
  •  -

906: 3月13日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

暖かくなってきた!!!と思ったら突然の寒

  •  0
  •  -

905: 3月6日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたよぉ

3月6日(金)開催しました♪いつもの面々で

  •  0
  •  -

904: 3月6日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪♪

先日面白いワークショップに参加してきまし

  •  0
  •  -

903: 2月27日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪♪

先日実家の両親とバス旅行に行きました♪湯

  •  0
  •  -

902: 2月20日 寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

2月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しま

  •  0
  •  -

901: H27年2月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先週寄ってっ亭輪楽が終わり翌日から3日間

  •  0
  •  -

900: 明日2月13日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先日2月10日はフットケアの日!ということ

  •  0
  •  -

899: 食べること

食=食べること、および食べ物のこと(wi

  •  3
  •  -

898: 足浴させていただきました♪

今日はご利用者さんの足を少し見せていただ

  •  0
  •  -

895: 1月30日(金)寄ってっ亭輪楽開催しました♪

1月最終日の寄ってっ亭輪楽はみんなでご飯

  •  0
  •  -

894: 1月30日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

小雨が降り寒い一日となりそうですね。本日

  •  0
  •  -

893: 1月23日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました。

1・2・3…ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─

  •  0
  •  -

892: 1月23日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先週に引き続いてまったりのんびり世代を超

  •  0
  •  -

890: 1月16日(金)寄ってっ亭輪楽開催しました♪

H27年新年あけてから初めての寄ってっ亭輪

  •  0
  •  -

889:

ありゃりゃ…気が付いたら新年があけており

  •  0
  •  -

888: 12月26日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

今年最後の寄ってっ亭輪楽一年の感謝の気持

  •  0
  •  -

887: 12月19日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたよん♪

ぎりぎりにしかアップできない私です。気が

  •  0
  •  -

886: 12月19日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しますよーっ♪

ということで(どいうことで?!)・・・寄

  •  0
  •  -

885: 最近の寄ってっ亭輪楽

今日は本当に寒い!!!北日本の大荒れ具合

  •  0
  •  -

884: 12月5日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

急に寒波襲来スキー場にはうれしい悲鳴かも

  •  0
  •  -

883: 11月28日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

最近・・・開催報告のブログが書けてません

  •  0
  •  -

882: 11月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

先日の寄ってっ亭輪楽 ハロウィンパーティ

  •  0
  •  -

881: 10月30日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

寒かったり暖かかったり…何を着てよいのや

  •  0
  •  -

880: 10月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

10月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

879: 10月24日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

急に寒くなってきましたね。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナ

  •  0
  •  -

878: 9月26日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

ずいぶん更新が遅くなりました^^さて、寄

  •  0
  •  -

877: 9月26日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

寄ってっ亭輪楽が、開催する前日にしかブロ

  •  0
  •  -

876: 9月12日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します

ずいぶん朝夕涼しくなりましたねぇ。日中の

  •  0
  •  -

875: あすの寄ってっ亭輪楽 お休みします

すいませんあす・・・寄ってっ亭輪楽開催日

  •  0
  •  -

874: 8月29日 寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

ずいぶん過ごしやすくなってきました。本日

  •  0
  •  -

873: 8月29日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

日中暑い時もありますが、ふと空を見上げる

  •  0
  •  -

872: 8月8日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

連続の投稿です( ´艸`)いよいよ聖地高校野

  •  0
  •  -

871: 7月25日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

いやぁ・・・・開催直前の7月末の記事を更

  •  0
  •  -

870: 7月25日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

毎日とにかく暑い!!!!(;´Д`A ```

  •  0
  •  -

869: 7月18日寄ってっ亭輪楽 開催おやすみします

こんにちわ梅雨がなかなか開けない7月中旬

  •  0
  •  -

868: 7月11日寄ってっ亭輪楽 開催します

最近開催日の前日の報告ばかりのブログにな

  •  0
  •  -

867: 6月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します

あちこちでアジサイがきれいに咲いています

  •  0
  •  -

866: 6月13日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪

更新が当日になってしまった・・・^^;バ

  •  0
  •  -

865: 6月6日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪

梅雨入り宣言しましたねぇ。今年は少し早い

  •  0
  •  -

864: 5月30日寄ってっ亭輪楽 開催します♪

本日2つ目の記事w明日5月30日(金)寄

  •  0
  •  -

863: 5月16日と23日に寄ってっ亭輪楽 開催したよんっ♪

最近毎週やっているとなかなか投稿しきれて

  •  0
  •  -

862: 5月23日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪

お天気の日は少しずつ汗ばむ季節になってき

  •  0
  •  -

861: 5月16日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

お久しぶりです。2週間ぶりなのですw5月

  •  0
  •  -

860: 4月25日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

4月25日寄ってっ亭輪楽 終了しました~(

  •  0
  •  -

859: 4月25日寄ってっ亭輪楽開催します♪

寒暖の差が激しいのですが、ようやく気温も

  •  0
  •  -

858: 4月11日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

さて♪昨日4月11日(金)寄ってっ亭輪楽

  •  0
  •  -

857: 3月21日、27日寄ってっ亭輪楽活動報告でぇす♪

開催日のみ記入しておりましたので、ここら

  •  0
  •  -

856: 4月11日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

桜も散り始め暖かくなりましたねぇ。そして

  •  0
  •  -

855: 明日、3月27日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

桜のつぼみもあと一歩西宮市の花は桜(ちな

  •  0
  •  -

854: 3月21日寄ってっ亭輪楽開催します♪

暖かくなったー((・´∀`・))ンフッ♪と思ったら

  •  0
  •  -

853: 3月7日(金)寄ってっ亭輪楽開催しましたぁ♪

3月7日(金)のんびりまったりわらく 開

  •  0
  •  -

852: 3月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

今日は雪が舞い散る神戸市内で寒い一日でし

  •  0
  •  -

851: 2月後半 寄ってっ亭輪楽開催しました♪

いやぁ・・・毎週寄ってっ亭輪楽をやってい

  •  0
  •  -

850: 2月28日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

あれ?・・・(・∀・i)タラー・・・先週の様子をブログ

  •  0
  •  -

849: 2月21日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

先々週、先週と記録的な大雪・・・被害にあ

  •  0
  •  -

848: 2月7日寄ってっ亭輪楽 開催しましたよんっ♪

2月7日(金)寄ってっ亭輪楽は「まったり

  •  0
  •  -

847: 2月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

つい先日が4月並みの暖かさで半そでで街を

  •  0
  •  -

846: 1月24日・31日寄ってっ亭輪楽開催しましたっ♪

あぁ…月日は百代の過客にして…光陰矢のごと

  •  0
  •  -

845: 1月31日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

(・∀・)もうすぐ冬の祭典、ソチオリンピッ

  •  0
  •  -

844: 1月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

一月は・・・いく二月は・・・逃げる三月は

  •  0
  •  -

843: H26年1月9日寄ってっ亭輪楽開催したよっ♪

昨年末からの記事も掲載していなかったので

  •  0
  •  -

842: H26年1月9日(木)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

謹賀新年(もう・・・9日も過ぎましたが^

  •  0
  •  -

841: 12月27日(金)寄ってっ亭輪楽開催します♪♪

前回の記事をアップして、連続投稿ですw12

  •  0
  •  -

840: 12月19日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

寄ってっ亭輪楽 開催しました♪この日は”う

  •  0
  •  -

839: 明日12月19日(木)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

さて、今日の雨を”氷雨”というらしいです冷

  •  0
  •  -

838: 12月13日寄ってっ亭輪楽 開催したよーんっ♪

さて、先週金曜日寄ってっ亭輪楽開催しまし

  •  0
  •  -

837: 明日12月13日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

13日の金曜日ジェイソンならぬじぇじぇじぇ

  •  0
  •  -

836: 現場で使えるケアマネのリハビリ知識便利帖(翔泳社)

このたび、共著の本がめでたく出版されまし

  •  0
  •  -

835: 11月29日寄ってっ亭輪楽開催したよーんっ♪

11月29日(金)寄ってっ亭輪楽開催しま

  •  0
  •  -

834: 11月29日(金)寄ってっ亭輪楽開催♪

今日はマフラーをする人がたくさんいました

  •  2
  •  -

833: 11月22日(金)寄ってっ亭輪楽開催しました♪

寄ってっ亭輪楽 開催♪11月22日(金)

  •  0
  •  -

832: 11月22日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

毎朝最低記録を更新中。・゚・(*ノД`*)・゚・。急な

  •  0
  •  -

830: 笑顔で働きたいママフェスタin西宮

笑顔で働きたいママのフェスタin西宮 本

  •  0
  •  -

828: 11月4日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

なんだか急に寒くなってきた3連休。先日東

  •  0
  •  -

827: 10月24日寄ってっ亭輪楽開催しました

10月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

826: 10月24日(木)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

なんだか台風2つもやってきているという大

  •  0
  •  -

825: 本日寄ってっ亭輪楽開催しましたぁ♪

今日の前に・・・前回^^;10月4日(金)

  •  0
  •  -

824: 10月14日(月)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

おんやぁ?前回の開催記事をアップし損ねて

  •  0
  •  -

823: 10月4日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

こにゃにゃちわ昨日は暑くて今日は寒い?!

  •  0
  •  -

822: 9月27日(金)寄ってっ亭輪楽開催したよーんっ♪

9月27日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

821: 9月27日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

連続投稿かよっw…とツッコミを入れてくだ

  •  0
  •  -

820: 9月20日寄ってって・・・後ずさり♪開催したよーん♪

9月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

819: 9月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

ものすごい台風による雨風が先週おそいまし

  •  0
  •  -

818: 9月6日(金)寄ってっ亭輪楽開催したよーんっ♪

すっかり朝晩冷えてきて、秋めいてきました

  •  0
  •  -

817: 9月6日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

先週まで暑い暑いと言っていたのになんだか

  •  0
  •  -

816: 迷える子羊にもお気軽に寄ってって~8月30日開催しました

8月30日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しま

  •  0
  •  -

815: 8月30日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

急に涼しくなって風邪をひいたり体調を崩し

  •  0
  •  -

814: 8月23日寄ってっ亭輪楽開催したよーんっ

あぁ、まごまごしていたら日にちがたってし

  •  0
  •  -

813: 8月23日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

毎日あっつい!!!!(ノ`Д´)ノ キィィィとはい

  •  0
  •  -

812: 不適合なわたし

Σ(Д゚;/)/…エエ!?ぎょっとするタイトルですよ

  •  0
  •  -

811: 「老いの空白」 鷲田清一著

久しぶりに本を読もうと思い、買ってしばら

  •  0
  •  -

810: 8月9日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

今日は高校野球2日目・・・(´ー`A;) アセアセ

  •  0
  •  -

809: 8月9日寄ってっ亭輪楽開催しまぁす♪

あぢぃぃぃぃぃ(´ー`A;) アセアセあちい、あち

  •  0
  •  -

808: 顔なじみの関係

毎日毎日暑いですねぇ♪昨日は認知症フレン

  •  0
  •  -

806: 好きなこと

同僚に誘われて「若年性認知症サロン」とい

  •  0
  •  -

805: 寄ってっ亭輪楽 新企画だよーんっ♪♪

毎日暑くて水を飲んでるだけじゃだめなんで

  •  0
  •  -

804: はじめのいっぽ

♪はじめの、だいぃっぽ~♪小さいころこんな

  •  0
  •  -

803: 7月26日寄ってっ亭輪楽開催しましたよーんっ

いやぁ・・・・阪神が本拠地・甲子園に帰っ

  •  0
  •  -

802: 7月26日(金)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

朝晩はときどき涼しい風が吹きますがやっぱ

  •  0
  •  -

799: 7月19日寄ってっ亭輪楽かいさいしたよーんっ♪

さて、寄ってっ亭輪楽 7月19日(金)開

  •  2
  •  -

798: 7月19日寄ってっ亭輪楽 にヤツがくるっ!

