Welcome to my blog

天河大辨財天社と丹生川上神社下社

  07, 2017 18:55

今日は

父親と憧れの天河大辨財天社へ(´∇`)

『天河伝説殺人事件』っていう小説流行ったんですよね。

やっと、叶いました🎵

厳かで、とても手入れが行き届いてます。

でも、

ちょっと…ピンと来なかった(*^-^*)

人それぞれ

『ピン❤』っていうのが

違うなぁと実感(笑)

ゴロゴロ水っていう

水汲み場があるんですが、

この道中にあったここの方がテンションアップ(ノ゜ー゜)ノ

写真にはふもとで食べた茶粥定食も写ってます。

世界遺産大峯山にある

蛇之倉七尾山の入口

修験道の入口となっていますが、

現在お山は閉山中です。

お堂を外から眺めましたが

すごく心地よく凛とした空気が漂ってます。

詳しく書いてあるblog転載させていただきました

https://blogs.yahoo.co.jp/peacefulday2012/11554530.html

来年開山したら修行に来ようかと本気で考え中(笑)

いやぁ、

あの、お山登ってみたい!!

そして帰り道

丹生川上神社下社へ

上社、中社、下社とあり、

検索しても『中社 スピリチュアル』などでてきて

下社というのはランクが下なのか?!

(なんて、失礼な(。>д<)すいません)

と、思って、ごめんなさい!!

行ってびっくり

とても落ち着いた心地よい空気の神社でした。

ご神馬さん

黒と白

絵馬発祥の地らしく

『雨を祈り黒馬を

 晴を祈り白馬を献上』されたそうです。

一度は途絶えた神事も平成23年重なる水害の復興を祈念し

再度奉納神事をおこなうことになったそうです。

声をかけると

両馬ともやってきてくれ

頭を撫でさせてくれました🎵

な、なぜか泣きそうになる、あたし(T_T)

御神木も身近に触れられ

包まれてるようなあたたかさを感じました

ありがたい

この神社が心地よくて

また、伺いたいと思います(^-^)

道中、先日の大雨の被害が酷いところもありました。

(。>д<)災害は人の命を奪い

恐ろしいものです

しかし、自然と共存し

恵みをうけ生きてるからこそ

私たちは感謝し大切にしていかなければならないなぁと感じました。

心現れる素敵な神社にリフレッシュして帰ってきました。

  •   07, 2017 18:55
  •  0

明日10月20日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します🎵

  20, 2017 00:07

寒いですね

(´д`|||)秋はいずこへ?!

明日10月20日(金)寄ってっ亭輪楽

開催しまぁす

お昼御飯ご希望の方は

連絡いただけると嬉しいです。

おとな1000円/こども500円

だいたい11時半~16時まであいてます

出入りは自由

ふらりと遊びにきてください

おちゃだけなら

おとな500円/こども200円

お気軽に寄ってって~( ´∀`)

場所 こうしえんおへやレンタル まんまるみかん

問い合わせ 澤田公美 090-1962-5357

  •   20, 2017 00:07
  •  0

10月6日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します

  05, 2017 10:49

昨日は

仲秋の名月

きれいでしたね🎵

でも🌕満月は6日

雨ですけどね(´д`|||)

さて、

明日10月6日(金)

寄ってっ亭輪楽

開催します。

ご高齢のかた

お子さま連れのかた

介護中のかた

寄ってっ亭輪楽に興味があるかた

どなたでも参加できます。

お昼ご飯からは

大人1000円/小人500円

※お昼ご飯からご希望のかたは先に連絡ください

準備のかげんで、

開催時間 11時30分~16時

出入りは自由

予約不要

お茶からは

大人500円/小人200円

  

世代をこえて

まったりしませんか?

(*^^*)

お気軽に寄ってってー

  •   05, 2017 10:49
  •  0