Welcome to my blog

明日8月18日寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす

  18, 2017 00:02
DSC_2730.jpg
もうすぐ母が亡くなって2年 今年は3回忌になります

早いなぁ・・・
私の誕生日の翌日に亡くなったんですけどね。
それはそれはあっという間のことでした。

介護を支援する仕事でしたが
介護をする家族に
超高齢化社会だったりするし
親御さん
子供さんを介護したり
子育てしている中で介護することになったりなど
様々な環境の方が多いような気がします。

抱え込む人も多く
私もそうでしたが
みんなまじめです

まじめだから
なかなか笑えなくて
追いつめられる人も多い

笑いは余裕があるからできると思っている部分ありませんか?
笑いは”祓う”にも変換されるほど
笑う門にも福来るっていうほど
笑うから、余裕ができることもあると思います。

介護中の方
ご高齢の方
子育て中の方
介護や医療のお仕事の方
障害をお持ちの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のあるかたならどなたでもOK

いろんな人が集まりますが
いろんなことに干渉せず
その場の雰囲気を皆さん思い思いに楽しんでますよ
良かったら息抜きにきてくださいね^^

お気軽に寄ってって~

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

H29年8月18日(金)
11時30分~16時

(お昼から)
大人:1000円/小人500円
(お茶のみ)
大人:500円/小人200円
※小人は小学生から

こうしえんおへやレンタル
まんまるみかんにて

玄関からお入りください♪

お子様連れ
ご高齢の方
障害をお持ちの方
介護中の方
おひとり暮らしの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方ならどなたでもOK

お気軽に寄ってって~
お部屋の中ではお互いにやさしい気持ちで接してくださいね^^

主催者:澤田 公美
     090-1962-5357


まんまる地図_n


  •   18, 2017 00:02
  •  0

明日8月4日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす🎵

  03, 2017 21:26

先日NPO法人北神戸田園ボランティアネットの

畑にいってきました(^-^)

バジルソースを作るために

畑から収穫

歳月をかけて土をつくり

作物を育てる。

スーパーでは季節も関係なく

野菜も並んでいますが

どこで、どんな風に育っているかも

知らない子供たちも多いようです。

季節にあった野菜を食べるというのは

昔からの知恵なんですってね🎵

バジルソースにするために

たくさんの作業が必要なんですね🎵

さて、

明日のお昼は

バジルソースを使ってみようと思いまぁす。

ご高齢の方

障害をおもちの方

介護されている方

子育て中の方

寄ってっ亭輪楽にご興味のある方なら

どなたでも参加できます。

( ´∀`)

世代を越えて交流しましょ。

お昼から 大人1000円/子供500円

お茶のみ 大人500円/子供200円

11時30分~16時

お昼からご希望のかたは連絡くださいね🎵

予約不要

お気軽に 寄ってって~( ´∀`)

  •   03, 2017 21:26
  •  0

明日7月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

  07, 2017 00:23
今日は何かをスタートするに良い日
とはいえ・・・
何もできずにいますw

きみ散歩7月6日n

退職後1か月大風邪をひき
何とか回復すると
イベントがあり
体験会が終わり、ほっとしたのか
いまいちな感じです。

体調は全然いいんですよ
やる気が起こらないw
これがまた大変です

以前は、仕事なりなんなり
やらざるを得ない環境でしたが
今は何もしなくていい分
贅沢ですが、「これでいいのか?!」的な焦りはあります。

焦るのに何も身体が動こうとしない
どうしようもないので
♪時の流れ~に、身を任せ~♪ ておりますw

今日1時間30分歩いたり
川べりでグラウディングしたり
氏神さんにお礼参りしたり
のっぺりしてすごしました。

心が追い付いていかない
なら
のんびりやるしかないようです。

明日
寄ってっ亭輪楽 開催します♪
お気軽によってって~^^

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

H29年7月7日(金)
11時30分~16時

(お昼から)
大人:1000円/小人500円
(お茶のみ)
大人:500円/小人200円
※小人は小学生から

こうしえんおへやレンタル
まんまるみかんにて

玄関からお入りください♪

お子様連れ
ご高齢の方
障害をお持ちの方
介護中の方
おひとり暮らしの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方ならどなたでもOK

お気軽に寄ってって~
お部屋の中ではお互いにやさしい気持ちで接してくださいね^^

主催者:澤田 公美
     090-1962-5357


まんまる地図_n
  •   07, 2017 00:23
  •  0