梅雨明け宣言の先週より少し蒸し暑さはまし

  •  0
  •  -

797: 寄ってっ亭輪楽が取材されました♪イエーイっ

本日はドタバタ日記番外編でございます。今

  •  0
  •  -

796: 7月5日寄ってっ亭輪楽 うたごえわらく~開催しました♪

今日は関西地方でも梅雨明け宣言あちぃぃぃ

  •  0
  •  -

795: 7月5日 寄ってっ亭輪楽開催します♪

もう7月急に豪雨になったり、晴れたり…(´

  •  0
  •  -

794: のんびりわらく 6月28日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

今日は ちょこっとセミナーもうたごえわら

  •  0
  •  -

793: 6月28日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

昨日は、寄ってっ亭輪楽にいつも遊びに来て

  •  0
  •  -

792: 6月21日寄ってっ亭輪楽で体操したよ♪

先週6月21日 寄ってっ亭輪楽開催しまし

  •  0
  •  -

791: 6月21日 寄ってっ亭輪楽 開催しますよ♪

珍しく、開催2日前の更新ですw(´、ゝ`)

  •  0
  •  -

790: 介護にもあるプロフェッショナル 

プロフェッショナルってなんでしょうね?!

  •  0
  •  -

789: 解体新書

このブログを書いてる 私=きみきみ は小

  •  0
  •  -

788: 6月7日寄ってっ亭輪楽開催しましたヨン様

6月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

787: 6月7日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

昨日ブログをアップしあぁ、もう明後日なの

  •  0
  •  -

786: 5月31日寄ってっ亭輪楽 開催しましたよーんっ

梅雨よ・・・・どこいった?!(´ー`A;) アセ

  •  0
  •  -

785: 5月31日 寄ってっ亭輪楽 ひっそり開催しまぁす

2週間近く早い梅雨!!!(´ー`A;) アセアセ 

  •  0
  •  -

784: うたごえでわらく 5月17日 開催しました♪

5月17日(金)寄ってっ亭輪楽 開催した

  •  0
  •  -

783: 5月17日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

沖縄では梅雨入り・・・か?!・・・といわ

  •  0
  •  -

782: 寄ってっ亭輪楽ってなんやねんっ♪

毎月、レンタルスペースまんまるみかんの周

  •  2
  •  -

781: 自立支援ってなんなんだっ?!②

自立支援ってなんなんだっ?!①からの続き

  •  0
  •  -

780: 自立支援ってなんだ?! ①

今日は本職のまじめなお話を少しでも知って

  •  0
  •  -

779: 5月3日 寄ってっ亭輪楽 開催しましたぬーんっ♪

さて、5月3日GW後半の初日w寄ってっ亭輪

  •  0
  •  -

778: 5月3日寄ってっ亭輪楽 開催します♪

さて、世間ではGWというのに・・・・なんじ

  •  0
  •  -

777: 4月30日絵本DEわらくってみましたっ♪開催報告

4月30日 はてさて、絵本 DE わらく 

  •  0
  •  -

776: 4月30日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

先日北海道は函館にいってきましたっ♪(*´∀`

  •  0
  •  -

775: 4月12日帰りたくない寄ってっ亭

さて、今日は寒の戻りで寒く感じたのですが

  •  0
  •  -

774: 4月12日 寄ってっ亭輪楽開催します

桜があっという間に咲いちゃった4月急に昨

  •  0
  •  -

773: 4月1日寄ってっ亭輪楽 開催したの?!

えぇしました…開催w…。+.。ヽ(*>∀

  •  0
  •  -

772: 寄ってっ亭輪楽 4月1日開催しまぁすっ♪

うんちゃっ ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ(↑知ってい

  •  0
  •  -

770: 3月26日寄ってっ亭輪楽 ってみました♪

「朝・・・きみきみったら大事なケーキを家

  •  0
  •  -

769: 寄ってっ亭輪楽3月26日開催しまぁす

東京では桜が満開関西では…つぼみがぷっく

  •  0
  •  -

768: わすれてたよっ寄ってっ亭輪楽開催しました

ぬぁにぃ~やっちまったなぁ工工工工エエエ

  •  0
  •  -

767: 3月14日寄ってっ亭輪楽 開催しますよんっ♪

やっぱり14日のお水取りまで寒い…昔の人は

  •  0
  •  -

766: 寄ってきちゃったよちょこっとセミナーにw

3月4日(月)寄ってっ亭輪楽開催しました

  •  0
  •  -

765: 3月4日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁすっ♪

いやぁ…一気に春になるかと思いきや…寒の戻

  •  0
  •  -

764: かたがき

寄ってっ亭輪楽にいつも遊びに来てくださる

  •  0
  •  -

762: 寄ってっ亭輪楽さんは爪てって(詰め)~開催♪

東京在住のなまはげさんから、秋田のきりた

  •  0
  •  -

761: 2月26日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

いやぁ、上空に寒気が居座っているそうで今

  •  0
  •  -

760: 2月21日寄ってって~開催しました

さて、本日 寄ってっ亭輪楽 開催しました

  •  0
  •  -

759: 2月21日(木)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

いやぁ寒かったり暖かかったり…少しずつ陽

  •  0
  •  -

758: こころ

こころが疲れちゃう人って多いですよね。こ

  •  0
  •  -

757: 【現代語訳 般若心経】 玄有宗久 著

うちのばあちゃんは、真言宗なので般若心経

  •  0
  •  -

755: 2月8日(金)寄ってっちゃった輪楽さん

2月8日はのんびりまったり 寄ってっ亭輪

  •  0
  •  -

754: 2月8日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します

鬼はそと~ 福はうち~(・ω・ ) (ω・ ) (・ )

  •  0
  •  -

753: 住環境について勉強してきました

今日は研修に行ってきました♪「高齢者の望

  •  0
  •  -

751: ケアマネージャーかケアマネジャーか

ケアマネージャーと書いて「ケアマネジャー

  •  2
  •  -

750: うたごえ寄ってって~開催しました♪(1月28日)

本日、寄ってっ亭輪楽~うたごえわらく~開

  •  0
  •  -

749: 1月28日(月) 寄ってっ亭輪楽 開催します

今日は寒い一日でした。こたつでごろごろ北

  •  0
  •  -

748: 【ペコロスの母に会いに行く 岡野雄一】

何かがあったわけではないけれど、ちょっと

  •  0
  •  -

746: 1月14日寄ってっ亭輪楽 開催しました

成人の日 でお休みだった 1月14日(月)

  •  0
  •  -

745: 1月14日寄ってっ亭輪楽 開催します

明日は…成人の日らしい!!!昔は有無も言

  •  0
  •  -

744: 新年あけましての寄ってっ亭輪楽開催♪

七草がゆ「はっぱ粥たべたくない」そう言わ

  •  0
  •  -

743: 平成25年1月7日 寄ってっ亭輪楽 開催します♪

七草がゆたべたかーいっ(*`艸´)どーもぉお

  •  0
  •  -

742: ブレードランナー

年末にシド・ミードという工業デザイナーの

  •  0
  •  -

741: 目に見えることはちょっぴりなんだな

お正月ですねぇ*.゜+アケォメヽ(o´・ω・`o

  •  0
  •  -

740: いらっしゃい 2013年

A HAPPY NEW YEAR本年もよろしくお願いいた

  •  0
  •  -

739: 2012年ありがとう

私自身は器用な人間ではありません。いつも

  •  2
  •  -

738: 年内ありがとう 12月27日寄ってっ亭輪楽 開催しちゃったよんっ

年末も押し迫ってまいりました。御用納めの

  •  2
  •  -

737: 12月27日年内最後の寄ってっ亭輪楽開催します♪

さて、普段のんびりして動きもしない医者や

  •  0
  •  -

736: Merry X’mas

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜

  •  0
  •  -

735: 寄ってっ亭輪楽 ホームページの更新

寄ってっ亭輪楽 実はまんまるみかんに移っ

  •  2
  •  -

734: 寄ってちゃって12月17日寄ってっ亭輪楽開催しましたっ♪

今日は事務員みえこさんと二人を覚悟し・・

  •  0
  •  -

732: 障害者の罪と罰~本当の償いと更生を考える~

NPO法人パブリックプレス × メディカフェ@関

  •  0
  •  -

733: 12月17日(月)寄ってっ亭輪楽開催しまぁす

今日は先週より暖かく感じましたね。選挙に

  •  0
  •  -

731: 寄って来たのはおなじみさん。12月10日開催しました♪

日増しに寒くなる12月、12月10日(月)

  •  0
  •  -

730: 12月10日(月)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

小雪舞いちる今日我が家はスタッドレス祭り

  •  2
  •  -

729: これからの認知症支援~和田行男氏~研修会に参加しました♪

先日和田行男さんの研修会に行ってきました

  •  0
  •  -

728: 【障害者の罪と罰~本当の償いと更生と支援を考える~】ご参加しませんか?!

