Welcome to my blog

明日7月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催します♪

  07, 2017 00:23
今日は何かをスタートするに良い日
とはいえ・・・
何もできずにいますw

きみ散歩7月6日n

退職後1か月大風邪をひき
何とか回復すると
イベントがあり
体験会が終わり、ほっとしたのか
いまいちな感じです。

体調は全然いいんですよ
やる気が起こらないw
これがまた大変です

以前は、仕事なりなんなり
やらざるを得ない環境でしたが
今は何もしなくていい分
贅沢ですが、「これでいいのか?!」的な焦りはあります。

焦るのに何も身体が動こうとしない
どうしようもないので
♪時の流れ~に、身を任せ~♪ ておりますw

今日1時間30分歩いたり
川べりでグラウディングしたり
氏神さんにお礼参りしたり
のっぺりしてすごしました。

心が追い付いていかない
なら
のんびりやるしかないようです。

明日
寄ってっ亭輪楽 開催します♪
お気軽によってって~^^

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

H29年7月7日(金)
11時30分~16時

(お昼から)
大人:1000円/小人500円
(お茶のみ)
大人:500円/小人200円
※小人は小学生から

こうしえんおへやレンタル
まんまるみかんにて

玄関からお入りください♪

お子様連れ
ご高齢の方
障害をお持ちの方
介護中の方
おひとり暮らしの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方ならどなたでもOK

お気軽に寄ってって~
お部屋の中ではお互いにやさしい気持ちで接してくださいね^^

主催者:澤田 公美
     090-1962-5357


まんまる地図_n
  •   07, 2017 00:23
  •  0

ことばの持つちから

  05, 2017 19:21

先日の日曜日は

私が主催する西宮福祉用具体験会の

【第6回福祉用具体験会in西宮】

~ためして、ガッテン!~

が開催され無事終了しました。

皆さんからいただいた

お花と寄せ書き

ありがたい(*^-^*)

1日暑かったのもあり

来場者は昨年より減りましたが

ゆっくり一つ一つ見ていただけたかと思います。

参加者のみなさま

出典メーカーさま

ご来場のみなさま 本当にお疲れ様でした。

(*^-^*)思いがあっても

支えてくださる方がいないと

私一人では開催できません。

皆さんのお志があってこそだと思います。

ありがとうございました。

★★★

さて、

そんな嬉しいなか

すれ違いが生じました。

友人の文面に

違和感を感じ悲しくて泣きました。

あんなに笑顔で別れたのに?

共通の友人も文面をみて

「なにがあったん?」

と思わず呟くほど不思議な違和感でした。

彼女に悪気はなく

誤解だと後日理解はしました。

ただ、

前のようになんでも話すことが

出来るかといわれれば、

正直、いまはできないでしょう。

言葉は一度発してしまうと

実は元にもどりません。

人を癒しますが

武器にもなり相手を傷つけます。

もちろん

腑に落ちないことや

腹立たしいこと

生きていればたくさんあります。

吐き出したいことも。

でも、

吐き出すとき

文字になった言葉は十分に気を付けなければ

余計な人も傷つけてしまうんです。

私は過去

ブログで『斬って』いました。

本人はそんなつもりはないのです

あくまでも情報提供や

同じことを繰り返さないよう

書き留めているだけなんです。

しかし、

「気持ちがよい」といってくれる人もいますが

「あんな暴言は聞いてて不快だ」という批判もいただき

不快にひそかに思っている人も多くなったのか

周囲の人達が変わっていったことがありました。

『バッサリ斬らないと

あなたじゃない』        

あるとき仲間の一人呟きました

「僕は抵抗勢力のあなたを手伝おうと思っただけです」

びっくりしました

私は様々なところに『抵抗勢力』だと思われていたんだと

初めてきづきました。

そんな言葉を相手に吐かせてしまったのは

私のいたらなさなので驚きと共に

反省しかありませんでした。

自分は至って自然体でいたつもりが

言葉によって

自然体ではなく

一方向の自分を強いられなければ

人間関係が崩壊する

そんな強迫観念を

自分で強いていたんです。

れた理由は

他にあったとは思います。

ただ、きっかけにはなったということです。

言葉は

発された瞬間から

自分のもとを旅立ちます。

消したくても

消せないこともある

言葉を

どう使うかって大切です。

ついつい

「あー!やっちゃったよ!」

「余計なこといっちゃった!」なんて時もあります。

そんなときこそ

ちゃんと自分と向き合うきっかけにすれば

今度は別の言葉を選んだり

相手をおもんばかれる言葉を自然と選べるかもしれませんね。

相手にその意思があるなら

いつか

すれ違いがとければ

良いね(*´-`)

  •   05, 2017 19:21
  •  0

明日6月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しまぁす♪

  15, 2017 23:34
20170615112520141.jpg

先日、友人のNPO法人が主催するフットケアイベントのお手伝いにいってきました♪
ということで、ご存知くまモン
かわいかね♪

さて、明日
寄ってっ亭輪楽 開催します。

先日咳がひどくお休みさせていただきました。
前回よりはましですが
実はまだあるんです。。。

今回の風邪はひつこい。
声も、かすかすですが
私ののどのせいですので、うつることはないと思います。

気になる方は後日になさってくださいねぇ^^

ご高齢の方
障害をお持ちの方
子育て中のママさん
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方なら
ご参加できます。

初めてさんも
おなじみさんも
テーブルを囲めばなんとなく
話がはずみます♪
世代を超えてお話しませんか?!

お気軽に寄ってって~

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

H29年6月16日(金)
11時30分~16時

(お昼から)
大人:1000円/小人500円
(お茶のみ)
大人:500円/小人200円
※小人は小学生から

こうしえんおへやレンタル
まんまるみかんにて

玄関からお入りください♪

お子様連れ
ご高齢の方
障害をお持ちの方
介護中の方
おひとり暮らしの方
寄ってっ亭輪楽にご興味のある方ならどなたでもOK

お気軽に寄ってって~
お部屋の中ではお互いにやさしい気持ちで接してくださいね^^

主催者:澤田 公美
     090-1962-5357


まんまる地図_n
  •   15, 2017 23:34
  •  0