Welcome to my blog

見えるもの、見えないもの

  19, 2017 13:59

昨日はとっても素敵な会に参加しました

♪ヽ(´▽`)/人生初 

『間人蟹と150個の牡蠣の会』

参加費 なかなか高額です(笑)

でも、

間人蟹を現地の食事代よりはるかにお安く

京都の一流シェフのイタリアン

主催者厳選のワインは

お料理に合うセレクトに

♪ヽ(´▽`)/もぅ、お手上げです(笑)

ここに参加してから本当にわかるもの

味や価格だけではない"みえないもの"

を感じると、(*^^*)幸せだなぁって思います。

シェフが美味しいものを作りたい

以外に『たのしい』『うれしい』が

溢れる瞬間を感じれたから。

そして、主催されている方も

参加されてるかた、シェフ

おいしい以外に

それぞれの『たのしい』『うれしい』を

共感できるから色々企画してくださってるんだなぁって

おもうと、

さらに『たのしい』『うれしい』は増幅し

幸せになります。

お仕事も同じ

私自身少し忘れていたことがありました

『たのしい』『うれしい』から

そのお仕事に就くこと。

私の原点もそこです。

♪ヽ(´▽`)/ご飯たべにいっただけなのに

たくさん思い出させてもらいました。

( ´∀`)わたしも一杯

『たのしい』『うれしい』

お人に幸せを感じてもらう仕事をしたいなぁって

おもいます♪ヽ(´▽`)/

★リストリア ラディーチェ FBページ

https://m.facebook.com/Ristoria-Radice-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7-1572378626356962/?locale2=ja_JP

★なかみち皮膚科クリック

http://www.nijd.dr-clinic.jp/

  •   19, 2017 13:59
  •  0

道を拓く

  14, 2017 22:01

大切に思う人がいて

言葉のやり取りですれ違うことってあります。

会話でほどけることもあるけど

それは互いのコンディションで変化する。

理解しあえなかった時

深く深く自分に問いかけます

責めることや

後悔ではなく

何故?と尋ねると

答えにいきつきます

そのとき初めて

自分の中で何かが変わる

決めきれないとき

思う存分悩みぬく

決めたことは

好転してゆく

道を拓くって

そういうことかもしれない

鈴がほしいと思ってたら

巡りあった(*´∀`)即購入

シャンシャンならしまぁす🎵

  •   14, 2017 22:01
  •  0

『ズルい』わたし

  05, 2017 11:15

『ズルい女』という歌あったなぁ( ´∀`)

↑大仏な女(笑)

最近

少し考える事があり

本当は2月3日に節分断捨離

2月4日立春から【New自分】始める!

となるはずでしたが、

問屋は卸してくれませんでした(笑)

(´・ω・`)なんでも直感で動くわたしですが

お人が絡むと判断が揺らぎます。

"昔から優柔不断だなぁ(´д`|||)"

と思っていましたが

なぜ、自分が優柔不断なのかを考えてみた。

[人と共働するため自分の判断で内容がかわる]

[自分の行動により明らかに変更しなければならない特定の人がいる]

[相手の行動が発端にもかかわらず自分が判断を余儀なくされる]

[意を決して断ったのに、再度依頼される]

(´・ω・`)故に判断が迷う際は特定の人物が絡むさいに

決定しなければならない自分

という状況になると決めきれないことがわかった。

自分が判断したくないから

できることなら

お相手がそっと立ち去ってくれることを願う

『ズルい』わたしなんだな

(´・ω・`)であるから、また嫌な状況はやってくる

人が決めてくれたら

神様が導いてくれたら

どんなに楽だろうか( ̄ー ̄)

草薙の剣は

道を切り拓く者に与えられ

道を照らす

大和尊が荒ぶる猛者を倒していったように

じっくり考える

行く

もどる

を決めるのは、他でもない『わたし』だから

  •   05, 2017 11:15
  •  0