さて、私のお友達の熊田梨恵さんがNPO法人

  •  0
  •  -

726: もちよう

心の持ちようで印象や思いすら変わることが

  •  0
  •  -

723: 大阪おのぼりツアー♪

さて、先日大阪おのぼりツアーに行ってきま

  •  0
  •  -

722: クリスマスリースも寄ってちゃって 11月26日寄ってっ亭輪楽開催しました

タイトル長っ!!!いつも寄ってっ亭開催お

  •  2
  •  -

721: 11月26日(月)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

目がショボショボするお年頃?!きみきみで

  •  0
  •  -

720: なんだか寄ってきたんだねぇ~11月23日開催しましたよんっ

さて、11月23日(金)寄ってっ亭輪楽 

  •  2
  •  -

719: 11月23日 寄ってっ亭輪楽開催します♪

いやぁめっきり寒くなりました。今日はあい

  •  0
  •  -

718: 「医療従事者の9割がダメと言われても最期まで食べたいらしい」 講演会

「あなたは最期に何を食べたいですか?!僕

  •  0
  •  -

717: とりとめのない話

毎日人のご縁で自分がいると感じる。話がう

  •  0
  •  -

716: やさしい食事

高齢の女性の方と食事についてお話をしまし

  •  0
  •  -

715: 豊かな生活と学び

世の中にはいろんな介護方法がある。そして

  •  2
  •  -

714: 【老いを生きるということー精神病理とケアー】 竹中星郎著

昨日、竹中星郎さんの講演会が神戸市内で開

  •  0
  •  -

713: 寄ってっきた!寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

11月6日(火) 寄ってっ亭輪楽 開催し

  •  2
  •  -

712: 寄ってこーいっ♪ 寄ってっ亭輪楽 11月6日開催しますっw

西宮にある 「ニテコ池」は”ねってこい”と

  •  0
  •  -

711: 寄ってっ亭輪楽のちらしできましたっ

さて、今年もあと2か月となってきました。

  •  0
  •  -

710: よっ!寄ってったよ、寄ってっ亭輪楽 開催

こんばんわブログの更新が遅くなってしまい

  •  4
  •  -

709: 10月30日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁすっ。

朝夕ほーんと寒くなりましたね。ずいぶん家

  •  2
  •  -

708: 大切なことは目に見えない

大切なことは本当に目に見えない私は人づき

  •  0
  •  -

706: 認知症コミュニケーションB ①

さて、大阪コミュニケーションデザインセン

  •  0
  •  -

705: 当たり前の暮らし

当たり前の暮らしみんなが思う「当たり前」

  •  0
  •  -

704: 寄ってみたよちょこっとだけ♪本日寄ってっ亭輪楽開催しましたっ

さて、本日の寄ってみた 【寄ってっ亭輪楽

  •  0
  •  -

703: 10月22日(月)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

ずいぶんところどころで紅葉がきれいになっ

  •  2
  •  -

702: 【ぢべたぐらし マツダユカ】

先日紀伊国屋書店を訪れた時平積みしてあっ

  •  0
  •  -

701: 寄ってこなかった 輪楽さん

本日 寄ってっ亭輪楽開催日でした(;´Д`A

  •  0
  •  -

700: 10月11日(木)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

朝夕は冷え込んでいますが、昼間は日差しも

  •  0
  •  -

699: 【累犯障害者】 山本譲司 

先日友達の引っ越しを手伝いに行きました。

  •  0
  •  -

698: 【身体知】 内田樹×三砂ちづる

やっと・・・・読み終えましたwこの本 2

  •  0
  •  -

697: 秘密のこうべ

神戸の方言は?!と以前尋ねられた時があり

  •  0
  •  -

696: ぐータラちゃん

秋晴れな今日私はなんの予定もなく「ぐータ

  •  2
  •  -

695: 我ら、足ふぇちーず♪

国産美脚集団=モデルガールズという人たち

  •  2
  •  -

694: 上京物語

東京・・・それは関西人からすれば「首都」

  •  4
  •  -

693: 寄ってきました 輪楽さん♪ 9月28日開催報告

9月28日 寄ってっ亭輪楽 開催しました

  •  0
  •  -

692: 9月28日 寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす。

めっきり涼しくなりましたね・・・朝・夕は

  •  4
  •  -

691: 寄ってっ亭輪楽 講師アンケート♪

寄ってっ亭輪楽 は4月から、おうちレンタ

  •  2
  •  -

690: 生活と人

「ボイ~ン!・・・アイィーン(〃艸〃)」「はいっ

  •  2
  •  -

689: 誰にでも「いい顔してしまう」人 加藤諦三 著

久しぶりのブログの更新です。すっかり秋め

  •  0
  •  -

687: 9月10日(月)寄ってちゃった開催

寄ってっちゃった開催アセアセ… ( -`Д´-;

  •  0
  •  -

686: 寄ってっ亭輪楽 9月10日開催しまぁすっ♪

9月になっちゃいましたよっ!!!キタ(゚∀゚)コ

  •  0
  •  -

684: 刺激を受けた日々 ②

刺激を受けた一日目が終了し、二日目大阪の

  •  0
  •  -

683: 刺激を受けた日々 ①

さて、今週は怒涛のような日々でいまだに浮

  •  0
  •  -

682: 8月27日(月)寄ってっちゃって開催w

寄ってっ亭輪楽 本日開催しましたっ( ´艸

  •  0
  •  -

681: 寄ってっ亭 明日開催日ですっよーーーーー♪

もう8月も終盤・・・おいらの夏休みはいつ

  •  0
  •  -

680: ある日の出来事

たまには、なんちゃってケアマネエピソード

  •  0
  •  -

679: ターミナルケア研修

さて、先日兵庫県総合リハビリテーションセ

  •  0
  •  -

678: 介護を重度化しない取り組み

介護度は重いほどサービスが使える!その考

  •  0
  •  -

677: ぶらり きみ散歩~名古屋編~

さて、最近煮詰まってる きみきみです。(´

  •  0
  •  -

676: 意を決したような質問

私はご利用者さんと喧嘩します。Σ(Д゚;/)/…エ

  •  2
  •  -

675: 「生きる悪知恵」 西原理恵子

さて最近本を読んでいるきみきみですっ。幼

  •  0
  •  -

674: 生きるってなんやろか? 石黒浩 × 鷲田清一

昨日、順久堂に行き内田樹さんの著以外の本

  •  0
  •  -

673: 街場のマンガ論 内田樹著

おぼんこぼんは、芸人さん今日は、内田樹さ

  •  0
  •  -

672: 8月12日 誰でもわかる成年後見人制度 USTREAM配信

寄ってっ亭輪楽 開催ちょこっとセミナー8

  •  2
  •  -

671: お盆だけど、寄ってっ亭輪楽 開催しましたよん(8月12日編)

さて、大家の方がアップが早いという変な状

  •  4
  •  -

670: 8月12日 寄ってっ亭輪楽 開催しますっ♪

はいっお盆、まっただなかっ!高校野球も終

  •  0
  •  -

669: こだわること

なんちゃってケアマネは併設のデイのポジシ

  •  0
  •  -

667: 残暑お見舞い申し上げます

暑いっスねっ(;´Д`A ```夏バテないで

  •  0
  •  -

666: 人との出会い

寄ってっ亭輪楽 をやりたいと声をあげてか

  •  0
  •  -

665: 7月27日 寄ってっ亭 輪楽 開催しちゃったよん♪

さて、寄ってっ亭輪楽 7月27日開催しまし

  •  0
  •  -

664: 介護出前講座♪ 認知症について学びましたでぇ♪

先日、寄ってっ亭 輪楽 にて開催したちょ

  •  2
  •  -

662: 寄ってっ亭輪楽 本日開催は「介護出前講座♪」

暑いですなぁ(´д`ι)電車は激寒っなのに、

  •  0
  •  -

661: 【お試し企画】てつがくのみかん~どうどうめぐりのしんか論~

さて、寄ってっ亭 輪楽 × まんまるみか

  •  0
  •  -

660: 第1回 「福祉用具体験会in西宮~人にやさしい介護を知ろう~」開催しました

平成24年7月8日(日)西宮市民会館にて「

  •  0
  •  -

659: 足から健康に美しく~足を柔らかくして転ばぬ先の杖~USTREAM

【寄ってっ亭輪楽 開催のミニセミナー 動

  •  0
  •  -

658: こっそり開催♪本日寄ってっ亭輪楽 開催でぇす

さて私が発起人となった「福祉用具体験会i

  •  0
  •  -

657: 本日 第1回 ちょこっとセミナー開催

寄ってっ亭輪楽 開催日でした^^朝から、

  •  2
  •  -

656: 6月29日寄ってっ亭輪楽 開催です

あっという間に7月を迎えようとしておりま

  •  0
  •  -

654: 石飛幸三さんの講演に行って来た

先日、この著者の石飛幸三さんの講演に行っ

  •  1
  •  -

653: 寄ってっ亭輪楽 本日開催しました

本日もおなじみの方が来て下さったり通りす

  •  0
  •  -

650: 明日(6月11日)寄ってっ亭輪楽開催日ですっ♪

関西地方も梅雨入り宣言あったようですねぇ

  •  0
  •  -

649: 恍惚の人

先日、大阪大学コミュニケーションセンター

  •  0
  •  -

648: 高知福祉機器展に行ってきました

うぇるぱ高知が中心となっている高知福祉機

  •  2
  •  -

647: 5月28日 寄ってっ亭輪楽 開催しました

6月に入ったのに・・・(´ー`A;) アセアセ報告

  •  0
  •  -

646: 明日 5月28日(月) 寄ってって 輪楽 開催します♪

今日は良いお天気でしたねぇ日中は暑いぐら

  •  0
  •  -

645: 寄ってっ亭 輪楽 開催日 情報 5月~8月

【寄ってっ亭 輪楽 最新開催日】のカテゴ

  •  0
  •  -

644: よってよって寄ってっ亭 輪楽(5月18日編)

さて、まんまるみかんさんで開催する2回目

  •  0
  •  -

643: 明日は寄ってっちゃう日です♪

こんばんわ今夜は雷鳴が響くようですが、皆

  •  0
  •  -

641: 尊厳死ってなんじゃらほいっ?!

尊厳死協会に入っておられる方からこんな話

  •  0
  •  -

640: 短気は損気

たまにはチャラけたお話もしましょう。好き

  •  6
  •  -

639: 阪大 認知症コミュニケーションA 2回目

さてさて、4月から1週おきに阪大に行ってお

  •  0
  •  -

637: フットケアその2

フットケア関連はこちらのカテゴリーを参照

  •  0
  •  -

636: フットケア その1

先日から4回コースでフットケアを学びに行

  •  0
  •  -

635: 祝!寄ってっ亭輪楽 開催 4月30日報告

寄ってっ亭輪楽、開催いたしました♪まんま

  •  0
  •  -

634: 4月30日 寄ってっ亭輪楽 オープンします

まだまだだと思っていましたが、あっという

  •  0
  •  -

633: 寄ってっ亭輪楽 開催情報♪4月

4月から新天地にて「寄ってっ亭輪楽」開催

  •  4
  •  -

632: バリアフリー展に行ってきました

西宮で福祉用具体験会をしたいと発起してか

  •  0
  •  -

631: なんちゃってきみきみ、大学へ行く

さて、以前に「ケア塾玉手箱」という哲学の

  •  0
  •  -

630: ただいま準備中

今日は寄ってっ亭の打ち合わせに行ってきま

  •  0
  •  -

629: 老いても子に従いたくないw

たまには普通の(?!)ブログも書きませう

  •  2
  •  -

628: 西宮福祉用具体験会に向けれっつらごー中

さて、4月になりいよいよ例のイベントの期

  •  0
  •  -

627: 寄ってっ亭輪楽 復活?!

さて、寄ってっ亭輪楽 少人数の方に惜しま

  •  4
  •  -

626: 3月27日 今津寄ってっ亭輪楽 最終日でした

3月27日寄ってっ亭 輪楽今津での開催を

  •  0
  •  -

623: 3月27日 寄ってっ亭輪楽 開催します♪

いよいよ明日が寄ってっ亭 輪楽 が今のと

  •  2
  •  -

620: 3月20日 寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

暖かくなったと思ったら急に寒くなって本当

  •  0
  •  -

619: 3月13日寄ってっ亭輪楽 開催しました

朝からせっせとのら稼ぎ・・・いやいやお掃

  •  0
  •  -

618: 突然やってくるその日のための心構え

高齢者って何歳からかご存知ですか?!65

  •  0
  •  -

617: 3月13日寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

寒の戻りですね「(・´з`・)ぷぅー戻らんで

  •  0
  •  -

616: 3月11日

あのひ、私は普通に利用者さんのお宅を訪問

  •  0
  •  -

614: 3月6日 寄ってっ亭輪楽 開催します♪

なんだか急に暖かくなってきましたね。空気

  •  0
  •  -

613: 平等と公平

この言葉はどちらかというと嫌いですw誰に

  •  0
  •  -

611: 2月28日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

さて、ずっと「開催します♪」はアップして

  •  0
  •  -

610: 2月28日 寄ってっ亭 輪楽開催します♪

寒いですねぇ。やっぱり、奈良のお水とりが

  •  0
  •  -

609: 2月21日寄ってっ亭 輪楽 開催いたします♪

どっひゃっーΣ(Д゚;/)/…エエ!?実はこれを書い

  •  0
  •  -

608: 2月14日 寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

毎日毎日寒いですが、皆様お風邪などひいて

  •  0
  •  -

607: 変人のススメ

人から「あなた変わってるね」と言われたら

  •  6
  •  -

606: 2月7日寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

火曜日は朝からシトシトあめ。どちらかとい

  •  2
  •  -

605: 2月7日 寄ってっ亭輪楽 開催します♪

今日はちょっぴりあったかい雨でしたねぇ~

  •  0
  •  -

603: 1月31日寄ってっ亭 輪楽開催しました♪

先週お休みしましたが、今週はどんな方と出

  •  0
  •  -

602: 1月31日寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

寒~い毎日。私の職場の近くでは突然雪が降

  •  0
  •  -

601: あしたのわたし

「うれしいひとこと」 種ともこ古い歌です

  •  2
  •  -

600: 閉店!ガラガラ…でたっ

なんとふざけたタイトルでしょうw割合…本

  •  0
  •  -

599: かいごのとっかかり

”かいご”を身近に感じた時っていつでしょう

  •  2
  •  -

598: 1月24日 寄ってっ亭輪楽 お休みします

1月24日(火) 本日寄ってっ亭 輪楽 

  •  0
  •  -

597: 忘れられない思ひ出(3)

忘れられない思ひ出(2)の続きです♪電気

  •  2
  •  -

596: 忘れられない思ひ出(2)

忘れられない思ひ出(1)はこちら17年前

  •  0
  •  -

595: 1月17日 寄ってっ亭輪楽 開催しました

5:46分鎮魂の祈りの中この日があけまし

  •  4
  •  -

594: お布団

今日は不思議な不思議なお話です。どうとら

  •  0
  •  -

593: 1月17日 寄ってっ亭輪楽 開催します

1月17日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

  •  0
  •  -

592: 福祉用具体験会 in 西宮 開催日時決定!!!

こちらでのご報告が遅くなってしまいました

  •  0
  •  -

591: 1月10日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

寄ってっ亭 輪楽 新年一回目の開催です.゚

  •  0
  •  -

590: 1月10日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

2012年 新年初めての開催になります。

  •  0
  •  -

588: 忘れられない思ひ出(1)

17年前のお正月、私は高校3年生だった。

  •  0
  •  -

587: 終の住処

たまには辛口なことも書いてみましょう…。

  •  0
  •  -

586: おみくじ

今日から仕事はじめの方も多いことでしょう

  •  0
  •  -

585: あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます.゚+.(o

  •  2
  •  -

584: カウントダウン

今日は大みそか掃除などは一通り行いました

  •  0
  •  -

583: 福祉用具体験会in西宮 第1回勉強会 開催しました

ずっと書きたかったのですが、なかなかまと

  •  2
  •  -

582: 12月27日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

今日も寒い朝の始まり氷点下のところもあっ

  •  2
  •  -

581: 12月27日 寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

寒いです!ゲキ サムです!!!!。:゚(。ノω

  •  0
  •  -

579: 遊びに伺いました!

ネットのつながりで「笑福会(わらふくかい

  •  1
  •  -

580: メリークリスマス

書きたいことは一杯あるのですが、せっかく

  •  0
  •  -

578: 12月20日寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

寒いですねぇ(´_`。)もう20日年末まで

  •  0
  •  -

576: 12月13日寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

最近急に寒くなってきましたねぇ。。。+゚(。

  •  0
  •  -

574: 12月13日寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

週末はめちゃくちゃ寒かったですねぇ(ノω・、)

  •  0
  •  -

573: ばーちゃんとおいらっ

先日諸事情があり、市内に住んでいる主人の

  •  2
  •  -

572: 雑記 天空の城ラピュタが好き♪

(画像はネットでアップされているものをコ

  •  0
  •  -

571: あなたへ

一生懸命すぎるとかえって迷惑をかけること

  •  0
  •  -

568: お休み

本日12月6日 寄ってっ亭 輪楽 開催予定

  •  0
  •  -

567: わかることのむずかしさ

気がつけばもう12月先生も師匠も走る・・

  •  4
  •  -

566: 成年後見人の仕事と事例紹介

先週だが、成年後見人の仕事と事例紹介とい

  •  0
  •  -

565: 11月29日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

11月最後の火曜日本日 寄ってっ亭 輪楽

  •  0
  •  -

564: 11月29日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

一週間がたつのが早いですねぇ。(`-д-;)ゞ

  •  0
  •  -

563: 11月22日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました

11月22日も 【寄ってっ亭 輪楽】 開

  •  2
  •  -

562: 11月22日寄ってっ亭輪楽 開催します

急に寒くなってきました。昨日人と話してい

  •  0
  •  -

561: 名医

最近テレビドラマを観てますか?そう質問さ

  •  2
  •  -

560: 在宅医療

先週の土曜日と本日研修に行ってきました。

  •  0
  •  -

559: 11月15日寄ってっ亭 輪楽 開催しました

11月15日寄ってっ亭 輪楽 開催しまし

  •  0
  •  -

558: 阪神から東北、日本を考える市民フォーラム 参加してきました

卵を落とし割ってしまって、ショッキングな

  •  0
  •  -

557: 11月15日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

今日は夕方から少しひんやりこの数日気温が

  •  0
  •  -

556: ”ありがとうかんしゃのしるしです”承認パワー研修会に参加してきました

さて、木曜日仕事終わりに明石ソーシャルワ

  •  0
  •  -

555: 第1回キッズバリアフリーフェスティバルにいってきました

先週の土曜日 高知県で開催されたイベント

  •  0
  •  -

553: 阪神から東北を支援する市民フォーラム開催のご案内

今日は冷たい雨です。もう厳しい冬がそこま

  •  4
  •  -

551: 11月8日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました

11月8日寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  •  2
  •  -

550: 11月8日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

今日はなんだか晴れたり曇ったりの一日…。

  •  0
  •  -

549: くつ

先日オーダーの靴を観に行ってきました。シ

  •  0
  •  -

548: 和田行男氏講演会

先日の日曜日には、和田行男さんの講演会に

  •  0
  •  -

547: お勧めの絵本

この前の土曜日はアットホームホスピスの市

  •  2
  •  -

546: 11月1日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました

今日から11月ですねぇ。早いものです♪しか

  •  0
  •  -

545: 11月1日 寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

今日は親戚のおばさんが東北仙台から来てい

  •  0
  •  -

544: 答えはない

福祉用具展があるということで、隣の市に見

  •  0
  •  -

543: 出会ってしまった逸品

今日は友達とご飯を食べて、14時ごろわかれ

  •  0
  •  -

542: ないものとあるもの

訪問した利用者さんがつぶやいた「がんばら

  •  0
  •  -

540: 避けては通れない話

私は自分の話を美化して人に聴かせる習性を

  •  6
  •  -

539: 10月25日 寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

寄ってっ亭 輪楽 本日10月25日開催い

  •  2
  •  -

538: 10月25日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

朝夕寒いのにお昼間は暑かったり、洋服選び

  •  0
  •  -

537: 「今日からできる転倒予防」の勉強会に行ってきました♪

日時が前後しますが、10月15日(土)「

  •  2
  •  -

536: 10月18日寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

先日の火曜日、寄ってっ亭 輪楽 開催しま

  •  0
  •  -

535: 伊勢詣で(2)

お伊勢詣で(1) はこちらから♪温泉にゆ

  •  2
  •  -

534: お伊勢詣で(1)

さて、ずっとブログにアップできずにいまし

  •  0
  •  -

532: 日常

落ち込んでも旅行に行っても怒っても喜んで

  •  2
  •  -

531: 世俗から離れると

二日ほど出かけているとニュースからとんと

  •  4
  •  -

530: 10月11日寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

今日は、寄ってっ亭 輪楽 開催日でした。

  •  0
  •  -

528: 10月11日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

すっかり秋めいてきましたねヤッ━ヾ(*´∀)(∀`

  •  0
  •  -

529: ことば

時々人の言葉を疑ってかかってしまう。でも

  •  4
  •  -

527: 何をする人ぞ

ちょっと場違いなところに声をかけていただ

  •  2
  •  -

526: 高知福祉機器展 キッズバリアフリーフェスティバル のご案内♪

HCRに行って、大事なことを忘れておりまし

  •  6
  •  -

525: HCRにいってきました♪(3)

【HCRにいってきました♪(2)】のつづき二

  •  2
  •  -

524: HCRに行ってきました♪(2)

【 HCRに行ってきました♪(1)】からの続

  •  0
  •  -

523: HCRに行ってきました♪(1)

(-∀-`; )HCRって何ぞ?!第38回国際福

  •  0
  •  -

522: 10月4日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました

10月4日秋晴れの中 【寄ってっ亭 輪楽

  •  0
  •  -

521: おはようございます

おはようございますo(_ _*)oお久しぶりです

  •  0
  •  -

520: 青空

時々思い出す風景があるまだ老健で勤めてい

  •  0
  •  -

518: 価値観

【エンディングノートを観に行きました】と

  •  2
  •  -

519: 10月4日 寄ってっ亭 輪楽開催します

急に寒くなってしまいましたねぇ(´ー`A;)

  •  0
  •  -

516: エンディングノートを観に行きました

めっきり秋風が吹いております。今日はちょ

  •  9
  •  -

515: カテゴライズ

カテゴリーとは… 事柄の性質を区分する上

  •  0
  •  -

514: ポジショニングから生活を変えよう 4日目

【ポジショニングから生活を変えよう3日目

  •  0
  •  -

513: ポジショニングから生活を変える 3日目

【ポジショニングから生活を変える 1日目

  •  0
  •  -

512: 風になる

昨日、今日と1か月前にいったポジショニン

  •  4
  •  -

511: 9月27日寄ってっ亭 輪楽 開催活動報告

今日は、寄ってっ亭 輪楽 の活動日でした

  •  2
  •  -

509: 9月27日 寄ってっ亭 輪楽(わらく)開催します

朝晩急に寒くなりましたねぇ。体調崩されて

  •  0
  •  -

507: ケアとまち~釜が崎のまちにまなぶ~

昨日は大阪の阿倍野のカフェで話し手はNPO

  •  0
  •  -

506: 一人でも多くの人に観てほしい映画

チェルノブイリハートを昨日みてから、友達

  •  0
  •  -

505: 日本がん楽会主催 第3回美術展

実は先日メールをいただきました。【日本が

  •  0
  •  -

504: チェルノブイリハート

チェルノブイリハートという映画を昨日友達

  •  0
  •  -

503: 福祉用具体験会in西宮 レッツらゴー日記

こんなに時を長く感じたことはない人から言

  •  0
  •  -

502: 学ぶチャンスは公平にある

友人と久しぶりに飲みに行きました。会えば

  •  2
  •  -

501: 老いるということ

人は老いていく過程をしれば知るほど苦しみ

  •  0
  •  -

500: 褒め言葉

本当いろいろ考えます。自分のありかた進む

  •  0
  •  -

499: 台風一過

台風一家 だと思ってましたが、どうやら台

  •  2
  •  -

498: 9月20日寄ってっ亭 輪楽 開催いたしました

台風の爪痕は関西でも大きく去って行き、今

  •  0
  •  -

497: 9月20日 寄ってっ亭 輪楽(わらく)開催します

台風15号が沖縄沖で一回転して、近畿地方

  •  2
  •  -

496: 晴れときどき雲 

台風が近畿にまたやってくるかもしれない。

  •  2
  •  -

495: なちゅは 兵庫ピース 9月

今月のテーマは 【起き上がり】です゚+.゚(*

  •  2
  •  -

494: ぼちぼちいこう~

探し物はなかなか見つからない。でもふとし

  •  0
  •  -

493: くよくよ

おいらのような大したことない人間がつぶや

  •  0
  •  -

491: 明日は明日の風がふく

今日は昼から雨がたくさん降ってきました。

  •  0
  •  -

488: おかげさま

今日はさくらちゃんで知り合った、まりちゃ

  •  4
  •  -

487: 支援

先日居酒屋で話たことを書いてみよう。介護

  •  6
  •  -

486: 9月13日 寄ってっ亭 輪楽 活動報告

昨日は 寄ってっ亭 輪楽 活動日でした♪(

  •  2
  •  -

485: 生きずらさ

午前中は訪問がなくプランを立てながら事務

  •  0
  •  -

484: 9月13日 寄ってっ亭 輪楽 開催します

涼しくなって秋の気配・・・と思ってたら、

  •  0
  •  -

483: 第17回 ケア塾たまてばこ

土曜日は 第17回ケア塾たまてばこ  ケア

  •  0
  •  -

482: こころメガネ

「老いと認知症ー悲しみの意味」というブロ

  •  2
  •  -

481: 老いと認知症ー悲しみの意味ー

世界アルツハイマーデー 記念公演「老いと

  •  2
  •  -

480: 生活の場で使える車いすができた

9月9日救急の日ですね(・∀・)イイ午前中、ミ

  •  2
  •  -

479: ミニ福祉機器展にむけて

ミニ福祉機器展に向けていろんな人に協力し

  •  2
  •  -

478: シンプルに進まないこと

世の中は シンプルに進まないことだらけ(

  •  4
  •  -

477: おわりの大事さ

【終わりよければすべて良し】この言葉って

  •  0
  •  -

476: わたしのわたし

実はこの本、以前紹介しましたが、まだ読め

  •  2
  •  -

475: 9月6日 寄ってっ亭輪楽 活動報告

今日の西宮はとっても爽やかです♪先週まで

  •  6
  •  -

474: 9月6日 寄ってっ亭 輪楽 開催中

今日の西宮は清々しいかんじです(・ω・)/爽

  •  0
  •  -

473: ちっちぇーこころ

あらびっくり気がつけば今日のランキングは

  •  4
  •  -

472: 看取りケアの作法 村瀬孝生著

看取りケアの作法 村瀬孝生 著  雲母書

  •  2
  •  -

471:

雨が降ると思いだす人がいる。介護保険が始

  •  2
  •  -

470: 尊厳

MSNニュースから・・・「孝行息子が92歳の

  •  0
  •  -

469: 心をぐっとわしづかみ

一つ目の老健で働いていたころのこと・・・

  •  0
  •  -

468: 実験♪実験♪

すごい台風で、この2日間家でじーっとして

  •  0
  •  -

467: 青空 

こころが疲れる時があるねどんなに頑張りた

  •  4
  •  -

466: パターン

さて、おいらイメージとしては (#`Д´)ノゴ

  •  2
  •  -

465: ブログを少しいじってみました

ブログのテンプレート(背景)をいじってみ

  •  0
  •  -

464: ポジショニングから生活を変える<2日目>

ポジショニングから生活を変える<1日目>

  •  0
  •  -

463: 楽しいなぁ

今日は 【ポジショニングから生活を変える

  •  0
  •  -

462: ポジショニングから生活を変える<1日目>

今日から始まった4日間でのポジショニング

  •  2
  •  -

461: 8月30日寄ってっ亭 輪楽 活動報告

今日も朝から蒸し暑い一日でしたねぇ。(´д

  •  0
  •  -

460: おいらのある一日の日常

毎月1回訪問して一緒にお散歩する人がいま

  •  0
  •  -

459: 寄ってっ亭 輪楽 8月30日開催します

8月30日暑い予報ですが、寄ってっ亭輪楽

  •  0
  •  -

458: つ・・・ついに

【寄ってっ亭 輪楽 の HP】やっと完成

  •  2
  •  -

457: ミニ福祉機器展 実行委員会2回目

ミニ福祉機器展のカテゴリーを変更しました

  •  0
  •  -

456: よのなか

【寝たきりの高齢者ばかりの集めた住居につ

  •  2
  •  -

454: 連携ってやつぁ

おいらは仕事とかでは割と一生懸命でどっち

  •  4
  •  -

453: たかが と されど

先日むつき庵に行った時買ってきたパンツを

  •  2
  •  -

452: 8月23日 寄ってっ亭輪楽 活動報告

昨日は東京からの友人がお子ちゃまを連れて

  •  0
  •  -

450: 8月23日 寄ってっ亭 輪楽 開催します♪

23という数字に挟まれる火曜日寄ってっ亭

  •  0
  •  -

442: 資格・□(しかく)

この世の中にはいっぱい資格というものがあ

  •  0
  •  -

449: ホームページ作り

昨日から・・・HP作りに四苦八苦 (`-д-;)

  •  0
  •  -

448: ニュータイプ?!

さておいらのことを誤解している人たちにい

  •  0
  •  -

447: なちゅは兵庫ピース 8月

昨日の夜は なちゅは兵庫ピースが開催され

  •  2
  •  -

445: どないかせなあかん会

さて、むつき庵の帰り、夜に友人から誘われ

  •  0
  •  -

446: むつき庵

金曜日は私鉄乗り放題パスを買っていたので

  •  0
  •  -

444: ちいきほうかつ

どぉもぉー仕事を何しているかと尋ねられ、

  •  0
  •  -

443: やまもとたろう

「山本太郎、福島の子供らと抗議」から抜粋

  •  0
  •  -

440: むじゅん

世の中にはいろんな矛盾があります。m(..

  •  4
  •  -

441: 寄ってっ亭 輪楽 活動報告17日目

今日はお昼に家族介護をされいてる方と、昨

  •  0
  •  -

439: 明日 寄ってっ亭 輪楽 17日目開催

暑いですねぇ~。お盆が過ぎて今日から仕事

  •  0
  •  -

438: お盆

おはようございます最近分厚くなりつつある

  •  2
  •  -

437: オノマトペ

オノマトペとは擬音語、擬声語、擬態語を包

  •  2
  •  -

436: まるちゃんラジオに出演

昨日はつどい場さくらちゃんのまるちゃんが

  •  2
  •  -

435: あそび

意見がに流されコロコロ意見が変わる人と意

  •  0
  •  -

434: 寄ってっ亭 輪楽 16日目開催報告

毎日暑くて夜も暑くまいっちゃいます(´д`ι

  •  2
  •  -

433: ぼちぼちと

ごぶサターン 壁|ω-o)゚+. ポッ暑いっすね

  •  2
  •  -

432: 寄ってっ亭 輪楽 明日 16日目開催

夏の暑い日差し・・・・・・(・∀・i)タラー・・・もう

  •  2
  •  -

431: ヒトノフリミテ

人のふり見てわがふり直せ(○´・ェ・)(○´-ェ-)

  •  0
  •  -

430: 理解されない会話

先日他市の社協に勤める友人とおしゃべりし

  •  4
  •  -

429: おいしいケーキ

近所においしいケーキ屋さんがあると同僚が

  •  0
  •  -

428: 大阪大学 鷲田清一総長 最終講座

私の母校は 大阪大( ゚Д゚)㌦ァ!!ではござい

  •  2
  •  -

427: 寄ってっ亭 輪楽 15日目活動報告

先日の 【寄ってっ亭 輪楽】 15日目の活

  •  0
  •  -

426: あぁ、家族愛

ブログを読んでいらっしゃる方と実際にお会

  •  2
  •  -

425: わがままってなんぞ?!

よく利用者さんの希望を優先することを「わ

  •  2
  •  -

424: 後日談

【腐敗①~④】はこちらから後日談をひとつA

  •  2
  •  -

422: 寄ってっ亭 輪楽 本日15日目開催♪

寄ってっ亭輪楽 本日15日目開催でぇす。゚ヽ

  •  0
  •  -

423: 老いと死

老いることや死ぬことを話すこと日本人はタ

  •  4
  •  -

420: まじくる

【腐敗 ④】こちらに過去の①~③もございま

  •  2
  •  -

419: 腐敗④

【腐敗①】はこちらから【腐敗②】はこちらか

  •  4
  •  -

418: 腐敗③

【腐敗①】はこちら【腐敗②】のつづき当日何

  •  0
  •  -

417: 腐敗②

【腐敗①】からの続き家族は悔し涙を流しな

  •  0
  •  -

416: 腐敗①

某市事業団の老健のショートステイを利用し

  •  2
  •  -

414: 坊さんが屁をこいた

最近、老人保健施設で働き始めた時のことを

  •  0
  •  -

412: か(介護)い(医療)ご(ご近所)学会実行委員会発足

NPO法人つどい場さくらちゃんで毎年開催さ

  •  2
  •  -

411: 寄ってっ亭 輪楽 14日目活動報告

寄ってっ亭輪楽がオープンして3か月がたち

  •  0
  •  -

410: カクレモモジリ飼育日記

きみきみさん家には桃が大好きなミクロな生

  •  0
  •  -

409: 寄ってっ亭 輪楽 本日14日目開催♪

寄ってっ亭 輪楽 14日目、本日開催いた

  •  0
  •  -

408: フットワーク

今日はへさべさのケアマネ日記゚+.゚(´▽`人)゚

  •  0
  •  -

407: たまにはこんな日曜日

実は今日はこのブログでも取り上げた 兵庫

  •  2
  •  -

406: ケア環境改善研修

今日は、兵庫県立リハビリテーション病院に

  •  4
  •  -

404: 矛盾

国の政策は見せ掛けの在宅福祉推進をうたい

  •  2
  •  -

403: 【無料】 震災フォーラム

『Dr和の町医者日記』でおなじみの 長尾和

  •  2
  •  -

400: 寄ってっ亭 輪楽 開催13日目 報告

さて昨日は【寄ってっ亭 輪楽】開催13日

  •  0
  •  -

399: 相いれない

相いれないことがあります。譲れないことも

  •  0
  •  -

398: まじめに福祉を考えよう ⑩

今日職場で「シルバー新聞」なるものを供覧

  •  0
  •  -

397: 寄ってっ亭 輪楽 明日開催13日目

大型台風が近づいてきましたねぇ(´エ`;)

  •  2
  •  -

395: 実行委員会の立ち上げ

昨日は なちゅは兵庫ピースが終わってから

  •  10
  •  -

394: なちゅは 兵庫ピース 6月・7月

ずっと更新を忘れておりました(´ー`A;) ア

  •  0
  •  -

393: 不思議なからくり

【包括的24時間巡回対応型自立支援につい

  •  4
  •  -

392: 包括的24時間巡回対応型自立支援について

今日は、長寿文化フォーラム ミニシンポジ

  •  0
  •  -

391: 雑記帳

生活をしていると摩訶不思議なことにであう

  •  0
  •  -

390: 生きることにこだわる

生きるってなんだろう生活ってなんだろう【

  •  0
  •  -

389: 短い手紙

組織に属しているとねどんな人間でもね保身

  •  2
  •  -

385: 寄ってっ亭 輪楽 開催12日目

梅雨があけましたね暑いですなぁ・・・・。

  •  0
  •  -

386: 終のすみか

昨日の日曜日は 奈良県橿原市にフォーラム

  •  0
  •  -

384: いつからだろうか

いつからだろうかこんなに喋れるようになっ

  •  0
  •  -

383: あいた口がふさがりません

さて、先日まだ世に出ていない介護福祉士の

  •  6
  •  -

382: 寄ってっ亭 輪楽 活動報告11日目

昨日は【寄ってっ亭 輪楽】11日目でした

  •  2
  •  -

380: 寄ってっ亭 輪楽 本日開催11日目でぇす♪

本日は 寄ってっ亭 輪楽 の日開催11日

  •  0
  •  -

379: まじめに福祉を考えよう ⑧

【まじめに福祉を考えよう】の過去シリーズ

  •  0
  •  -

375: まじめに福祉を考えよう ⑦

まじめに福祉を考えよう ⑥のつづき過去の

  •  4
  •  -

378: 寄ってっ亭 輪楽 10日目 活動報告

記念すべき10日目には朝日新聞の在阪の記

  •  2
  •  -

371: 在宅医療における血糖管理

先週の土曜日の研修を書きわすれておりまし

  •  0
  •  -

377: 認知症の方への嚥下リハ

本日はおなじみNPO法人つどい場さくらちゃ

  •  2
  •  -

374: まじめに福祉を考えよう ⑥

【まじめに福祉を考えよう ⑤】からの続き♪

  •  2
  •  -

373: まじめに福祉を考えよう ⑤

前回のつづきまじめに福祉を考えよう④はこ

  •  4
  •  -

372: 寄ってっ亭 輪楽 明日10日目開催します

とある休日の夫婦の会話。。。。「今日な・

  •  0
  •  -

369: まじめに福祉を考えよう ④

【まじめに福祉を考えよう ①】【まじめに

  •  4
  •  -

370: お薬

以前ブログにも登場したお若くしてリウマチ

  •  12
  •  -

368: 夜勤帯の来訪者

今日は新しい出会いがさくらちゃんであり、

  •  0
  •  -

367: 新しい門出

先日 あれこれと友人が「きみきみ、ネタを

  •  0
  •  -

366: 寄ってっ亭 輪楽 9日目報告

今日は以前のデイケアの時の利用者さんと息

  •  2
  •  -

364: まじめに福祉を考えよう ③

過去ブログはこちら⇒【まじめに福祉を考え

  •  2
  •  -

365: 寄ってっ亭 輪楽 明日9日目開催します♪

【寄ってっ亭 輪楽】明日 9日目開催いた

  •  0
  •  -

363: まじめに福祉を考えよう ②

「まじめに福祉を考えよう ①」からの続き

  •  2
  •  -

362: 朝の電話

AM8:47携帯の振動で目が覚めたアラーム

  •  4
  •  -

361: 東日本大震災市民フォーラム

【Dr和の町医者日記】の尼崎の町医者 長尾

  •  0
  •  -

360: ころんでも

ブログを書いているといろんなことがありま

  •  0
  •  -

357: 孤族

ここで一句!+.゚(´▽`人)゚+.゚!!「お買いもの

  •  4
  •  -

356: 東日本大震災を支援する市民フォーラムの開催

深夜の一句 (o・∀・)b゙ 「みわたせど 地域

  •  2
  •  -

355: エゴラッピン と びびりんちょ

EGO-WRAPPIN' 『BRAND NEW DAY』 ♪なんでも

  •  0
  •  -

354: お薬

(・∀・)ノ ここで一句「アリセプト 飲み続

  •  4
  •  -

353: ここで一句

笑わなきゃやってられないときがある…苦笑

  •  2
  •  -

352: 【寄ってっ亭 輪楽】活動報告 8日目

今日はいつも来られるお母さんと娘さんそれ

  •  2
  •  -

351: 【寄ってっ亭 輪楽】明日開催 8日目です

実は先週はまだ書いていないのですがとって

  •  0
  •  -

350: 自分探しと義務

尼崎の開業医長尾クリニックからのメールマ

  •  2
  •  -

349: ケア塾たまてばこ 学習会 第14回 

【わかりやすいはわかりにくい?】(鷲田清

  •  0
  •  -

348: ケア塾たまてばこ 学習会 第13回

あれ??!!ケア塾たまてばこ 学習会 第

  •  2
  •  -

347: 顔合わせ

【まじめに福祉】は少し長いのでシリーズに

  •  0
  •  -

346: まじめに福祉を考えよう ①

たまにはまじめに福祉を考えてみようかと思

  •  2
  •  -

345: 開いた口がふさがりません

何度となく裏切られるあっ裏切られるという

  •  0
  •  -

343: SOUL

介護という世界で 【一生飯を食っていける

  •  2
  •  -

342: 高知福祉機器展 ③

高知福祉機器展 ②からの続き次の目的は・

  •  2
  •  -

341: 高知福祉機器展 ②

高知福祉機器展 ①からの続きさて、ずーっ

  •  0
  •  -

340: 高知福祉機器展①

今回初めて参加してきましたうえるぱ高知 

  •  0
  •  -

338: おいらの脳みそは3g

いろんなことがありました。伝えたい事や書

  •  2
  •  -

337: いってきまぁす

現在高知県にて開催中の高知福祉機器展に明

  •  0
  •  -

336: 洗濯物から・・・

久しぶりに夕方までに家に帰れそうなので、

  •  2
  •  -

335: おいらの最期は

【子供らに花束を 年寄りにゆりかごを明日

  •  2
  •  -

334: 寄ってっ亭 輪楽 活動報告 6日目

昨日は 【寄ってっ亭 輪楽】活動日 6日

  •  4
  •  -

333: つどい場げんごろう 「排泄ケア・おむつについて学びましょう」2

さて 「排泄ケア・おむつについて学びまし

  •  2
  •  -

331: つどい場げんごろう 「排泄ケア・おむつについて学びましょう」1

5月28日(土) 八尾にてセミナーがあり

  •  2
  •  -

330: 【寄ってっ亭 輪楽】 明日開催 6日目でぇす

【寄ってっ亭 輪楽】 明日 開催6日目に

  •  0
  •  -

327: 寄ってっ亭 輪楽 活動報告 5日目

【寄ってっ亭 輪楽】活動報告 5日目です

  •  8
  •  -

325: 寄ってっ亭 輪楽 明日開催5日目

明日は【寄ってっ亭 輪楽】5日目o(^▽^)o9

  •  4
  •  -

324: 沸点

昨夜一つのメールを目にした怒りがこみ上げ

  •  4
  •  -

323: 難しいことをたまには考えてみる

【輪廻転生】どちらかというと幻想的な、「

  •  2
  •  -

322: 福島応援プロジェクト~ようおこしいわおこし~

2度寝をしてしまい「寄ってっ亭に嫌な客が

  •  2
  •  -

321: 寄ってっ亭 輪楽 4日目報告

さて、昨日は【寄ってっ亭 輪楽】4日目で

  •  6
  •  -

320: 心を揺さぶられるうた

先日安藤裕子アコースティックコンサートに

  •  4
  •  -

319: 行動したいという気持ち

おいらの担当の利用者さんは一人でお商売を

  •  10
  •  -

318: 寄ってっ亭 輪楽 4日目

明日はいよいよ火曜日です♪寄ってっ亭 輪

  •  0
  •  -

317: 被災地復興は誰のため

【被災地復興】復興という言葉はまだ早いで

  •  0
  •  -

316: 父ちゃん農園

我が家の近所に父ちゃんと母ちゃんが住んで

  •  0
  •  -

315: 老いと向き合う

おいらはいつも思います。軽度の人ほど見守

  •  4
  •  -

314: 寄ってっ亭 輪楽 3日目報告♪

寄ってっ亭 輪楽3日目は雨でした(; ̄Д

  •  0
  •  -

313: 待ってます

おいらの担当の利用者さん笑顔が素敵でいつ

  •  0
  •  -

312: 寄ってっ亭 輪楽 3日目

・゚:*(人´ω`*) こんばんわっ毎週火曜日にな

  •  4
  •  -

311: 初心忘れるべからず

様々なことを呟きますしブログで更新します

  •  3
  •  -

310: 悲しかったこと

昔・・・・老健で働いていた頃のことを思い

  •  0
  •  -

309: スタイル

学生の時、介護って昔は家族がやってたし、

  •  4
  •  -

307: パンフレットでけたっ♪

昨日はつどい場さくらちゃんに行って、アル

  •  0
  •  -

306: 本日の【寄ってっ亭輪楽】さん

今日で2回目・゚:*(人´ω`*)祝日の本日も開店

  •  2
  •  -

305: 寄ってっ亭 輪楽 宣伝♪

5月3日(火)寄ってっ亭 輪楽 あいてま

  •  2
  •  -

303: 【新しい介護セミナー】に行ってきました

昭和の日の29日(金)兵庫県民ホールにて

  •  2
  •  -

302: つどい場ってなんぞ?!

『Dr.和の町医者日記』から引用NPO法人 つ

  •  2
  •  -

300: ケア塾たまてばこ わかりやすいはわかりにくい?

大阪大学コミュニケーションデザインセンタ

  •  0
  •  -

299: 寄ってっ亭 輪楽

寄ってっ亭 輪楽 4月26日オープン♡

  •  10
  •  -

298: 学びたいときが行動のとき

おいらはいつも思います。学びたいときが行

  •  2
  •  -

297: やっとこさ整理できました

この2週間、仕事以外の日や半日が休みの日

  •  2
  •  -

296: つづきのお話し

「医者に告ぐ」のブログはこちらっ♪さて・

  •  2
  •  -

293: 輪楽をはじめよう(4)

「輪楽をはじめよう(3)」はこちら♪いや

  •  2
  •  -

292: なちゅは兵庫ピース 【4月 たちあがり】

バリアフリー展の夜なちゅは兵庫ピースの 

  •  0
  •  -

291: バリアフリー展

さて、先日 インテックス大阪にて バリア

  •  0
  •  -

290: 【映画 9月11日】を観にいきました

前作の 【ただいま~それぞれの居場所】を

  •  0
  •  -

288: きみ散歩

今日は暖かな陽気でした。最初からアポを取

  •  2
  •  -

287: ありがたい

さて、昨日はつどい場さくらちゃんに行き、

  •  0
  •  -

286: 風評被害を考えよう

風評被害に苦しむ福島県について考えよう。

  •  4
  •  -

285: 今考えよう、そして行動しよう

明日は東日本大震災が起こってから1ヶ月と

  •  4
  •  -

284: こころ

Superflyさん『愛に抱かれて』の歌詞被災地

  •  0
  •  -

283: ドキュメンタリー映画の撮影

「ただいま それぞれの居場所」という映画

  •  0
  •  -

282: 輪楽をはじめよう(3)

「輪楽をはじめよう(1)」で書きましたが

  •  8
  •  -

280: 阪神地区の在宅医療、こんなままでええんかい?これからどないすんねん!大激論会

※ウエッティさんごめんねw実はこれ下書き

  •  4
  •  -

279: 氷が溶けて春になる

オイラは基本要支援の方のプランを立ててい

  •  2
  •  -

277: 偶然がもたらすご縁

人の繋がりに日々感謝することが多いオイラ

  •  6
  •  -

276: なちゅは 兵庫 3月 「ポジショニング」

3月19日(土)こうべ市民交流センターに

  •  2
  •  -

275: 行政の方と話してきました

急に寒くなって、雪が降ったりと、3月下旬

  •  2
  •  -

274: クレーマー

仕事をしてると思うことがある。( ´艸`)今

  •  0
  •  -

273: 医者に告ぐ

「患者は病気だけじゃなく医者とも闘ってい

  •  2
  •  -

272: ため息でありがとう

オイラの心は強がりますが、決して強くはあ

  •  0
  •  -

271: おバカなおいらのつぶやき

オイラはおバカなので、物事の本質までちゃ

  •  0
  •  -

270: フランス料理

先週、訪問先の話題は東北・関東地震のこと

  •  2
  •  -

269: 国民は見てるのだ

福島の原発へは支援の拡大がされているだろ

  •  0
  •  -

268: ツイッターの拡散にこめたねがい

※ツイッターで【拡散】の際、間違った情報

  •  0
  •  -

267: 閉塞感から・・・

過去の出来事は、人を闇に落とすことがある

  •  0
  •  -

265: 最期という選択

朝から辛いニュースがテレビを覆う。最近見

  •  0
  •  -

264: 成長産業

管総理就任の時演説で、”成長産業は医療と

  •  0
  •  -

263: 顔で笑って心で・・・

文字色昨日旦那と何気ない話になった「なん

  •  2
  •  -

262: ねがい

明日から世の中は動きはじめます。日常と非

  •  2
  •  -

261: 震災

おおきなうねりをあげて町を飲み込むどれほ

  •  2
  •  -

260: やるじゃん!

「かいご学会in西宮無事終了・・・そして

  •  2
  •  -

258: かいご学会in西宮無事終了 そして・・・・

少し間があいてしまいましたが、「かいご学

  •  0
  •  -

259: たまには音楽を

過去は振り返らないもう後悔をしたくないか

  •  0
  •  -

257: かいご学会in西宮 無事終了 ①

か(介護)い(医療)ご(ご近所)学会in

  •  10
  •  -

256: ブログのハンドルネームを改名しました

わたくし・・・改名いたしました(*゚Д゚)/ダー

  •  0
  •  -

255: おっそろしい未来②

おっそろしい未来①からの続きです・゚:*(人´ω

  •  4
  •  -

254: おっそろしい未来①

実は昨日とある2箇所を見学させていただき

  •  2
  •  -

253: 静かな怒り

人との出会いというのはその後の生き方を変

  •  0
  •  -

252: 社会の怖さ

ふと情報量の多さに辟易とします。世間では

  •  0
  •  -

251: ぼうげんの裏側

ある介護者さんが苦笑いしながらつぶやいた

  •  2
  •  -

250: かいご学会準備とお客人

昨日は「かいご学会in西宮」のオイラの担

  •  2
  •  -

249: つどい場→寄ってっ亭になるまで

カテゴリー【きむみって何ヤツ?!】に自己

  •  0
  •  -

248: 自己紹介 2

オイラの自己紹介は読んでいただきましたか

  •  0
  •  -

247: 輪楽をはじめよう(2)

何ぞも進展はございませんよwうんと居酒屋

  •  4
  •  -

246: 輪楽をはじめよう (1)

もうちょっとで・・・責任をとらぬ人になる

  •  8
  •  -

245: 主治医からの連絡

利用者さんが非該当になりました(; ̄Д ̄

  •  0
  •  -

242: なんちゃってケアマネの感動

「お仕事日記」の続きこの方の結果は・・・

  •  4
  •  -

240: かいご学会in西宮2011

もうすぐかいご学会ですねェ・゚:*(人´ω`*)

  •  0
  •  -

239: 人を大切にする

昨日は加古川でうえるぱ高知で理学療法士を

  •  4
  •  -

238: 初めの第一歩

初めの第一歩♪まだ何をするか、秘密ですが

  •  8
  •  -

237: 少しは強くなれたかな

元来浮き沈みの激しい性格で、精神的な波の

  •  2
  •  -

236: 今日という日

今日は元同僚が家に遊びに来てくれました♪

  •  0
  •  -

235: おもてなし

前回ブログに書いたおもてなしのお話♪先日

  •  4
  •  -

234: 不思議

スキーに行っておりましたので、更新が滞っ

  •  0
  •  -

233: 地域活動のきほんを学ぼう

【ヒューマンサービスコース2010 地域

  •  0
  •  -

232: 忘れることの無い出来事

Dr.和の町医者日記この【抗がん剤に殺さ

  •  0
  •  -

231: 気合を入れてみようか

昨日は休みだったのでゆっくり一日を過ごし

  •  4
  •  -

230: お仕事日記

( ゚Д゚)㌦ァ!!どうなっとるねんいや・・・本

  •  0
  •  -

229: 向き合う

体調や精神状態の良いときはダ─ヽ(・ω・´(`・

  •  6
  •  -

227: 風を詠む

【物事は白か黒かはっきりせねばならない!

  •  0
  •  -

226: 楽しみの発信

いま、【地域活動の基本を学ぼう】という研

  •  0
  •  -

225: 人生に踏み出す一歩を

いつも行くNPO法人 つどい場さくらちゃん

  •  2
  •  -

224: 有意義な過ごし方

今日も研修に行ってまいりました・゚:*(人´ω

  •  0
  •  -

223: 学び2

鳥インフルエンザって野鳥だから難しいよね

  •  4
  •  -

222: 学び

オイラは最近いろんな研修に行ってます。週

  •  0
  •  -

220: あの空へ

いろんな人に出会います求めているものと求

  •  4
  •  -

221: 友の結婚

・゚:*(人´ω`*)オイラも大好きな彼女の結婚

  •  0
  •  -

219: 各職種の連携

「大寒の日」のブログでオイラは訪問看護師

  •  2
  •  -

218: 大寒の日

大寒の日利用者さんのお宅へ・・・。研修が

  •  0
  •  -

217: 映画 ただいま それぞれの居場所

つどい場さくらちゃん主催で16日の日曜日

  •  0
  •  -

215: なちゅは 兵庫 1月ワンコイン講座のススメ

【なちゅは】ってなんやねんっwそうお思い

  •  2
  •  -

216: ドラえもんケアマネ

昨日は一日デスクワークをしていました。た

  •  0
  •  -

213: 16年

16年が経とうとしています。他府県の人か

  •  0
  •  -

212: とよさんの詩集

普段、人気の本なんてものは購入しないタイ

  •  0
  •  -

211: 需要と供給

わかっちゃいるが・・・わかっちゃいるが・

  •  2
  •  -

210: 帝王

昨日は出勤するとメモが至急で対応してほし

  •  0
  •  -

209: 募集中

「つどい場さくらちゃん」おいらがさくらち

  •  2
  •  -

208: 商売繁盛で笹もってこいっ♪

お昼ま NPO法人つどい場さくらちゃんの

  •  0
  •  -

207: もしも消えたなら

Nothing2すごく歌詞が深い・・・。

  •  0
  •  -

206: 事件から考える

「豊中 2女性孤立死 事件」痛ましい事件

  •  0
  •  -

205: 車にひかれました

今日は西宮戎で開門神事がありましたね・゚:*

  •  0
  •  -

203: たくましく育つ

新春の思い出なんぞ致しましょうか(*´-ω・)

  •  0
  •  -

204: インスタント沼

昨日たまたまチャンネルを回したらやってい

  •  0
  •  -

197: 甘えたってええやん

初出勤は1月4日( ゚Д゚)y \_ ポロッ忘れてた

  •  2
  •  -

202: つぶやき(再編集)

すごく良い歌だなぁなんだか非常にらしくな

  •  0
  •  -

200: こだわり(追記あり)

きのう、さざんさんとお会いして思ったこと

  •  0
  •  -

199: 見学いってきました

デイサービスセンター サザンパークの管理

  •  2
  •  -

198: とりとめのない話

先日友人から年始の電話をいただいた彼女か

  •  0
  •  -

196: 越年・・・ケアプラン2

「越年・・・ケアプラン1」はこちらさて渋

  •  2
  •  -

194: 越年・・・ケアプラン1

ケアマネの更新研修なんていうものに行くと

  •  0
  •  -

195: 青いこころ・・・と

高校生の時、同級生に誘われて始めてライブ

  •  0
  •  -

193: 仕事すきですか?!

オイラは訪問のとき、いつも時間がかかりま

  •  4
  •  -

192: 初風呂

オイラの家の初風呂は実家で取れたゆずちゃ

  •  4
  •  -

191: 昔の話

元旦粛々と年が明けていきました。日本人に

  •  0
  •  -

190: あけおめですっ

あけましておめでとうございます本年もどう

  •  0
  •  -

187: 一本の電話

モニタリングで電話を入れました「ひさしぶ

  •  0
  •  -

186: お仕事日記~年末編:プロローグ~

・゚:*(人´ω`*)  兼業主婦のきむみですっw

  •  4
  •  -

185: Merry Chrisutmasの休日

昨日はクリスマスイヴでしたねぇ♪子供のと

  •  4
  •  -

184: 映画「うまれる」

この前、映画「うまれる」を観にいきました

  •  4
  •  -

183: アサーション~上手に自己実現力を高めよう~5

アサーション~自己実現力を高めよう~1ア

  •  4
  •  -

182: アサーション~上手な自己表現力を高めよう~4

アサーション~自己表現力を高めよう~1ア

  •  2
  •  -

181: アサーション~上手な自己表現力を高めよう~3

アサーション~自己表現力を高めよう~1は

  •  3
  •  -

180: アサーション~上手な自己表現力を高めよう~2

アサーション~自己表現力を高めよう~1は

  •  2
  •  -

179: アサーション~上手な自己表現力を高めよう~

H22年12月18日(土)神戸市民福祉ボ

  •  0
  •  -

178: 対人援助技術 4日目

昨日は、対人援助技術を学ぶ講習会4日目で

  •  2
  •  -

177: たまには酔ってみよう

トラックバックテーマ 第1105回「酔ったら

  •  4
  •  -

176: ばーちゃるとばーちゃん

「え?ばーちゃん?!゚+.(・∀・)゚+.゚!!」ちゃ

  •  0
  •  -

175: 空気感

先日友人と久しぶりに会ってきました加古川

  •  0
  •  -

174: プランでゴー

興味はありましたけど、実は今回初めて検索

  •  2
  •  -

173:

心の中に咲く花はいつか輪になりきれいな花

  •  0
  •  -

172: 親の背中のつづきのつづき

【親の背中のつづき】はこちら《5時台に一

  •  2
  •  -

171: 親の背中のつづき

【親の背中】はこちらからっ♪《5時台に予

  •  0
  •  -

170: 親の背中

その昔・・・・30年前おいらの婆ちゃんは

  •  6
  •  -

169: なちゅは 兵庫 に参加♪

先月の話だった。『火曜日の見学』をしに1

  •  2
  •  -

168: 好きな曲 7

【12月の雨 荒井由美】12月に合う歌は

  •  0
  •  -

167: 我が家のボーナスを教えましょう

皆様は冬のボーナスはいかように使われます

  •  0
  •  -

166: 拝啓 介護保険さま

拝啓 介護保険さまいっそう寒くなり、師走

  •  0
  •  -

165: これから100年の話をしよう

ブログを書かない日のほうがランキングが上

  •  6
  •  -

164: Say Hello!

昨夜はNPO法人つどい場さくらちゃんで三

  •  6
  •  -

162: 夜につぶやく

友人からメールが来た「きむみさんにあえて

  •  2
  •  -

161: ふくしのみらい

この福祉のお仕事は人とのお付き合いだから

  •  4
  •  -

159: 気の流れ

昔からですが疲れすぎるとおいらは笑っちま

  •  4
  •  -

157: 大好きな音楽 6

UAが好きです・゚:*(人´ω`*)KABAというアル

  •  0
  •  -

156: 白い巨塔

ご無沙汰しておりました。先週の金曜日の夕

  •  4
  •  -

155: 奇襲

昨日と今日はお昼間の仕事が休みなのでゆっ

  •  12
  •  -

154: 家族

家族介護って泥沼です(*u_u)にんげんの醜態

  •  0
  •  -

153: 夜勤二日目

夜勤二日目突入o(^▽^)oなんとか落ち着いて

  •  2
  •  -

152: 夜勤からの…3

入院時に同意書を書かされた。【混乱が診ら

  •  2
  •  -

151: 夜勤からの…2

脳外科の救急を受診すると、若い先生が傷口

  •  0
  •  -

150: 夜勤からの…1

金曜日朝は家で過ごし、午後から対人援助に

  •  0
  •  -

149: 人の輪

人に隠してるつもりでも意外と隠れていない

  •  0
  •  -

148: おはようございます

もともといろいろ考える性質のオイラはあれ

  •  0
  •  -

146: 大好きな音楽 5

しし座流星群は19日の午前1時ごろが見ご

  •  2
  •  -

145: 我思ふ

我思う”なんちゃってケアマネ”なんて、言う

  •  0
  •  -

144: 失敗しちゃった

わぁぁぁ(ノ_・。) めっちゃ初歩的なことで

  •  0
  •  -

143: 絵に描いた餅

朝電車の中友人にメールをする「今から人を

  •  4
  •  -

142: 有言実行であれ

学問ばかりやっているのは、腐れ儒者であり

  •  2
  •  -

141: 王様の耳はロバ

昨夜携帯でアメブロのブログ友達の記事を読

  •  6
  •  -

140: 立ち呑み屋のススメ

火曜日の見学のしめくくりは、コーディネー

  •  6
  •  -

139: 火曜日の見学

月曜日のダッシュ のブログ のその後です

  •  0
  •  -

138: 好きな音楽 その4

この前BOWYやら氷室などの歌を聴き・・

  •  0
  •  -

137: 月曜日のダッシュ

なかなかね、今週は忙しかったw金曜日の夜

  •  2
  •  -

136: 介護支援専門員更新研修A(後期) その1

今週の月曜日は 介護支援専門員更新研修A

  •  2
  •  -

135: 人として

人ってね一連の行動に裏打ちされます゚.+:。(

  •  0
  •  -

134: 落ち込んでた日

ツイッターとブログをお休みしておりました

  •  8
  •  -

133: 対人援助スキルアップ講座 1日目

今日は対人援助スキルアップ講座 全4回コ

  •  2
  •  -

132: 雑多な考え方♪

今日はとっても良い秋晴れです。午後からま

  •  2
  •  -

130: ねこねこねこ

NHKクエスタという番組で最先端技術につ

  •  4
  •  -

129: 魅力的な人

人を魅了するほどの魅力というものは何でし

  •  0
  •  -

128: 酔っ払いの独り言

旦那が急に友人達を連れてきたので、実家に

  •  0
  •  -

127: きく

昨夜 深夜1時 近くに一本の電話を受けた

  •  2
  •  -

125: どーでもいいつぶやき③

今日は久しぶりにお天気がよさそうです・゚:*

  •  0
  •  -

124: どーでもいいつぶやき②

急に寒くなりましたねェなんだかこんな寒い

  •  2
  •  -

123: お願い

もう今年もわずか2ヶ月になりましたね^^

  •  0
  •  -

121: 心がもやしっ子

”女は縁とか偶然とか必然とか そんな言葉

  •  4
  •  -

120: べてるの家【非】援助論

昨日は精神保健福祉ボランティア講座の最終

  •  0
  •  -

119: 彼女から得たもの

今日は③連続wwどんだけヒマやねんっ(;

  •  0
  •  -

118: 介護職人

明日の台風に備えてか・・・今日は時折久し

  •  0
  •  -

117: どーでもいいつぶやき①

先日友人からこんな言葉をいただく「可愛い

  •  0
  •  -

115: QOLの定義ってなんぞっ?!

クオリティ・オブ・ライフ(Quality of Lif

  •  2
  •  -

114: 言葉は嘘

最近よく凹みますw人により期待をして期待

  •  0
  •  -

113: センチメンタル

急激に寒くなってきましたねェ((((∩゜∀`∩*)

  •  2
  •  -

112: なんちゃってケアマネの心

今日は朝から訪問・゚:*(人´ω`*) 立て続けに

  •  2
  •  -

110: 管理職だって辛いのさ

あなたに一生ついていきます!!!((*゚Д゚)

  •  0
  •  -

109: SPEC

TVドラマ SPEC 主題歌を【THE R

  •  2
  •  -

108: おでかけしてきました

今日は天気が良いと聞いていたので、せっか

  •  0
  •  -

107: れっつ連携♪

夜なので辛口きむみ庵の始まりはじまりぃぃ

  •  2
  •  -

106: 時々シャケ

いつもコメントを下さるはーちゃんさんのブ

  •  0
  •  -

105: お客人のおもてなし その2

お客人のおもてなし その1からの続きさて

  •  2
  •  -

104: お客人のおもてなし その1

昨日は一日ある方をあっちこっちに連れまわ

  •  0
  •  -

103: 時々ケアマネ

オイラは なんちゃってのケアマネですw(

  •  4
  •  -

102: 介護概論?!

介護学部マニアZ というブログをご存知で

  •  4
  •  -

100: エゴイスト

メールって相手の状況もこちらの状況が見え

  •  4
  •  -

99: ちょっと癒されてみて♪

今日は、おいらの両親と旦那とで淡路に行っ

  •  0
  •  -

98: 情報と出会いと

※いつも拍手やアクセスありがとうございま

  •  2
  •  -

96: たのしかいご

いいまつがい(いい間違い)は本当に多いw

  •  0
  •  -

95: 自分とたたかうこと

昨夜のお酒の時に一緒に飲んだ人との会話を

  •  8
  •  -

94: おさけ

久しぶりに昨夜は酔っ払いました♪1ヶ月ぶ

  •  0
  •  -

93: つどい場

つどい場をやりたいと行動宣言してからこの

  •  2
  •  -

92: ごめんなさい

ちょっと足踏みいろんなことで足踏みオイラ

  •  0
  •  -

91: まちあるきを学ぼう

先週の土曜日にタウンウォッチングのやり方

  •  0
  •  -

90: きむ散歩

ちぃ散歩にならえっwきむみも秋の木の実を

  •  0
  •  -

89: いろいろな思い

好きな曲です椎名林檎さん『ありあまる富』

  •  2
  •  -

88: 改めてかっこいいよねっ♪

最近 BOWYを思い出して探してみた♪こ

  •  0
  •  -

87: おうちDEショート5

おうちDEショート4はこちらからはいっ研

  •  0
  •  -

86: おうちDEショート4

おうちDEショート 3からの続きです今日

  •  2
  •  -

85: おうちDE 番外編

おうちDEショート 3 の番外編wオイラ

  •  2
  •  -

84: おうちDEショート 3

おうちDEショート 2はこちら♪さて、オ

  •  2
  •  -

83: おうちDEショート 2

昨日は実家の車を借りてスーパーに行こうと

  •  0
  •  -

82: おうちDEショート

さて、昨夜から旦那の婆ちゃんが家に泊まり

  •  2
  •  -

81: 精神保健福祉ボランティア講座 その4

精神保健福祉ボランティア講座 その3から

  •  2
  •  -

80: 施設はだれのためにある2

「施設はだれのためにある1」からの続きで

  •  0
  •  -

79: 施設は誰のためにある1

今日はとある利用者さんの入院先に面会に行

  •  0
  •  -

78: 惚れる瞬間

「惚れてまうやろ~!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  •  4
  •  -

77:

こんな空もあるお休みのときに接骨院に行っ

  •  0
  •  -

76: ほぼ日手帳

ほぼ日手帳というのを購入してみたほぼ日手

  •  2
  •  -

75: インド人もびっくり

今夜はカレーを食べるか焼き鳥を食べるかを

  •  0
  •  -

74: 資格

介護に資格 なんていらん( ̄ー ̄)(笑)介護

  •  2
  •  -

73: そうだ、大阪に行こう

さて…雨の木曜日寒いね(>_

  •  6
  •  -

71: うれしい瞬間

昨日は・・・いやぁぁ忙しかったw主任ケア

  •  0
  •  -

70: 水面に落ちた雫

オイラが自分のやりたいと思ったことを口に

  •  6
  •  -

69: つきがある?・・・多分あるっw

「運がない」そんな言葉を聞きます。やるこ

  •  6
  •  -

68: いきる

いきる電車の中でふとみた光景ありがたいな

  •  0
  •  -

66: 町の接骨院

寒い!!((((;´・ω・`))))カクカクフルフル朝晩の冷

  •  0
  •  -

65: いろいろな考え2

この前テレビで古田新太が出てました・゚:*(

  •  0
  •  -

64: いろいろな考え

施設の窮屈感や介護をするという恩着せがま

  •  0
  •  -

63: おうちステイ

来月の第2週目はオイラの義理の婆ちゃんを

  •  0
  •  -

62: ケアマネって

今日は秋晴れの一日ですねっ♡・゚:*(人

  •  0
  •  -

61: こいのうた

GO!GO!7188さん『こいのうた』の歌詞切ない

  •  2
  •  -

60: 頭痛のタネ

先ほどから右後頭部の頭痛が取れない( 。-ω-

  •  2
  •  -

59: 迷い

つきが綺麗な夜ですね♡・゚:*(人´ω`*)

  •  0
  •  -

58: ある日の目標設定

一人暮らしの利用者さんのお宅に訪問しまし

  •  0
  •  -

56: 明石へ・・・立ち呑みw

昨日はどえらいアクセスがあり、ブログから

  •  2
  •  -

55: ドキドキ初体験

おそるおそるその扉を開ける・・・。「こう

  •  4
  •  -

54: 夫婦

今日は敬老の日でしたねぇ♡・゚:*(人´ω

  •  0
  •  -

53: 愛と感謝

不思議ですねェ人と人との出会いは良い出会

  •  0
  •  -

51: 職業病

本屋にいきましたぁ♡・゚:*(人´ω`*)

  •  0
  •  -

50: 精神保健福祉ボランティア講座 その3

昨日は精神保健福祉ボランティア講座の3日

  •  0
  •  -

49: レクリエーション

介護って素敵な仕事なのに担い手がないのっ

  •  0
  •  -

48: 晴れの国 岡山 3

二日目は特攻介護士2等兵さんの案内で、ま

  •  2
  •  -

47: 晴れの国 岡山へ 2

今回は 怪護さんと会うのが一番のメインで

  •  0
  •  -

46: 晴れの国 岡山へ 1

月曜日・火曜日を利用しまして、ブログで仲

  •  0
  •  -

44: 旅路の果て

今日は岡山に向けて只今バスに乗っておりま

  •  0
  •  -

43: つれづれにっき

さまざまな研修に行き同じような仕事の人間

  •  0
  •  -

42: ファシリテーション研修

今日は 神戸市民福祉大学にて【ヒューマン

  •  0
  •  -

41: 精神福祉ボランティア講座 その2

先週 精神保健福祉ボランティア講座 その

  •  0
  •  -

40: ごうまん

アメブロでアップした記事の転用です^^実

  •  0
  •  -

39: 百聞は一見に・・・

昨日は担当者会議のために14時という中途半

  •  0
  •  -

38: いそのさんちの塀

心はわりと強いほうなのかもしれない最近そ

  •  0
  •  -

37: 調子悪いときは

脱水傾向のおいら(; ̄Д ̄)今日30分歩い

  •  2
  •  -

36: お世辞

はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!オ

  •  2
  •  -

35: 肝っ玉訪看さん

・゚:*(人´ω`*) おはようございますっしかし

  •  0
  •  -

34: ボランティア講座

金曜日に精神保健福祉ボランティアの講座が

  •  0
  •  -

33: いってきまぁす

うわごとのように言ってますが、いつかは 

  •  0
  •  -

32: こんな記事も・・・

こんな記事も書いてますw昨夜のこびと本日

  •  0
  •  -

31: くらす

テンプレートを変えてみました♪介護の仕事

  •  2
  •  -

30: 行く末

なんだか最近の介護について訳のわからない

  •  0
  •  -

29: 資格が邪魔?

オイラは・・・資格を邪魔だとは思ったこと

  •  0
  •  -

28: 時間たりない

時間が(*u_u)たりまへんまぁ要は時間の使い

  •  0
  •  -

26: 好きな本

今日はお勧めの介護書や本をピックアップし

  •  2
  •  -

25: 昨日の飲み

昨日午後から研修で、介護職のための医学知

  •  0
  •  -

24: ノープラン

プラン立てなきゃいけません∑( ̄口 ̄)日に

  •  0
  •  -

23: 伝言

今日もいろいろほーんと中身の濃いぃぃぃぃ

  •  0
  •  -

21: 介護バカ?! 2

介護バカ?!1の続きですサービス事業者か

  •  0
  •  -

22: Σ(・ω・ノ)ノ!びっくら

ただいま、介護バカ?!について②を編集中

  •  0
  •  -

20: 介護バカ?!

あら・・・後日公開しようと思ってたら、勝

  •  0
  •  -

19: 心が迷う時

おいらは つどい場 というものを作りたい

  •  0
  •  -

18: 介護のみらい?!

 昨日のブログこの夏休みは意外とあっちや

  •  0
  •  -

17: 素朴な疑問

あめぶろぶろぐ にて素朴な疑問を載せてい

  •  0
  •  -

16:

お盆期間につきブログの更新が滞っておりま

  •  4
  •  -

14: やりたいことは

昨日のブログでもふれましたが、「夢」を持

  •  0
  •  -

13: 意外と人見知り

わぁぁ♪コメントとか拍手とかめっちゃうれ

  •  0
  •  -

12: 板挟みのリーダー

ジブリ創作の秘密から・・・・中間管理職っ

  •  2
  •  -

11: ジブリ創作のヒミツ

先日NHK ジブリ 創作のヒミツを見ました。

  •  0
  •  -

10: 自己紹介

【きむみ庵のおいたち】30数年前・・・平

  •  4
  •  -

7: つどい場をやるぞ

「あたしね・・・つどい場を作りたいんだそ

  •  0
  •  -

4: 出勤

ふぅぅぅ(*´Д`)=з休み明けの出勤は気が重

  •  0
  •  -

2: 暑いと頭がとける

トラックバックテーマ 第1017回「メモを取

  •  0
  •  -

1: はじめまして

はじめましてF2ブログ作成してみましたぁ♪

  •  0
  •  0